朝陽の小経を走りました [  ・趣味はランニング]

すみません。土曜日は走ったネタばかり。
今日は朝陽の小経を走りました。
P1000019.JPG
ここU字の折り返しコースです。

スタート地点は0m。       裏から見ると5000m。
P1000001.JPGP1000002.JPG
行って帰ってくると10kmです。今日は15km走りました。

走り終わってから、沼沿いに歩いて行くと、
橋のたもとで白鳥のご夫婦?がひなたぼっこしてました。

お!白鳥小っさ。指でつまめます。
わしづかみ。「白鳥なのにわしづかみ」とはこれいかに?なんつって。
P1000026.JPG

そっと手を添えてみたり。(*´艸`)   手乗り白鳥もできそう。
P1000027.JPG

もういっかいわしづかみ。......ん?何あれ?私の手袋?
落ちてる!.jpg

うっわΣ(>ω<ノ)ノ思い切り近くに落ちてます。
白鳥恐いよ~。そろそろと近づくと。
P1000032.JPG

手袋無事ゲット。白鳥本当はでかいです。こっちガン見してる。
P1000033.JPG

P1000034.JPG
お邪魔しました~。ぴゅ~[新幹線]

今日は 15km走りました。
2月の累計走行距離 30km
nice!(37)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 37

コメント 32

NO NAME

ミルクさんが
「こっちガン見してる」なんて言うなんて~~(>▽<)
こんな寒いのに走るんだぁ
よっぽど好きなんだなぁ と今更つくずく感心です
by NO NAME (2010-02-06 18:33) 

みかん

小さな白鳥に“えっ?”と思ってしまいましたが 楽しいからくりが・・・
楽しまさせてもらいました。

先日の節分の鬼 男の先生だったんですね。
さすがに父兄では無理ですよネェ~
いやぁ~ 楽しかった!! ヒット行事です。
・・・でも、洗濯大変そうですよね。
by みかん (2010-02-06 20:28) 

naokun

のどかな風景ですね
ボクの走るコースには鶏舎があって
結構にぎやかです
by naokun (2010-02-06 22:50) 

休日ランナー

一周5㎞丁度で良いコースですね
周回を間違えることは無いですよねぇ(笑)


by 休日ランナー (2010-02-07 01:45) 

ゆぃ

いいなぁ。こっちは気温は高いけど
雨続きでなかなかスキッと晴れません。
しかも湿度も高くて・・・
贅沢な悩みかもだけど、気温の低い凛とした寒さの中で
走るのをやりたいです。
本土の冬のレース、もう何年も出てないや。。・゚・(ノД`)・゚・。

で、白鳥!
その一連のミルクさんの動きを想像して笑っちゃいました♪
by ゆぃ (2010-02-07 10:19) 

びわ

白鳥は優雅な姿をしていますが、
実はけっこう凶暴な鳥だったりします。
だから「突っつかれない?」とハラハラして、
写真を見ましたよ~。

良かった~手袋戻ってきて。
片方だけじゃ、使い道ないですもんね!
by びわ (2010-02-07 10:48) 

うに

白鳥わしづかみ!(爆)
手袋落として… さらに笑ってしまいました… 失礼しましたぁ。。
取り戻せて良かったデス。
by うに (2010-02-07 15:20) 

まろり〜な

えええ~!?と思って食い入るように見ました!
そうだよね~、そんなちっちゃい白鳥いないよね・・・
ミルクさん、nice!だよ~☆
それにしても・・・寒いのにマラソン・・・
がんばれ~!!
by まろり〜な (2010-02-07 16:01) 

パピ

まったく動かずにこっちを見てる白鳥…
殺気を感じますね。よくぞご無事で(笑)
ランニング、気持ちよさそうですね^^
by パピ (2010-02-07 16:38) 

まっきー

こんな接近戦が体験できるなんてすごいですね。
by まっきー (2010-02-07 17:46) 

mariotto

白鳥とこんなに近くで触れ合う事ができるなんて・・・!
走ると色々な発見や出会いがありますね♪
by mariotto (2010-02-07 22:56) 

王様

15キロはすごいですね!
手乗り白鳥と手袋発見・・・災難!?でしたね、でも思わず笑っちゃいました♪
by 王様 (2010-02-07 23:19) 

てふてふ

なんてちっちゃな白鳥なの、かわいい~♪
と思ったら、結構近づいても逃げないばかりか、ガン見ですか・・・
白鳥の優雅なイメージが、音をたてて崩れました (^^)
by てふてふ (2010-02-07 23:26) 

sally

白鳥コースっていいな~
おもしろい写真ですぅ。
by sally (2010-02-07 23:55) 

toshi

こんにちはー^^
ビックリしました~
白鳥の子供かと思ったら^^
茶目っ気たっぷりですね~♪
でも白鳥さんとこんな近くで触れ合えるなんて^^
手袋さん大笑いですよ☆
by toshi (2010-02-08 18:17) 

miopapa

小鳥なのにわしづかみ・・・にはじまり
全体のノリの雰囲気
小父さんギャクが受けると嬉しい年代としては
大・だい大好きでぇーーーす!1
by miopapa (2010-02-08 19:50) 

ミルク

◆no nameだけどぴよっちょさんですよね
白鳥の目、無表情で、それが恐かったです~。
寒くて雪がちらついてても走ってる私って.....って思いました。
by ミルク (2010-02-08 22:37) 

