「前橋シティハーフマラソン」走りました [  ・趣味はランニング]

超~ごぶさたです。
こっそりひっそりブログ再開します。
私も「こっそりブログ」にタイトル変えようかな(*´艸`*)

もうだいぶ前の話になるんだけど
4/25に前橋シティハーフマラソンに走りました。

これはスタート前。
1275454355.jpg
お尻を向けててすみません。

高い位置から見下ろしてますね。
余裕コいてます。いっちょ前に。

あ、結果はね。撃沈。
もともとふくらはぎが弱いんです。
11km過ぎて、ガラスのふくらはぎが両足とも交互にピクピク痙攣しだして。

ここでこむら返りを起こしたら救護車に収監!?
それだけはいやだ~!
でも、残り10kmこのままで走れるの?私?
もうダメだ。救護に声かけようか。 と心の声。

こんなに調子悪いの初めて...。
ピクピクするたびに立ち止まりストレッチ。
どうにもなんないので給水で水をかけたり。
歩いたり走ったりを繰り返してました。

もうちょっと。もうちょっと。
走れるトコまで行こう。関門にひっかかるまで行こう。
ふと顔を上げると15kmの折り返し!
ここを過ぎればあとは下りだからどうにかゴールできるかも。

ふと気づくと痙攣も治まってました。
もしかしてふくらはぎに水かけたのが効いたのかな?
ちょっと希望がもてそう。

2時間内のゴールはあきらめてレースを楽しもうと気持ちを切り替えました。
すると見えてくるのが周りのランナー。
このくらいののんびりペースだと、恋人どうしとか友達数人で一緒に走ってる人も多いんですね。
彼女が彼氏を励ましながら走ってたり。
こういう参加もいいですね♪♪

沿道の応援にも笑顔で手を振り替えしてみました。
そしたら、八木節踊ってるおばちゃんが、100倍の笑顔を返してくれたんです。
人の笑顔ってすご~くパワーを持ってるんですね。
私も元気100倍もらって走ることができました。

そういえば
ゴール手前1kmくらいで群馬テレビのインタビュー受けました。
インタビュアーのお姉さんが余裕で併走しながら、
カメラマンも併走しながら。
「走ってみてどうですか?」と聞くので
「苦しいです!」ってバカ正直に答えました。
もちろん放送はされませんでした。
「いいコースで気持ちいいです~」とか答えればよかったな。

前橋シティマラソン 今年はレース撃沈ですが、それなりに楽しめました。
結果は2’04'26”
来年リベンジします。はい。

次は、嬬恋高原キャベツマラソン10km。
楽しんできます。

nice!(33)  コメント(39) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 33

コメント 39

お茶屋

そういった状況下でご完走☆すばらしいです♪
by お茶屋 (2010-06-02 15:47) 

広島ピアノ

こっそり復活しないで下さい(笑)。
お元気そうで何よりです!
また遊びに来ますね~!
by 広島ピアノ (2010-06-02 18:52) 

ミルク

◆カズさま
ありがとうございます。
久しぶりにUPしてみました。こっそりと(*´艸`)
カズさまあいかわらず素敵ですね。

by ミルク (2010-06-02 22:28) 

ミルク

◆広島ピアノさんへ
お久しぶりです。マイ・ブラザー広島ピアノさん。
1カ月も離れていて、恥ずかしいので
こっそりと再開してみました。
またよろしくおねがいしますね。
今日のニュースびっくりです。
末期症状なのかな。
by ミルク (2010-06-02 22:41) 

toshi

ミルクさん
おはようございまーす^^
ご無沙汰でした♪
お忙しかったですよね☆
ご自身のペースで又楽しい記事をお願いします♪
私にしては20kmを走りきる事自体が素晴らしい^^
次はTVデビューしましょう
ピンクが可愛いですよ☆
by toshi (2010-06-03 04:19) 

未来

立派なお尻でお帰りなさい。
本当に久しぶりですね。お元気そうでなによりです。
マラソンを走りきるなんて素晴らしいです。
by 未来 (2010-06-03 06:53) 

まろり〜な

ステキな後姿♪ 惚れそうですよ~♪
悪条件のなかの完走・・・素晴らしいです!
私は根性も向上心もないのでダメだなあ☆
どんなことも「楽しむ」ってステキなことです!!
次回は「キャベツマラソン」!?・・・リポート楽しみにしてます♪
がんばってね♪♪♪
by まろり〜な (2010-06-03 10:00) 

naokun

こんにちは
お元気そうでなによりです
前橋ハーフは脚の痛みを跳ね返しての完走はすごいですね
見習います
by naokun (2010-06-03 10:48) 

mariotto

お帰りなさいまし♪
繁忙期、お疲れ様でした!

