・趣味はランニング ブログトップ
前の10件 | -

「嬬恋高原キャベツマラソン」走ってきました [  ・趣味はランニング]

日本一ハードなロードレース?
WS000000.JPG
「嬬恋高原キャベツマラソン」走ってきました。


4:30起床
子供達の朝ごはんにおにぎりとおかずを作ります。にぎにぎと。
子供のおにぎり作ったら、自分の分のお米がなくなったので
コンビニでおにぎり2個購入。

5:30いざ嬬恋へ出発。
私の住まいは群馬の東毛地区。レース会場の嬬恋は西毛地区。
群馬県の端と端なので高速道路で。
北関東→関越→上信越と乗り継ぎます。
CIMG7156.JPG
10:15スタートなので4時間前の6時ごろ食べます。
「雨やまないね~。嬬恋寒くないかな~」
もぐもぐと車中でおにぎりをほうばりながら、だらけた会話。


上信越にはいって周りが高い山になってきました。
CIMG7157.JPG
山に雲がかかって幻想的。               コンデジの日付設定間違ってますね↑

※窓がきたないな~洗車しないと
CIMG7158.JPG
軽井沢で降ります。少し明るくなってきたんじゃない?すごいね、雲の中。

駐車場は「パルコール嬬恋スキー場」でした。
スタートの会場まではアップかわりに歩きます。1キロくらいかな?
20315.jpg

道路わきにルピナスが豪快に咲いてます。
CIMG7163.JPG


あ、ここが会場だ~と写真を撮っていたら、
「撮りましょうか」と地元のSTAFFさんが写真撮ってくれました。
20323.jpg

スタートは45分以上ってとこに並びました。
隣はお孫さんが二人いらっしゃるという女性。
ハセツネも富士も走るというツワモノ。
「先に行ってね」とおっしゃるので、
「いえいえ!遅いのでどうぞお先に!」とお互いけん制。(*´艸`)

10:15   10kmのスタート
tumagoi0.jpg
もちろんここにはいません。もっとずっと後ろにいます。
スタートして本線にでるとすぐにばらけて、混雑が短くて走りやすかったです。

ちょっと変わったコースでした。
T字のコース。折り返しが2回あるの。
スタートから5kmまでは距離表示がなくて、何キロ走ってるのかさっぱりでした。

最初の折り返しで、知り合いが「ミルクさ~ん!」と応援してくれてハイタッチ三連発♪♪♪
よかった~ヘタレる前で。

給水は全部とまりました。
2口だけ飲んで、残りはふくらはぎにかけます。
やっぱふくらはぎがネックになるだろうな。最後は坂だし...。

2回目の折り返しはキャベツ畑の中。
このどでかい赤いコーンが折り返しのあいず。
WS000002.JPG
折り返し後、どこからがきつい坂?って思ってたら、
きました!残り3キロあたり。そっか~ここ下りを飛ばしてきたとこだ。
ところが なんとここで!おいでませ。ランナーズハイ♡♡
もしかして織姫様が押してくれてるの?ってくらい痛みも辛さもきえました。

でも、さすがに厳しい姫らしく、
「ラスト1キロは自力でね」と微笑み、あっさりどこかへ。。。。

後は顔をあげることもできず、「止まらない!歩かない!」と念じながら
道路ばっかり見て走ってました。
顔をあげると周りがほとんど歩き始めてる。
私走れてる!足利の山ラン効いてる!


WS000001.JPG
ゴール手前200m。↑邪魔してます。カメラマンの。
奥のお兄さんじゃなくて、手前のぴんぼけ私です。(*´艸`)

残り500mで左ふくらはぎがぴくぴくっ!と痙攣を始めました。
また~!? よみがえる悪夢。
前橋の二の舞はいやだ~。ゴールまでもってくれ~。
左足をひきずりながらのfinishでした。

チップを返却して、完走賞の印字を待ちます。

「ミルクさんですね」と渡された完走賞。
10km女子の部(36歳以上50歳以下) 7位
7位!? うそ!ほんとに?......二度見。
嘘じゃない。 キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
びっくりした!やった~!嬉しい!