ミルク

◆みかんさんへ
青鬼さんはご父兄でしたよ。スリムなお父さんでした。
洗濯....大変だったでしょうね。
お父さん保育園で青鬼になったこと子供には言わないですよね。
いつかお子さんが大きくなったら言うのかな。
「あの青鬼はお父さんだったんだよ」って。
お子さんびっくりですね(*´艸`)
by ミルク (2010-02-08 23:05) 

ミルク

◆naokunさんへ
城沼には野鳥が餌付されてて、他にも鳥がたくさんいます。
人にも慣れていて逃げません。
脅かさないようにちょっと遠回りに走ったり(*´艸`)
鶏舎があるとコケ~!とか賑やかそうですね。
by ミルク (2010-02-08 23:08) 

ミルク

◆休日ランナーさんへ
朝陽の小経いいです。
500mごとに距離表示があるので、速度の調整もできます。

周回コースはヘタレの私には向いてません~。
最初20km走ろうと思ったのですが、
15kmで「ごめんなさい~」って感じ。
折り返しだと行った分帰ってくるので、折り返しの方が向いてるみたいです。
by ミルク (2010-02-08 23:11) 

ミルク

◆ゆぃさんへ
こな~ぁ ゆき~ の舞う中のランでした。
マラソンはウインタースポーツですもんね。
寒い中、走るの実は好きです。
ほんとお互い無いものねだりですよね~。
by ミルク (2010-02-08 23:16) 

ミルク

◆びわさんへ
そうなんですって!白鳥実は凶暴なんですって!
みおのとおちゃんさんの所で、白鳥に手を挟まれて真冬の川に引きづり込まれそうになったとかいうコメントを見たばかりだったんです。
一瞬、手袋を置いて逃げようかと思いました。
by ミルク (2010-02-08 23:23) 

ミルク

◆うにさんへ
手袋100円の安っすいやつなので、
このまま置いて帰ろうかとしばし悩みました。
でも、気にいってるヤツだったので取り戻せてよかったデス(*´艸`)
by ミルク (2010-02-08 23:26) 

ミルク

◆まろり~なさんへ
うまく撮れてるでしょ~。
ナウでおニューな携帯 ドコモムーバp252i
(どんだけ古いんだか↑)のボケ具合がいいのかも。
もう6年くらい使ってます。早く買い替えろ私。
ムーバのサービス終了まで使うつもり(*´艸`)
by ミルク (2010-02-08 23:30) 

ミルク

◆パピさんへ
白鳥、ぜったいご立腹でした。
後ろからそーっとそーっと近づいて手袋とった時、
無表情なんだけど明らかに目が怒ってました。
恐かった~。
by ミルク (2010-02-08 23:34) 

ミルク

◆まっきーさんへ
接近戦は苦手です。
手袋落とした時点で一気に攻守交代でした。
最初白鳥の周りには”バン”とか”おしどり?”とかたくさんいたんですよ。白鳥以外はみんなぱーっと逃げちゃったの。
で、道路の上からくくく(*´艸`)なんて笑いながら写真撮ってたら
このザマです。
近づいても逃げないってことは強いんですよね。きっと。
by ミルク (2010-02-08 23:37) 

ミルク

◆mariottoさんへ
触れ合うというか...一方的にびびって終わりでした。
こんどは餌持ってってみようかな。
パン屑とかお好きかしら?
あちこち走ってるとおもしろいですよ。
てふてふさんも走り始めるみたいだし。mariottoさんもぜひ♡
by ミルク (2010-02-08 23:40) 

ミルク

◆王様へ
休日は長い距離走ってます。
手乗り白鳥はかわいらしくってすごくご機嫌だったのですが、
その横に自分の手袋を見た時のショックときたら.....(*ノω<*)
白鳥、意外に大きくて恐いってことに改めて気付きました。
by ミルク (2010-02-08 23:44) 

ミルク

◆てふてふさんへ
白鳥ね~、威嚇してきますよ。
手袋とって後ずさろうとした時、
首をこちらに向けて口を開けたんですよ~。
ギザギザの歯が見えてゲ!これで噛まれたら!ってビビリました。
白鳥なんか優雅なもんか~ヽ(#`Д´)ノ┌┛
by ミルク (2010-02-08 23:46) 

ミルク

◆sallyさんへ
野鳥コースといいましょうか。500mごとの距離表示で1周5km。
ちょうどよいですよね。

鳥の巣もたくさんあるみたい。子育てしてる鳥もいるみたいで、
ひな鳥のピーピー鳴く声も時々聞こえたりしますよ。
姿は見えないですけど、声がかわいくて癒されます。
by ミルク (2010-02-08 23:51) 

ミルク

◆toshiさんへ
白鳥さん恐いですよ~。
ご夫婦で水いらずのところお邪魔したせいでしょうか。
明らかにご立腹でした。
手袋さんは無事私の手元に戻りまして。よかったです~。
懲りずに来週も行こうかな~。
by ミルク (2010-02-08 23:57) 

ミルク

◆miopapaさんへ
あ!同じノリですね(*´艸`)
私もmiopapaさんの漂々とした記事好きですもん。
ちょっと辛口の時も好きですよ。
by ミルク (2010-02-09 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鬼は外長~いつきあい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。