足の痙攣、キツイですよねー。アタシも最近は歳なのか
バレーの大会で終盤になると足がピクピクしてきます^^;
それでも、完走したんだから、ミルクさん偉いっ!
次のレースもがんばってね^^
by mariotto (2010-06-03 12:36) 

JUN

お久しぶり(゚▽゚)/
お元気そうでなによりです。
次回レース頑張ってくださいね(^O^)
by JUN (2010-06-03 12:37) 

ぴよっちょ

おかえりなさい(^O^)/
それと お疲れ様~~
完走が何より♪
私も今週末は試合があるので頑張るぞー!
by ぴよっちょ (2010-06-03 13:44) 

ikuko

ミルクさん、ご無沙汰です〜!
完走、スバラシイです^^
by ikuko (2010-06-03 14:01) 

kummy

お久しぶりです~(´∀`)♪
厳しい体調の中、完走素晴らしいです(´∀`)♪
私も5月に初ハーフ走りました!
なんか遅れてもあっという間に終わってしまい
取り返せないので辛かったです(^-^;)
by kummy (2010-06-03 14:50) 

都のまさすたー

お久しぶりです。
こっそと再開なんですね。
前橋ハーフどうされてるかって思ってました。
お疲れ様でした。次はキャベツ貰えるやつですね。
頑張ってください。
by 都のまさすたー (2010-06-03 17:17) 

H Kosuge

おひさしぶりです。
他の方のブログにnice!があったので気が付きました。
走ってらっしゃるようでなにより^^
by H Kosuge (2010-06-04 02:44) 

かずのこ

お久しぶりです!
完走されたんですね~^^
次回もご健闘を祈ります!
by かずのこ (2010-06-04 09:03) 

にこちゃん

ミルクさんおひさおひさ~(* ̄ω ̄)ノ

ええー!
前橋シティマラソン、群テレでシッカリ観たんですが!?
映ってたのかなぁー ええーもっとよく見てればよかった!
口蹄疫の影響で、県西部のマラソン中止になっちゃった
みたいですね。。。マラソンっていうとミルクさんが浮かびます。
by にこちゃん (2010-06-04 17:16) 

てふてふ

お久しぶりです~♪
足が痙攣していて完走・・・すばらしいです \(^o^)/

私はバレーで腰を痛めてしまい、今は走っていません(T_T)
でも、もう我慢の限界・・・
そろそろ走り始める予定で~す (^O^)/

by てふてふ (2010-06-04 17:17) 

ミルク

◆toshiさんへ
忙しくないんですけどぉ、忙しぶってただけなんです。
6月からはぼちぼちと書いていこうと思います。
またよろしくお願いしますね。

by ミルク (2010-06-04 17:48) 

ミルク

◆未来さんへ
1ヶ月くらい離れてました~。
なんとなくまだ慣れない感じです(*´艸`*)
走るのすっごく好きなんですよ。
またよろしくお願いしますね。

by ミルク (2010-06-04 17:53) 

ミルク

◆まろり~なさんへ
まろり~なさんの絵も上手。
向上心たっぷりありますよ。
気持ちを切り替えたら、なんでも楽しめますね。
次もがんばります~♪♪

by ミルク (2010-06-04 17:57) 

ミルク

◆naokunさんへ
おひさしぶりです。
naokunさんの痛みとは比べ物にならないんだと思います。
私痛みに弱いんですよ。
おおげさに痛がってるかも。
naokunさんも早くよくなるといいですね。
この冬初フル挑戦仲間ですもんね。一緒にがんばりましょう。

by ミルク (2010-06-04 17:59) 

ミルク

◆mariottoさんへ
うんうん、大会は試合数が多いから、
足を攣らせる人が出てくるよね。
こむらがえり予防はバナナと塩分だよ。
って調子悪くなった私が言うの説得力ないですが!