あと一人で6位入賞だったのに。
途中わかってたらもっとがんばったのに~!
ちょっと悔しい。

嬬恋のキャベツ畑。
玉になる前のキャベツの赤ちゃんたち。かわいいっす♡
WS000003.JPG
nice!(41)  コメント(42) 
共通テーマ:スポーツ

「前橋シティハーフマラソン」走りました [  ・趣味はランニング]

超~ごぶさたです。
こっそりひっそりブログ再開します。
私も「こっそりブログ」にタイトル変えようかな(*´艸`*)

もうだいぶ前の話になるんだけど
4/25に前橋シティハーフマラソンに走りました。

これはスタート前。
1275454355.jpg
お尻を向けててすみません。

高い位置から見下ろしてますね。
余裕コいてます。いっちょ前に。

あ、結果はね。撃沈。
もともとふくらはぎが弱いんです。
11km過ぎて、ガラスのふくらはぎが両足とも交互にピクピク痙攣しだして。

ここでこむら返りを起こしたら救護車に収監!?
それだけはいやだ~!
でも、残り10kmこのままで走れるの?私?
もうダメだ。救護に声かけようか。 と心の声。

こんなに調子悪いの初めて...。
ピクピクするたびに立ち止まりストレッチ。
どうにもなんないので給水で水をかけたり。
歩いたり走ったりを繰り返してました。

もうちょっと。もうちょっと。
走れるトコまで行こう。関門にひっかかるまで行こう。
ふと顔を上げると15kmの折り返し!
ここを過ぎればあとは下りだからどうにかゴールできるかも。

ふと気づくと痙攣も治まってました。
もしかしてふくらはぎに水かけたのが効いたのかな?
ちょっと希望がもてそう。

2時間内のゴールはあきらめてレースを楽しもうと気持ちを切り替えました。
すると見えてくるのが周りのランナー。
このくらいののんびりペースだと、恋人どうしとか友達数人で一緒に走ってる人も多いんですね。
彼女が彼氏を励ましながら走ってたり。
こういう参加もいいですね♪♪

沿道の応援にも笑顔で手を振り替えしてみました。
そしたら、八木節踊ってるおばちゃんが、100倍の笑顔を返してくれたんです。
人の笑顔ってすご~くパワーを持ってるんですね。
私も元気100倍もらって走ることができました。

そういえば
ゴール手前1kmくらいで群馬テレビのインタビュー受けました。
インタビュアーのお姉さんが余裕で併走しながら、
カメラマンも併走しながら。
「走ってみてどうですか?」と聞くので
「苦しいです!」ってバカ正直に答えました。
もちろん放送はされませんでした。
「いいコースで気持ちいいです~」とか答えればよかったな。

前橋シティマラソン 今年はレース撃沈ですが、それなりに楽しめました。
結果は2’04'26”
来年リベンジします。はい。

次は、嬬恋高原キャベツマラソン10km。
楽しんできます。

nice!(33)  コメント(39) 
共通テーマ:スポーツ

今日のランは...冒険とイマジネーションの海 1km [  ・趣味はランニング]

開園と同時に”冒険とイマジネーションの海”を駆け抜けました。
目指すはインディジョーンズアドベチャー
「クリスタルスカルの冒険」のファストパス。

01.jpg
そうなんです。東京ディズニーシーに行ってました。
ムスコ(高2)ムスメ(中3)と「ファストパス どこを狙う?」と相談し、
エントランスから一番遠い方が有利だろうと意見が一致。



母(私)がファストパスとるから、レイジングスピリッツの場所とっておいてと
よーいドンで駆け抜けました。
同じこと考えてる人が多くて、まるでレースのスタートのようでした。

私も大人げない走りで一番奥までつっぱしりました。
今日のトレーニングはディズニーシー横断1km(*´艸`)
map.jpg





ディズニーシーは寒かった!
次回、ディズニーシー報告続けます~(*´艸`*)
02.jpg

3/28の走行距離 1km
3月の累計走行距離 149km
今月目標150kmまで、あと1km。

★しばらく、コメントにお返事がかけそうにないので、閉じさせていただいてます。
 よかったらnice!ポチっと押してくださいね。
 ゆっくりですがご訪問させていただきます。nice!押し逃げになっちゃうかも。

nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

利根川サイクリングロードの景色 [  ・趣味はランニング]

