・ムスメのこと(中3) ブログトップ

初恋なんだろな。 [  ・ムスメのこと(中3)]

中3のムスメですが、
好きな男の子がいるらしく、
はっきりとは言わないけど、
たまに ほんにゃららら~と その子のことを匂わせます。


修学旅行の荷物を積めながら
「ハルカ、好きな子と同じグループで自由行動なんだよ。
 その子もハルカのこと好きなんだよ。」

嬉しくて嬉しくて、つい口に出てしまったんでしょうか。
「あら、よかったね。両想いなら、つきあえばいいのに」というと
「そういうんじゃないから」で終わってしまいました。
後は口を割らない。


野球部 vs サッカー部
先日、塾の帰りに車の中
サムライブルーの活躍を受けて
「あのさぁ、サッカー部と野球部ってどっちがモテるの?」って聞くと
「だんぜん野球部だよ~」
へ?だって野球って坊主っくりじゃん?サッカー部は髪の毛伸ばしてるのに?
「外見じゃないんだよ。中身なの」
ふ~ん、ごもっとも。堅実です。

坊主あたま
で、昨夜。
くせっ毛を気にして縮毛矯正をかけた兄に
「坊主にしなよ。男らしく~!」というムスメ。
え?坊主?野球部くらいだよ。
「だってハルカの好きな子、野球部なんだもん。」
あ?はいた。

そっか~。野球部なんだ。
CIMG3917.JPG
そういえば、去年新人戦を応援に行ってた。(←去年の応援の様子)
「友達につきあう」って言ってたけど、ほんとはハルカも見たかったんだね。

ムスメはソフトボール部。
小学3年から少年野球部の紅一点。
女子ひとりでがんばってきた子なんですよね。
放課後、同じグランドの東と西で練習してるんだね。

堅実にまじめに育ってるみたいで、嬉しかったな。
あ!だから、女子校じゃなくて共学校を目指してるのか~。

お母さんも毎週、織姫神社と毘沙門天に合格祈願に走ってるよ。
トレランのついでって話もあるけど、そんなことないよ。なんてな。
nice!(41)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

夜空のひび [  ・ムスメのこと(中3)]

今日は梅雨の中休み?すっかり初夏の青空が広がってますね。
明日からはまた崩れるみたいです。
つかの間の青空を有効に使わないと~。


先日ムスメと同級生を塾に迎えに行った時のこと。
夜9時過ぎでした。空はどんより重たい雲。
埼玉方面は雲の間からピカ!ごろごろごろごろ...と雷鳴が響いてました。

同級生 「あ!光った!なんだっけ 『ひび』?」 ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

ムスメ 「違うよ 『亀裂』?」 ( ̄▽ ̄;) .....

どっちも違~う!
こらこらこら~。キミ達ほんとに受験生?
やれやれ、母は3月の受験が心配です(涙

正解を言うと「知ってるよ~、言おうと思ってたんだよ~」ですと。うそだね。
よい子のみなさんは、正解わかりますよね?
nice!(27)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感
  ・ムスメのこと(中3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。