利根川サイクリングロードの景色 [  ・趣味はランニング]

一日中椅子に座って、小さな数字をおいかける仕事してます。
電卓と赤鉛筆を手に、頭ばっかり使ってて、体は全然使いません。

お仕事も年に一度、結果を出す時期になり、お客さんも私も真剣。
まだまだ始まったばかりで5月まで続きます。
だんだん気持ちが張り詰めてきます。

で、張り詰めた心の緊張を解くためにも走ってます。
頭と体のバランスをとろうとするのかも。

先週、今週とサイクリングロードでみかけたもの。
まとめてUPしてみますね。

走り始めて10kmの地点。
刀水橋で給水して小休憩。

橋の下の砂利道を見ると、????小さな動物がちょろちょろ走ってる。
私視力がすご~くよいのです。両方とも2.0。
てか視力検査って2.0までしか計りませんよね。もしかしてもっとよいのかも。
刀水橋.jpg
イタチじゃないよね?シマりす?
緑の草っ原に走りこんだが見えたので、護岸のブロックを駆け下りて近づいてみました。

全然逃げる気配がありません。
靴とネズミ.jpg
逆にシューズに近づいてきます。
人に飼われてたジャガリアンハムスター?


ほ~ら、こんなにアップ。(*´艸`*)
ネズミ?.jpg
携帯電話で頭をコツンとやったら「ちゅ~」と鳴きました。
ジャンガリアンハムスター?じゃないですよね。ぶさいく~。
やっぱり野ネズミ?

橋の上にいたミルクの目に留まり、これだけ近づけるんだから、野生じゃないですよね?
野良犬とか、ヘビにやられずに生きてこられたのが不思議。
最後までその辺でもふもふしてるネズミ君でした。
がんばって生き延びるんだぞ~。


刀水橋を埼玉側に渡ると菜の花満開。
ちょっと前の記事に菜の花満開って書いちゃいましたが、
あれは咲き始め。今が満開ですね。
菜の花.jpg
菜の花見てたら、おじさんが「こんなに増えちゃって迷惑なんだよ」って言ってました。
「育ててるんじゃないんですか?」って聞いたら、
種がこぼれて勝手に増える。国土交通省に言って何回か刈ってもらったけど、
刈っても刈っても生えてくる。手に負えないので、放置してたらこんなに増えた。
種の季節になると、苗が倒れて道路が狭くなるんですって。そりゃ大変そう。
「でも、今は春らしくてきれいですよね」



今日もグライダーを飛ばしてました。
グライダーが離陸する時、すごい風切音がするんですよ。
あっという間に空高く舞い上がります。
見飽きないです。3週連続で見に来てます私。(*´艸`*)
離陸.jpg


これはな~んだ。
はねとばされ  ↓おおぅっ!びっくりした!
はね飛ばされ.jpg
はさまれ    ↓ぎょえっ!後ろから!? 腰が!
はさまれ.jpg
河川敷を造成してるキャタピラのブルドーザ。
ブルドーザ.jpg
ポップな警告が貼ってあるのね。

てな感じで、寄り道ばかりです。走ってるのか私。

3/22の走行距離 20km
3月の累計走行距離 125.8km
今月もどうにか150km走れそうです。
nice!(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 50

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。