一日中椅子に座って、小さな数字をおいかける仕事してます。
電卓と赤鉛筆を手に、頭ばっかり使ってて、体は全然使いません。

お仕事も年に一度、結果を出す時期になり、お客さんも私も真剣。
まだまだ始まったばかりで5月まで続きます。
だんだん気持ちが張り詰めてきます。

で、張り詰めた心の緊張を解くためにも走ってます。
頭と体のバランスをとろうとするのかも。

先週、今週とサイクリングロードでみかけたもの。
まとめてUPしてみますね。

走り始めて10kmの地点。
刀水橋で給水して小休憩。

橋の下の砂利道を見ると、????小さな動物がちょろちょろ走ってる。
私視力がすご~くよいのです。両方とも2.0。
てか視力検査って2.0までしか計りませんよね。もしかしてもっとよいのかも。
刀水橋.jpg
イタチじゃないよね?シマりす?
緑の草っ原に走りこんだが見えたので、護岸のブロックを駆け下りて近づいてみました。

全然逃げる気配がありません。
靴とネズミ.jpg
逆にシューズに近づいてきます。
人に飼われてたジャガリアンハムスター?


ほ~ら、こんなにアップ。(*´艸`*)
ネズミ?.jpg
携帯電話で頭をコツンとやったら「ちゅ~」と鳴きました。
ジャンガリアンハムスター?じゃないですよね。ぶさいく~。
やっぱり野ネズミ?

橋の上にいたミルクの目に留まり、これだけ近づけるんだから、野生じゃないですよね?
野良犬とか、ヘビにやられずに生きてこられたのが不思議。
最後までその辺でもふもふしてるネズミ君でした。
がんばって生き延びるんだぞ~。


刀水橋を埼玉側に渡ると菜の花満開。
ちょっと前の記事に菜の花満開って書いちゃいましたが、
あれは咲き始め。今が満開ですね。
菜の花.jpg
菜の花見てたら、おじさんが「こんなに増えちゃって迷惑なんだよ」って言ってました。
「育ててるんじゃないんですか?」って聞いたら、
種がこぼれて勝手に増える。国土交通省に言って何回か刈ってもらったけど、
刈っても刈っても生えてくる。手に負えないので、放置してたらこんなに増えた。
種の季節になると、苗が倒れて道路が狭くなるんですって。そりゃ大変そう。
「でも、今は春らしくてきれいですよね」



今日もグライダーを飛ばしてました。
グライダーが離陸する時、すごい風切音がするんですよ。
あっという間に空高く舞い上がります。
見飽きないです。3週連続で見に来てます私。(*´艸`*)
離陸.jpg


これはな~んだ。
はねとばされ  ↓おおぅっ!びっくりした!
はね飛ばされ.jpg
はさまれ    ↓ぎょえっ!後ろから!? 腰が!
はさまれ.jpg
河川敷を造成してるキャタピラのブルドーザ。
ブルドーザ.jpg
ポップな警告が貼ってあるのね。

てな感じで、寄り道ばかりです。走ってるのか私。

3/22の走行距離 20km
3月の累計走行距離 125.8km
今月もどうにか150km走れそうです。
nice!(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ふかやシティハーフマラソン [  ・趣味はランニング]

ふかやシティハーフマラソンを走るミルクの写真をupします。

私は、ぜんぜん速くなくて、むしろ遅くって。
怪我をしないように! レースを楽しんで! 笑顔でFINISH!!
がモットーのファン・ランナーです。

ふかやハーフ.jpg

モットーどおり。笑顔です~(*´艸`*)
沿道で応援してくれた友人に「笑って走ってたね」とよく言われますが、
まさか、ここまでにっこり走ってるとは思わなかった。

最後の1枚なんか、どうしたことでしょう。
きゃ~、待って~♪ な感じのお姉さん走り。ランナーとしてはダメダメです。
21キロ走ってきたFINISHとは思えないです。緊張感ないですね。

