「嬬恋高原キャベツマラソン」走ってきました [  ・趣味はランニング]

日本一ハードなロードレース?
WS000000.JPG
「嬬恋高原キャベツマラソン」走ってきました。


4:30起床
子供達の朝ごはんにおにぎりとおかずを作ります。にぎにぎと。
子供のおにぎり作ったら、自分の分のお米がなくなったので
コンビニでおにぎり2個購入。

5:30いざ嬬恋へ出発。
私の住まいは群馬の東毛地区。レース会場の嬬恋は西毛地区。
群馬県の端と端なので高速道路で。
北関東→関越→上信越と乗り継ぎます。
CIMG7156.JPG
10:15スタートなので4時間前の6時ごろ食べます。
「雨やまないね~。嬬恋寒くないかな~」
もぐもぐと車中でおにぎりをほうばりながら、だらけた会話。


上信越にはいって周りが高い山になってきました。
CIMG7157.JPG
山に雲がかかって幻想的。               コンデジの日付設定間違ってますね↑

※窓がきたないな~洗車しないと
CIMG7158.JPG
軽井沢で降ります。少し明るくなってきたんじゃない?すごいね、雲の中。

駐車場は「パルコール嬬恋スキー場」でした。
スタートの会場まではアップかわりに歩きます。1キロくらいかな?
20315.jpg

道路わきにルピナスが豪快に咲いてます。
CIMG7163.JPG


あ、ここが会場だ~と写真を撮っていたら、
「撮りましょうか」と地元のSTAFFさんが写真撮ってくれました。
20323.jpg

スタートは45分以上ってとこに並びました。
隣はお孫さんが二人いらっしゃるという女性。
ハセツネも富士も走るというツワモノ。
「先に行ってね」とおっしゃるので、
「いえいえ!遅いのでどうぞお先に!」とお互いけん制。(*´艸`)

10:15   10kmのスタート
tumagoi0.jpg
もちろんここにはいません。もっとずっと後ろにいます。
スタートして本線にでるとすぐにばらけて、混雑が短くて走りやすかったです。

ちょっと変わったコースでした。
T字のコース。折り返しが2回あるの。
スタートから5kmまでは距離表示がなくて、何キロ走ってるのかさっぱりでした。

最初の折り返しで、知り合いが「ミルクさ~ん!」と応援してくれてハイタッチ三連発♪♪♪
よかった~ヘタレる前で。

給水は全部とまりました。
2口だけ飲んで、残りはふくらはぎにかけます。
やっぱふくらはぎがネックになるだろうな。最後は坂だし...。

2回目の折り返しはキャベツ畑の中。
このどでかい赤いコーンが折り返しのあいず。
WS000002.JPG
折り返し後、どこからがきつい坂?って思ってたら、
きました!残り3キロあたり。そっか~ここ下りを飛ばしてきたとこだ。
ところが なんとここで!おいでませ。ランナーズハイ♡♡
もしかして織姫様が押してくれてるの?ってくらい痛みも辛さもきえました。

でも、さすがに厳しい姫らしく、
「ラスト1キロは自力でね」と微笑み、あっさりどこかへ。。。。

後は顔をあげることもできず、「止まらない!歩かない!」と念じながら
道路ばっかり見て走ってました。
顔をあげると周りがほとんど歩き始めてる。
私走れてる!足利の山ラン効いてる!


WS000001.JPG
ゴール手前200m。↑邪魔してます。カメラマンの。
奥のお兄さんじゃなくて、手前のぴんぼけ私です。(*´艸`)

残り500mで左ふくらはぎがぴくぴくっ!と痙攣を始めました。
また~!? よみがえる悪夢。
前橋の二の舞はいやだ~。ゴールまでもってくれ~。
左足をひきずりながらのfinishでした。

チップを返却して、完走賞の印字を待ちます。

「ミルクさんですね」と渡された完走賞。
10km女子の部(36歳以上50歳以下) 7位
7位!? うそ!ほんとに?......二度見。
嘘じゃない。 キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
びっくりした!やった~!嬉しい!

