おめでとう!二連覇 [  ・趣味はランニング]

ある市役所でお仕事でした。
駐車場に車を止めて前を見ると優勝旗を持った男の子が。
優勝旗には「読売新聞」の刺繍が見てとれました。
CIMG5882.JPG
ワンボックスの車から同じウエアを着た男の子が5~6人降りてきます。

どこのチームなんだろう?と胸のマークを見ると。
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
ん! 目が釘付け!
toyo.jpg
と、東洋大駅伝部だ~!

柏原君は!? 高見君は!?
我ながらびっくりする反射神経で車を飛び降り
「すみませ~ん!写真とらせてくださいっ!」と声をかけると
引率の女性は「ごめんなさいね」と市役所に向かったのですが、
優勝旗を持っている選手が足を止め、
トロフィーを持っている選手にも声をかけてこちらにむけてくれました。
CIMG5884.JPG
引率の方に急かされてるのにこちらににっこり笑顔を向けてくれて。
すっかりファンになりました。
二連覇おめでとうございます。来年も連覇狙ってがんばってください。

いや~!びっくり!
市長に優勝報告の表敬訪問だったのですね。
駐車場でばったり出くわしたのです。ラッキー♡

東洋大駅伝部の選手で顔が分かるのは
往路アンカーの柏原君と復路アンカーの高見君だけ。
二人がいたのかどうかもわかりません。

表敬訪問するってことは、市内に東洋大があるってこと?
よっしゃ~!次の寄り道先は東洋大陸上部のグラウンドに決まり!
駅伝部の走りを覗き見しよ~っと。
nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 18

広島ピアノ

凄い!1月。このタイミングで選手たちに会えたんですね~。
by 広島ピアノ (2010-01-21 08:30) 

都のまさすたー

おお東洋大学!!
そういえば去年3月に同じ京都シティーハーフ走ったなあ。
実業団を抑えてぶっちぎりで優勝してはりました。すごいコです。
阪神・今岡も東洋大だったかな、確か。
by 都のまさすたー (2010-01-21 12:37) 

てつろう

思わず写真撮りたくなりますね
監督と言う本を読んだら練習は白山か川越あたりと思ったのですが
板倉にもキャンパスがあるのでその辺でしょか?
by てつろう (2010-01-21 13:19) 

ミルク

◆広島ピアノさんへ
びっくりしました!すごく嬉しかったです。
市役所内には去年の表敬訪問の時に書いたと思われる色紙と写真もありました。去年も同じ1/20に訪問したのかも。
てことは!
来年も優勝したら1/20かな?また会えるかな?
by ミルク (2010-01-21 14:07) 

ミルク

◆まさすたーさんへ
京都シティハーフですか!東洋大そちらまで遠征するんだ。
20008のふかやシティハーフに走ったときは、
上武大学の駅伝部員が走りましたよ。
私が中間の10kmを走ってる頃、「ゴールしました」って案内が聞えてきました。おいおいおい!あと10kmだし私。
by ミルク (2010-01-21 14:10) 

ミルク

◆てつろうさんへ
東洋大の板倉キャンパスは群馬です。
私の住んでるところから近いです。
でも、こちらでは全然みかけたことないですね~。
川越か~。仕事では行った事ないですねぇ。
残念。仕事の前後で寄り道するもくろみがはずれました。

...あんまり寄り道ばかりしてると私にも明日はないかも。
マジメに仕事しよう!って今書いてる今も遊んでるし(*´艸`*)

by ミルク (2010-01-21 14:19) 

kummy

駅伝部員かっこいいですね(^-^*)
イケメンも多くなって♡(ってドコを見ているw)
ウチの近所には駒大と日体大と東農大があります~
偵察に行ってみよう!?
by kummy (2010-01-21 15:23) 

mariotto

ランナーにはたまらない出会いだったかもしれませんね^^

しかしアタシも、往路復路のアンカーしか
顔がわからない・・・

by mariotto (2010-01-21 16:21) 

