サイドバー・コンテンツ jognote [  ・趣味はランニング]

ソネブロユーザーで、ジョグノートも使っていらっしゃる方。
教えてくださいませ。


グラフ.jpg
←サイドバーにジョグノートのグラフを表示してますよね?


これって、どうやるんですか?
jognoteにサイドバーコンテンツの案内ってありますか?
教えてくださいませ。
nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 22

コメント 17

お茶屋

・・・ジョグノートって なんでしょう><;
お力になれず・・・です(涙
by お茶屋 (2010-01-06 15:49) 

ミルク

◆お茶屋カズさま
「ジョグ・ノート」ってランニング好きの人が
毎日走った距離を記録してるサイトがあるんです。
走った距離・コース・コメントが見られるんです。
で、サイドバーにそのグラフを載せてる人がいらっしゃるんですよ。
たとえばsallyさん
http://sally.blog.so-net.ne.jp/
たとえば休日ランナーさん
http://kazu2008.blog.so-net.ne.jp/
たとえばkosugeさん
http://kosuge.blog.so-net.ne.jp/
ね!たくさんいらっしゃるでしょう?

私も「ジョグ・ノート」記録はしているのですが、
グラフを表示したいんですよねー。
あ、.....直接きけばよいのでした。
by ミルク (2010-01-06 16:16) 

JUN

ワタスはJogNoteにいちいちログインするのが面倒で
距離はエクセルで管理してます。
でもミルクさんの手書きのグラフの方が味がありますよ!

by JUN (2010-01-06 18:30) 

naokun

こんばんは
ジョグノートのサイトに貼り付け方は載ってないんでしょうかね
by naokun (2010-01-06 18:33) 

ゆぃ

私も以前貼り付けたいと思って探しても無くて
開発者ブログを見つけましたが

http://jognote.wingstyle.co.jp/?eid=791950

このコメント欄に
「このブログの記事は、ジョグノートの古いバージョンに関してのもので、
現行バージョンではブログパーツの新規作成は停止させていただいています。
現在、ブログパーツは再スタートに向けての企画段階です。
再開までもうしばらくお待ちいただければと思います。 」と
ありますね。(^∇^;)

恐らく今も貼り付けられている方々は
ジョグノートが古いバージョンの頃に作成したんだと思います・・
by ゆぃ (2010-01-06 19:03) 

ミルク

◆junさんへ
グラフ....おほめいただいてありがとうございます(*´艸`)

私も以前は手書きの練習日誌つけてました。
エクセルとランネットに集計してプリントアウトして、
ちょきちょき切って貼ってました。
ノートは今でも手にとって見れて自筆で書いてあって好きです。
そのノート今も宝物です。

ログインといえばRUNNETのほうが、
毎回ログイン要求するので面倒臭くないですか。
友達に誘われてJOGNOTEに変えたら、
RUNNETもすぐリニューアルしてコミュ機能できてました。
びっくり。
by ミルク (2010-01-06 20:05) 

ミルク

◆naokunさんへ
ジョグノートよく見ればいいのに。
すぐ、人に教えてもらおうとします私(*´艸`)
で、ゆぃさんに教えてもらいました。
残念です~。私もグラフ貼りたかったな~。
by ミルク (2010-01-06 20:07) 

ミルク

◆ゆぃさんへ
ありがとうございます。
残念です~。
「企画段階」ってことは、「まぁ当分保留します」と同義語でしょうか。
リニュのタイミングでできなくなったみたいですね。
なんとなくどこかで目にしたような気はしてたんです。

じゃ、次はasicsのサイドバーコンテンツ
次回出場予定にトライだわ(*´艸`)
たとえばkummyさん
http://kummy-run-doujyo.blog.so-net.ne.jp/
たとえば休日ランナーさん(また!)
http://kazu2008.blog.so-net.ne.jp/
懲りないミルクです。すぐ真似するし!
by ミルク (2010-01-06 20:14) 

toshi

こんばんはー^^
又再開されて貼り付け出来ると良いですね~
それまでは手書きで頑張りましょう♪
by toshi (2010-01-06 23:16) 

休日ランナー

ブログの宣伝していただきましてありがとうございます(笑)

ジョグノートは昨年リニューアルされてからブログパーツは今は停止中ですね
でも停止されてもう半年も経ちますけど・・・
休日ランナーは3年前から貼り付けて有ります

アシックスのは貼り付けは可能ですょ

by 休日ランナー (2010-01-07 00:22) 

kummy

ジョグノート、使っておらず…
お力になれず、すみません…(^-^;)

アシックスのはコチラから。
http://www.asics.co.jp/running/blogparts/
前のバージョンの方がスッキリして好きだったのですが。
by kummy (2010-01-07 15:23) 

ミルク

◆junさんへ
再開を楽しみに待ちます~。
蟹が本物か偽物かがすご~く気になってます。
知りたい~!

by ミルク (2010-01-07 18:00) 

ミルク

◆休日ランナーさんへ
ブログパーツ、ジョグノートもアシックスも貼ってるんですね。
いいなぁ。
私もアシックス貼ってみます。
その前にれーすにえんとりーだなっ♪←ひらがなばかり(*´艸`)
by ミルク (2010-01-07 18:06) 

ミルク

◆kummyさんへ
アシックスを貼りつけてみまっす。
kummyさんのレースは国際れーすばっかりでかっこいいですね!
私は地元市民レースでがんばりますっ
by ミルク (2010-01-07 18:13) 

toshi

こんばんはー^^
蟹は本物でしたよ♪
でも誰が忘れたのでしょう?
近くの漁師?
それともイタズラ好きの誰か?
そんな事考えちゃうと眠れない^^
by toshi (2010-01-07 22:18) 

H Kosuge

わはは!コレだったんですね(笑)見逃してました。
なんだこの「ぐらふ」は?と思ったんですよ。

そうなんです。このジョグノートブログパーツ(ガジェット、ウィジェットとも言うんですね)今じゃ対応してないんですよね。
最近友人にも聞かれて入れてあげようとしたら、すでにサポート終了していることがわかりました。
残念でしたね。でも、
この「ぐらふ」も可愛くて好きですけどね☆

ブログアドレスご紹介いただきありがとうございます(^^)
by H Kosuge (2010-01-15 17:47) 

ミルク

◆kosugeさん笑い過ぎ。
笑いこっちゃないですよ~。死活問題ですよ~。...死活問題なのか?
本物と引き換えです。jognoteの担当者さん見てますか~!
by ミルク (2010-01-17 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。