6/6試合にむけて明日が最終調整の練習です。
試合参加なるか!心配~(涙

by ミルク (2010-06-04 18:01) 

ミルク

◆junさんへ
お久しぶりです。
junさんの記事にも書いたんですが。
私もトレイル始めました~。でも30kmは到底無理みたい。
そのうち私が走ってるコースもご紹介しますね。
おもしろいコースなんですよ~。

by ミルク (2010-06-04 18:03) 

ミルク

◆ぴよっちょさんへ
週末試合。一緒だ~。6/6?
がんばってね!
報告楽しみにしてますね~。

あ、腹写真をね、更新したの。闘病記で。
傷が短くなったんだよ~。

by ミルク (2010-06-04 18:05) 

ミルク

◆ikukoさんへ
ikukoさんご無沙汰でした。
ikukoさんのとこ遊びに行ってきましたよ。
癒されてきました~。ちびずきんちゃんに(*´艸`*)
あ、今回はね。残念だったけど、
まずは完走できたのでヨシ!とします。

by ミルク (2010-06-04 18:11) 

ミルク

◆kummyさんへ
でも、1時間33分でしょう。速いっすね~。
kummyさんのハーフって、
私が10km走る感覚なんだろうと思います。
なんちゃってトレイルも始めてみたの。おもしろいよ。

by ミルク (2010-06-04 18:14) 

ミルク

◆まさすたーさんへ
こそっと再開ですよ。
まさすたー走ってますね。
ソネブロのランナーさん達は速いです~。
目標にさせてもらって私も走りますね。

by ミルク (2010-06-04 18:18) 

ミルク

◆kosugeさんへ
ご挨拶が遅れまして。
走ってますよ~山を。今山を走るのが楽しくて。
週末が楽しみでしょうがないんです。
kosugeさんってすごかったのね~って改めて尊敬してます~。

by ミルク (2010-06-04 18:20) 

ミルク

◆かずのこさんへ
ええ、もうそれはそれは苦しい完走でした。
なんつって。
2時間切りをあきらめたら、あとは楽しくのほほ~んと走りました。
次もキャベツゲットでがんばります!

by ミルク (2010-06-04 18:21) 

ミルク

◆にこちゃん ひさおひさ~(* ̄ω ̄)ノ
まるかえし。能がないですね。

群テレ映ってないと思う~。
いやぁ~私を見ないで~って感じっす。

あ!あのね!
招待選手で男子○位の東洋大○○君は知人の息子さんなんだよ!

にこちゃん忙しいですか?
にこちゃんちのローズガーデンで癒されたいです~。
はなちゃんにも(*´艸`*)

by ミルク (2010-06-04 18:26) 

ミルク

◆てふてふさんへ
走りましょう!あ、でも暑い季節になりましたねぇ。
今ね。山を走るのに夢中なのです。
木陰もあるし、アップダウンもあるし、負荷もかかるのでおもしろくって。
そっちに山ありますか?
あ、腰が痛いとちょっときついか~。
またよろしくね~。

by ミルク (2010-06-04 18:28) 

ごんぞう

こんばんは!
私もふくらはぎ弱いです。ピクピクします。
そうそう!記録を気にしなくなると、周りが見えて楽しいですよね。
手を振ったり、自分で「笑顔!笑顔!」とか思ったりして~。
私は次は10月のハーフ予定です。
by ごんぞう (2010-06-04 22:57) 

広島ピアノ

マイ・シスター!
コメント有難う御座います。
また色々とコメント下さい。
ランニングのほうも、がんばってください!
by 広島ピアノ (2010-06-05 12:57) 

ミルク

◆ごんぞうさんへ
あのピクピクいやですよね。
弱気なふくらはぎに喝をいれようと
週末はアップダウンのある山を走るようにしました。
その日はまぁ走れるんだけど、
翌朝お布団から出るのに
生まれたての仔牛のように四つん這いでフルフルしましたよ。
何十年ぶりのひどい筋肉痛。
山はふくらはぎにキキますよ。ごんぞうさんもレッツラ山です。
by ミルク (2010-06-05 13:00) 

sally

私はガラスの足首です。
嬬恋キャベツ楽しそ~
by sally (2010-06-05 21:57) 

くらげ

あぁ~ 素敵なお尻。 キュッとして 羨ましいお尻。

お久しぶりです。 お元気そうで何よりです。
そう言えば 今日のニュースで利尻島でも
島1周55キロマラソンがあったらしいです。
マラソン人口って すごいですよね。





by くらげ (2010-06-06 21:17) 

ミルク

◆sallyさんへ
強化ガラスに取り替えたいですよね。
鍛えてなんとかなるものでしょうか~。
by ミルク (2010-06-08 13:03) 

ミルク

◆くらげさんへ
お尻をほめていただいて...くす(*´艸`*)
いやいやいやお尻大きいんです。
おもいきり日本人体形ですよ~。
by ミルク (2010-06-08 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。