ミルク

◆kummyさんへ
足が速いというだけで、惚れ惚れしちゃいますが、
小奇麗なイケメンが増えましたね。
いいことだわ~。
応援するにもチカラがはいるというものです。
私は昨日のことですっかり東洋大のファンです。

アシックスのブログパーツ貼りました。
教えてくださってありがとうございます。
あっけないほど簡単なんですね。くりびつ(*´艸`*)
by ミルク (2010-01-21 17:05) 

ミルク

◆mariottoさんへ
そうなの!
えらっぱりは!? どこ!? (←ごめんなさい~!)って
探しました~。
さっさと建物に入っちゃったので、全然わかりませんでした。
さっき選手名簿みていたら、トロフィを抱えているのが
山口裕岐君という選手です。
当日は走ってないみたい。
4年生で最後の箱根になるはずだったのにね。
レースの世界は厳しいわ~。
by ミルク (2010-01-21 17:10) 

ゆぃ

おお~!偶然に会えるなんて凄いですね!
それは確かに興奮するし、写真も撮りたくなりますよね。

私の家のご近所の東海大学の与那嶺君も
何度も選手にノミネートされながら補欠続きで
4年生の今年、当日の朝に出走が発表されました。
どこの大学もそうですが、百人単位の駅伝部から
選ばれて走れる子はホントに数名。
その中の最高峰ですもんね~。凄いなぁ。
来年も頑張って欲しいですよね。
by ゆぃ (2010-01-21 18:39) 

ミルク

◆ゆぃさんへ
ゆぃさんのラッキーさには負けますよ~♡

与那嶺君、復路第7区ですね。
http://www.hakone-ekiden.jp/pdf/86_fukuro_RunnerList.pdf
選手名簿見ると、ほんとだ※がついてる。
(※は当日選手変更された選手)
登録されていても当日のコンディションで走れたり走れなかったり。
厳しい世界ですよね~。

ムスメも(底辺ではありますが)駅伝を走る子なので、
Aチーム?何区?コンディションは?って、当日出走する瞬間までヒヤヒヤする気持ち少しだけ分かる気がします。
by ミルク (2010-01-21 20:10) 

JUN

力のある選手ほど控えで登録して
当日の他校のエントリーと照らし合わせて変更するそうですね。
でもあと2年は東洋は安泰ですね。
by JUN (2010-01-21 20:50) 

toshi

こんばんはー^^
ミルクさんの興奮が伝わってつい微笑ましくなりました^^
良かったですね~
これからの楽しみが増えましたね♪
by toshi (2010-01-21 21:41) 

ミルク

◆JUNさんへ
そうなんですか!当日変更はとても多いですよね~。
実力の拮抗する選手が多くて、
当日コンディションみて変更するのかと思ってました。
野球のピッチャーも発表しませんもんね。対策打ってくるからか~。
本番前にたたかいは始まってるんですね。
by ミルク (2010-01-22 10:37) 

ミルク

◆toshiさんへ
めっちゃ興奮しました~。すっごく嬉しかった。

そういえば、私、芸能人をみかけても遠巻きに見てる人です。
カメラはむけません。撮られるのも苦手。
なのに、すっとんで行って、
「撮っていいですか!」って気づいたら撮らせてもらってました。
すご~く珍しいのです。人生初かも。

ってことで、今さらながら気づきました。
めっちゃランナー好きなのだということに。
会って見たいのはワコールの福士加代子さんと
やっぱり東洋大の柏原君。
この目で走ってるところを見てみたい。
どんだけランナー好きなんだ?って感じです。
by ミルク (2010-01-22 10:44) 

まろり〜な

走り屋魂が引き寄せた偶然かも♪
良かったですね~!

by まろり〜な (2010-01-22 20:56) 

ミルク

◆まろり~なさんへ
めっちゃ嬉しかったです。
まろり~なさんもファン魂で東方神起を呼び寄せて♡
by ミルク (2010-01-24 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富岡製糸場富岡製糸場 番外編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。