もっと速く走れるように、もっとカッコよく走れるように、なりたいゾ。
nice!(41)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ふかやシティハーフマラソン走りました [  ・趣味はランニング]

東京マラソンに走られたみなさま、
宇治川マラソンに走られたみなさま
お疲れさまでした。
おいしいお酒飲んでますか?
めまぐるしく変わる天候大変でしたね~。

私も今日はふかやシティハーフマラソンでした。
CIMG6191.JPG
今年の目標はハーフマラソン2時間切り。
目標はギリで達成です。嬉しい。やったー♪♪

朝から冷たい雨。
お天気の回復は午後になりそうという天気予報を見てがっくし。

黒VAAMとゼリーを用意しました。
ゼリーは入りそうになかったので、黒VAAMをちびちびと。
CIMG6202.JPG

雨だから、どうしても時間がおせおせになって気がつくとスタート20分前。
スタート地点に移動しなきゃ!と焦るハーフ組。
CIMG6162.JPG
体育館の出口に集中です。3,500人くらいだって。

1'15.jpg
目標タイム1時間15分~30分。あ、ここだ なんてウソウソ (*´艸`)
別世界なので素通り。
目標タイム2時間のプラカードはどこですか?  あ、ないですか、そうですか。

最後尾からのスタートだったので走りだして2キロまでは
壁につかまり、前にすすめませんでした。

「前半の飛ばし過ぎは貯金じゃなくて、借金」ってどこかで読んだので、
焦る気持ちを抑えて
(10キロまでに追いつこう。その後は5’40”をキープしよう)
と思って走りました。

途中、数か所、田舎の香水の香りにクラリときたり、
小さな男の子とハイタッチしたり、
すごく楽しかったです。

そして、FINISHのグランド。
げげげ!グランドがぐっちょんぐっちょん。
シューズがこんなことになりました。
CIMG6178.JPG

やったー!
CIMG6195.JPG
うふふ、嬉しい2時間切り。目標クリアも嬉しかったけど、
走ってる途中も、走り終わっても余裕で、
どこも痛くないし、十分過ぎるほど余力があったのも嬉しかった(*´艸`)


ストレッチして、RUN後はプロテインも飲みますよ。
SHAPE&BEATY 「美しく引き締めるために」コラーゲン入り。ほほほ。美しく超回復です。
CIMG6198.JPG

ふかやシティハーフマラソンの参加賞は煮ほうとう。
CIMG6186.JPG
んま~。
CIMG6190.JPG
んまいです~。でも、すっごい並んだ。

今日の収穫、参加賞。
CIMG6196.JPG
Tシャツはもれなくムスコの部活着となります。

今日の走行距離は21.0975km+α
今月の累計走行距離は 123km
nice!(36)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

朝陽の小経を走りました [  ・趣味はランニング]

すみません。土曜日は走ったネタばかり。
今日は朝陽の小経を走りました。
P1000019.JPG
ここU字の折り返しコースです。

スタート地点は0m。       裏から見ると5000m。
P1000001.JPGP1000002.JPG
行って帰ってくると10kmです。今日は15km走りました。

走り終わってから、沼沿いに歩いて行くと、
橋のたもとで白鳥のご夫婦?がひなたぼっこしてました。

お!白鳥小っさ。指でつまめます。
わしづかみ。「白鳥なのにわしづかみ」とはこれいかに?なんつって。
P1000026.JPG

そっと手を添えてみたり。(*´艸`)   手乗り白鳥もできそう。
P1000027.JPG

もういっかいわしづかみ。......ん?何あれ?私の手袋?
落ちてる!.jpg

うっわΣ(>ω<ノ)ノ思い切り近くに落ちてます。
白鳥恐いよ~。そろそろと近づくと。
P1000032.JPG

手袋無事ゲット。白鳥本当はでかいです。こっちガン見してる。
P1000033.JPG

P1000034.JPG
お邪魔しました~。ぴゅ~[新幹線]

今日は 15km走りました。
2月の累計走行距離 30km
nice!(37)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