あと一人で6位入賞だったのに。
途中わかってたらもっとがんばったのに~!
ちょっと悔しい。

嬬恋のキャベツ畑。
玉になる前のキャベツの赤ちゃんたち。かわいいっす♡
WS000003.JPG
nice!(41)  コメント(42) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 41

コメント 42

ちぐぼん

サッカー観ながらコメントしてまーす!
五本指靴下にnice!を~♪
7位なんてすごいですねぇ!!
おめでとうございまーす\(^o^)/
キャベツマラソン、お疲れ様でございました~。。。
by ちぐぼん (2010-06-29 23:32) 

ミルク

◆ちぐぼんさんへ
残念~!
でもありがとう!サムライ日本!
by ミルク (2010-06-30 01:45) 

ドングリ

素晴らしい成績ですね!
完走おめでとうございます。
by ドングリ (2010-06-30 09:05) 

naokun

こんにちは
お疲れ様でした
素晴らしい成績で良かったですね~
by naokun (2010-06-30 09:34) 

JUN

7位!すごいっす!
おめでとうございます(*^▽^)/
来年は入賞ですね!
by JUN (2010-06-30 12:50) 

mariotto

お疲れ様でした~!完走&NICE RUNおめでと~!
立派な成績ですね^^ すごいぞっ!
キャベツ畑、こうやって写真になると、とてもキレイですね。
イメージとしては、こんなキレイな緑の中を走るのは
きっと気持ちがイイんだろうなぁって感じですが
走っている人たちは、それどころではないのでしょうね^^;
同じ日に、バレーの大会に出場していました。
がんばったけど、ボロ負け(><)
ミルクさんのような、爽やかな汗は流せなかったわ^^;
by mariotto (2010-06-30 13:54) 

kummy

7位おめでとうございます~~(´∀`)♪
素晴らしい!!
by kummy (2010-06-30 15:50) 

広島ピアノ

7位おめでとう御座います!
by 広島ピアノ (2010-06-30 19:40) 

まろり〜な

7位!!すご~い!おめでとう~♪
周りがキャベツいっぱいで感動しました☆
名前はここからなのね!ふふふ。
それにしても・・・スレンダーね!そして小柄!nice~♪
by まろり〜な (2010-06-30 21:12) 

ぴよっちょ

すごーい!
おめでとー!パチパチ
頑張ると 結果もついてくる♪
by ぴよっちょ (2010-06-30 21:47) 

てふてふ

7位なんて、すごいですね~\(^o^)/
おめでとうございます。

私も最近、少しずつ走り始めています。
でも、デビューはまだまだ先かな?
by てふてふ (2010-06-30 23:02) 

ごんぞう

見事なキャベツ畑ですね。気持ち良さそう~。
んで、ミルクさんのキレイなふくらはぎに見とれてしまいましたーッ。
7位入賞おめでとうごさいます!
by ごんぞう (2010-06-30 23:03) 

未来

行くまでの景色を見るだけでも価値がありますね。
それに7位とは頑張りましたね。
凄いです。

by 未来 (2010-07-01 06:37) 

toshi

ミルクさん
こんばんはー^^
ダレですか?
足を投げ出して! お行儀が悪い^^;

7位 素晴らしい♪
欲張らなかったから良かったのかもしれませんよ^^
次が楽しみですね☆
by toshi (2010-07-01 19:10) 

父ちゃん

キャベ中で走ってきたんっすか(*^_^*)
涼しくて走りやすかったかな~
7位素晴らしいっす(^○^)

by 父ちゃん (2010-07-02 06:06) 

ミルク

◆ドングリさんへ
スピード注意ですよ~。
バイクで50km。すごい。

キャベツマラソンはハーフの部と10kmの部があって、
走れる人達はハーフで出走しちゃうんですよ。
基本、長い距離のほうが速い人が集まります。
今回ちょっと弱気の10kmでした。
だから訳ありの成績ってことで(*´艸`*)
by ミルク (2010-07-02 09:58) 

ミルク

◆naokunさんへ
ありがとうございます。
10kmだから~。でも嬉しかったです。

←左にレース予定いれました。
最終12月が初フルです。
その前にトレイル40kmを入れてしまった!
無謀かも。
by ミルク (2010-07-02 10:03) 

ミルク

◆junさんへ
ありがとうございます。
キャベツマラソン、ラストの登坂がおもしろかったですよ。
けっこうごぼう抜き(*´艸`*)

junさん北丹目前ですね。準備は万端?
私も初トレイルレースのエントリーしました。
神流マウンテンラン&ウォーク40kmです。
11月なのでゆっくり準備します。
junさんの記事とっても勉強になります。参考にしてます。
北丹レポ楽しみに待ってますね~。
無事スタートラインに立てますように!
by ミルク (2010-07-02 10:09) 

ミルク

◆mariottoさんへ
キャベツ畑かわいくって感動するよ。
ちっこいキャベツはvery cute♪♪♪
日本一ハードなロードレース?らしいので、
走ってる人はもう必死なの。でも楽しかった。来年は入賞したい!

by ミルク (2010-07-02 10:12) 

ミルク

◆kummyさんへ
だってほら、市民レースですから~。
しかもマイナーな。
kummyさんが出たらぶっちぎり1位だね!
by ミルク (2010-07-02 10:14) 

ミルク

◆広島ピアノさんへ
姉は週末、キャベ中で走ってました。
弟はキャンドルに夢中。
なんか逆ですね(*´艸`*)
by ミルク (2010-07-02 10:25) 

ミルク

◆まろり~なさんへ
そう!キャベツの中を走るの。
見渡す限り山の向こうまでキャベツ、キャベツ、キャベツ...。
壮観です。
キャベツの中心で愛を叫ぶ「キャベ中」ってイベントもありますよ。
愛妻の丘っていうんだって。
by ミルク (2010-07-02 10:30) 

ミルク

◆ぴよっちょさんへ
がんばったよ~。激坂で有名なレースだけど楽しかった!
キャベツ畑、モンシロ蝶がひらひらと飛んでた。
あ、これカメ君のご飯だ♪♪と、
ぴよっちょさんちの愛カメ君を思い出しました(*´艸`*)
ここにきたら、まるまると太るね。
by ミルク (2010-07-02 10:37) 

ミルク

◆てふてふさんへ
レースにエントリーしてみて。10kmあたりから。
がぜんやる気が出るから!

今年の後半戦のレースをまとめてみました。
初フル。初トレイル。とデビュー戦が2つあるの。
てふてふさんもぜひデビューしよう♪♪
by ミルク (2010-07-02 10:39) 

ミルク

◆ごんぞうさんへ
キャベツ畑すっごくきれいでしたよ。
激坂で有名なレースです。ごんぞうさんも来年いかが?
ふくらはぎ...?太いんですよねぇ。
ふとももも。シュッと細い脚に憧れてます..(涙
by ミルク (2010-07-02 11:31) 

ミルク

◆未来さんへ
嬬恋は高地なので、雲が山にかかって幻想的でした。
雨に濡れたキャベツ畑もとてもきれいでした。
順位はオマケですね~。
とっても嬉しいオマケですけど(*´艸`*)
by ミルク (2010-07-02 11:54) 

ミルク

◆toshiさんへ
お行儀悪いですね~(*´艸`*)
よい子は真似しちゃいけません。

力まなかったのがよかったかもしれませんね。
走ってる間は、「速く走れない~。だめだ~こんなに遅いんじゃ」って思ってました。完走証もらってびっくり。
印字ミス?集計ミス?って思いましたもん。
by ミルク (2010-07-02 11:57) 

ミルク

◆父ちゃんへ
お久しぶりです♪ムスメさん大きくなりましたね。
この日はくもり時々雨の上、26℃あって、嬬恋といえどなかなかの不快指数でした。
でも、キャベツ畑も雲海もきれいで、とっても楽しめましたよ~。
by ミルク (2010-07-02 14:15) 