利根川を走りました [  ・趣味はランニング]

利根川サイクリングロードを走りました。
スタート位置は「海から153.75km」
埼玉県との県境まで走ってみようと走りだしました。
お!海から150kmキリ番だわ(*´艸`)
P1000003.JPG
武蔵大橋から下流には、たくさん橋がありました。

5kmほど下流に昭和橋。
工事中で、サイクリングロードは寸断されてました。
しょうがないので、大周り。


東武鉄道高架橋。
P1000007.JPG
これも、河川敷に降りて、高架橋の下をくぐります。

サイクリンロードに上がらず、しばらく河川敷を走りました。
お!なんか牧草地みたい~。
P1000008.JPG


高速道路の東北道を越えます。ここで片道9.5km。
県境まであと5kmくらい。
P1000015.JPG
これまた河川敷に降りて走ります。

しばらく河川敷を走っていると、背の高い葦が多くなり、葦の間を走るような感じ。
周りから見えなくて、ここちょっと危ないな~と思っていたら後ろから乗用車。
四駆でもないし、モトクロスやる感じでもない。
抜いていけばいいのにずっと後ろを走ってる?
急いで土手を駆け上がってサイクリングロードを走ります。
それでも河川敷を並走してる?...恐っ。
「若い娘じゃないです!4●歳です」って背中に書いて走れば、
追いかける人もいないのにね。苦笑。


土手を上がったらアスファルトかと思ったら、こちらも砂利道。
P1000014.JPG
ここ、ひどいですね。
ランニングの人にも、バイクの人にも会いません。
たぶん私も二度と走らないと思う。

砂利道を走るのが嫌になって「海から142.5km」でUターンしました。
P1000010.JPG

行きは橋があるたびに河川敷に降りていちいち大周りしてたのですが、
高架ってこういうトンネルがあって楽に高架下を抜けられるようになってるんですね。
なんだ早く気づけばよかった。
P1000017.JPG

今日は 23.5km走りました。
1月の累計走行距離 164km やった目標達成です。(*´艸`)
nice!(29)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

おめでとう!二連覇 [  ・趣味はランニング]

ある市役所でお仕事でした。
駐車場に車を止めて前を見ると優勝旗を持った男の子が。
優勝旗には「読売新聞」の刺繍が見てとれました。
CIMG5882.JPG
ワンボックスの車から同じウエアを着た男の子が5~6人降りてきます。

どこのチームなんだろう?と胸のマークを見ると。
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
ん! 目が釘付け!
toyo.jpg
と、東洋大駅伝部だ~!

柏原君は!? 高見君は!?
我ながらびっくりする反射神経で車を飛び降り
「すみませ~ん!写真とらせてくださいっ!」と声をかけると
引率の女性は「ごめんなさいね」と市役所に向かったのですが、
優勝旗を持っている選手が足を止め、
トロフィーを持っている選手にも声をかけてこちらにむけてくれました。
CIMG5884.JPG
引率の方に急かされてるのにこちらににっこり笑顔を向けてくれて。
すっかりファンになりました。
二連覇おめでとうございます。来年も連覇狙ってがんばってください。

いや~!びっくり!
市長に優勝報告の表敬訪問だったのですね。
駐車場でばったり出くわしたのです。ラッキー♡

東洋大駅伝部の選手で顔が分かるのは
往路アンカーの柏原君と復路アンカーの高見君だけ。
二人がいたのかどうかもわかりません。

表敬訪問するってことは、市内に東洋大があるってこと?
よっしゃ~!次の寄り道先は東洋大陸上部のグラウンドに決まり!
駅伝部の走りを覗き見しよ~っと。
nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サイドバー・コンテンツ jognote [  ・趣味はランニング]

ソネブロユーザーで、ジョグノートも使っていらっしゃる方。
教えてくださいませ。


グラフ.jpg
←サイドバーにジョグノートのグラフを表示してますよね?


これって、どうやるんですか?
jognoteにサイドバーコンテンツの案内ってありますか?
教えてくださいませ。
nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -   ・趣味はランニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。