にこちゃん

キャベ中、って書こうと思ったらやはし既に。(笑
でも、空気のいい中で走れるのってすごいいい!
そんなに走れないであろう自分でも、
もしかしたら走れる?みたいな気持ちになってきます!(単純)
しかし、入賞一歩手前!7位!スバラシイ!お疲れ様でした~

そうそう、昨夜は「空の亀裂」スゴカッタですねぇ。
by にこちゃん (2010-07-02 16:18) 

ミルク

◆にこちゃんへ
すごかったですねぇ。
昨日はひび割れだらけでした。
邑楽は2回も停電しましたよ~。

そういえば、はなちゃん大丈夫でした?
うちの子、地震と雷が大嫌いで、私にベったりです。
こんな時だけ(*´艸`*)

キャベ中マラソンいいですよ。にこちゃんもぜひ来年!
ただし日本で一番ハードです。よ。
by ミルク (2010-07-02 16:24) 

広島ピアノ

アニキ!
いや、お姉さま。
けっこうみんな私のことを女だと思っていたみたいです。
今夜は新宿二丁目にでも行ってみよ~かな~。
良い週末を~!
by 広島ピアノ (2010-07-02 18:37) 

ミルク

◆弟くんへ
ね~。けっこう女性だと思われてたのね。
一人称が「私」だから?
ちぐぼんさんは私の前記事の「弟」コメで初めて男性だとわかったとか。

性別分からずやりとりしてるのってどんな感じなんだろう?
いっそのこと.....××っちゃう?
by ミルク (2010-07-02 21:53) 

うに

わーすごい!おめでとうございます♪(^^)
キャベツの妖精も応援してくれたのかなぁ?(^m^)

by うに (2010-07-03 20:09) 

ミルク

◆うにさんへ
キャベツの妖精!かわいいね♡
ん?キャベツの妖精ってキャベッジパッチキッズ..?
....イマイチかわいくなかったねぇ。
http://cas10.web.fc2.com/198402.html
by ミルク (2010-07-04 06:55) 

cjlewis

すご〜い〜
おめでとうございます!

私は3kmでも完走できそうにないっす。。。

by cjlewis (2010-07-04 07:41) 

sally

訪問遅くなりました!

凄いスゴいtop10どころか7位おめでとう。
ふくらはぎも持ちこたえてよかったですね~
by sally (2010-07-05 17:07) 

ミルク

◆cjlewisさんへ
ありがとうございます~
キャベツ畑がきれいでしたよ。
雲海も。
いいとこなので、ぜひ写真撮りに行ってください。
by ミルク (2010-07-05 21:10) 

ミルク

◆sallyさん
ありがとうございます。まぐれです。

sallyさん、お仕事や富士試走で忙しそうですね~。
富士登山競争もうすぐですね。
友達が何人か走るんです。
来年は私も五合目めざしたい(*´艸`)
体調崩さないようにがんばってくださいね。
by ミルク (2010-07-05 21:15) 

harley

はじめまして。
入賞惜しかったですね(>_<)
これからトレランで鍛えれば優勝も狙えるのでは?
by harley (2010-07-06 02:14) 

ミルク

◆harleyさんへ
サロマ湖お疲れ様でした~。
キャベツマラソン、トレランの成果が出たみたいなんです。
このまま続ければレースも楽しくなりそうです。
優勝...は無理ですよ~。
by ミルク (2010-07-06 12:57) 

休日ランナー

お久しぶりです
知らない間に、速くなってしまっているじゃありませんか!
次、欲が出て来ることでしょうねぇ(笑)


by 休日ランナー (2010-07-07 00:27) 

ミルク

◆junさんへ
私もまさかのびっくりな結果でした。
トレランが効いたんだと思います。他にたいしたことしてないから。
来年は、メダルもらいにいくかな~。
by ミルク (2010-07-08 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。