初恋なんだろな。 [  ・ムスメのこと(中3)]

中3のムスメですが、
好きな男の子がいるらしく、
はっきりとは言わないけど、
たまに ほんにゃららら~と その子のことを匂わせます。


修学旅行の荷物を積めながら
「ハルカ、好きな子と同じグループで自由行動なんだよ。
 その子もハルカのこと好きなんだよ。」

嬉しくて嬉しくて、つい口に出てしまったんでしょうか。
「あら、よかったね。両想いなら、つきあえばいいのに」というと
「そういうんじゃないから」で終わってしまいました。
後は口を割らない。


野球部 vs サッカー部
先日、塾の帰りに車の中
サムライブルーの活躍を受けて
「あのさぁ、サッカー部と野球部ってどっちがモテるの?」って聞くと
「だんぜん野球部だよ~」
へ?だって野球って坊主っくりじゃん?サッカー部は髪の毛伸ばしてるのに?
「外見じゃないんだよ。中身なの」
ふ~ん、ごもっとも。堅実です。

坊主あたま
で、昨夜。
くせっ毛を気にして縮毛矯正をかけた兄に
「坊主にしなよ。男らしく~!」というムスメ。
え?坊主?野球部くらいだよ。
「だってハルカの好きな子、野球部なんだもん。」
あ?はいた。

そっか~。野球部なんだ。
CIMG3917.JPG
そういえば、去年新人戦を応援に行ってた。(←去年の応援の様子)
「友達につきあう」って言ってたけど、ほんとはハルカも見たかったんだね。

ムスメはソフトボール部。
小学3年から少年野球部の紅一点。
女子ひとりでがんばってきた子なんですよね。
放課後、同じグランドの東と西で練習してるんだね。

堅実にまじめに育ってるみたいで、嬉しかったな。
あ!だから、女子校じゃなくて共学校を目指してるのか~。

お母さんも毎週、織姫神社と毘沙門天に合格祈願に走ってるよ。
トレランのついでって話もあるけど、そんなことないよ。なんてな。
nice!(41)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 36

ikuko

いいなぁ〜♪好きな男の子!
見守るお母さんもステキ!
私たち親子も、いつかミルクさんとこみたいに
なれるかなぁ・・・^_^
by ikuko (2010-07-06 14:36) 

未来

とっても好い話ですね。
あの時代が一番素敵な時代だったとは、
過ぎ去った人が思うことなんでしょうね。
by 未来 (2010-07-07 08:25) 

mariotto

うーん、甘酸っぱい♪
ほんわかしちゃいました^^
そんで、自分が中3の頃を想いだして・・・・ちょっと凹んだ^^;
by mariotto (2010-07-07 09:18) 

びわ

母親とそんな話ができるなんて、いいなぁ~。
私の母親は、話せそうなタイプじゃないなぁ(~_~)
by びわ (2010-07-07 10:27) 

まろり〜な

うふふ♪ 思春期だよね~!
家の娘の場合は先輩だねえ、良く知ってる子です。
もう高校生だけど、同じ高校を志望してはいない・・・
なんで?と聞いたら「将来なりたいものが違うから。」と言われちゃったよ☆
なんだか安心と言うより・・・複雑な母でした☆
by まろり〜な (2010-07-07 11:57) 

ちぐぼん

いや~、青春ですな~^^
あの頃が一番楽しかったな~。。。
いいお話でした・・・^^♪ほわ~
by ちぐぼん (2010-07-07 19:25) 

ドングリ

お年頃ですね。
うちの娘もあと数年でそんなお年頃かと思うと
勝手ながらちとさみしい。
by ドングリ (2010-07-07 19:25) 

miopapa

何だか、
とっても爽やかで、こちらまで心が・・・
そんなご家庭の様子が伝わってきて・・・
by miopapa (2010-07-07 19:37) 

広島ピアノ

いいな~恋っ!
甘酸っぱ~い(笑)!
by 広島ピアノ (2010-07-07 19:47) 

JUN

ミルクさんの記事を読んでいて思い出しますた…

もし人生をやり直せるとしたら
ワタスは間違いなく中学生からと答えます!
言えなかった事、言い忘れた事、やり残した事だらけです。

by JUN (2010-07-07 22:11) 

H Kosuge

中3かぁ〜・・・恋で頭がいっぱいの時期ですもんね☆
ウチも、早く初恋の男の顔が見てみたいと思う今日このごろ。。。
by H Kosuge (2010-07-08 00:57) 

rabbit

今の時代にこんな親子の会話、いい雰囲気ですね。大事にしてください。
by rabbit (2010-07-08 11:36) 

てふてふ

なんだか、ほのぼの~ですね♪

by てふてふ (2010-07-08 15:04) 

にこちゃん

ハルカちゃん、大らかでいいなぁ~!
私が中学のころはゼッテーそんなの口を割らなかったです。(笑
そしてウチのムスメもイイトシになってるのに、
そういうひとがいるんだかいないんだか不明・・・(-ω-;)

ゴロゴロ様におびえてくっついてる姿、うらやましぃ♡
あ。シッポの生えた娘も全然大丈夫です。
結構すごいゴロゴロ様でも、いびきかいて寝てます。

by にこちゃん (2010-07-08 16:17) 

mykaira

ん~いいですね!
私は母親に言えなかったな~・・・。素敵な親子関係って感じで羨ましいです。最近、5歳になる息子が好きな子ができたみたいで、5歳だからか、素直に私に言ってくれるんです。
幼稚園へお迎えに行ったときも、この子だよ。って紹介してくれたり、恥ずかしそうにするのに素直で暖かく見守ってあげたくなりました。
by mykaira (2010-07-08 16:49) 

rabbit

( ‘∇‘ )ノ” 早々にnice & comment 訪問ありがとうございました。
海に近い所に住んでますので、ときどき海の便りを掲載しますから見てください。
by rabbit (2010-07-08 17:30) 

ミルク

☆ikukoさんへ
ikukoさんと、ちびずきんちゃんは仲良し母娘だから~。
ちびずきんちゃんなら、ikukoさんに話してくれそうですねぇ。
母としては嬉しいよね。
by ミルク (2010-07-09 16:35) 

ミルク

☆未来さんへ
高2のムスコと、中3のムスメなのですが、
子供達の様子を見ていると、
私自身がその頃に戻ったみたいに、
いろんなこと思い出すんですよね~。
あの頃の私と、今のムスメを比べたりしてます。
元気な明るい子です。私はもっとトゲがあったな。
by ミルク (2010-07-09 16:38) 

ミルク

☆mariottoさんへ
え?なにか凹むことあったんだ。
多感な頃だからね~。いろいろあったよね。
母から見るととっても楽しそうに青春を謳歌してるように見えるけど
本人はいろいろと悩んでたりするのかもねぇ。
by ミルク (2010-07-09 16:40) 

ミルク

☆びわさんへ
今もびわさんのコイバナを待ってると思いますよ。
いやどうかな、マイワールドを持つびわママですもんね。
by ミルク (2010-07-09 16:45) 

ミルク

☆まろり~なさんへ
思春期だね~。まろり~なさんは知ってるのね。
ムスメはコイバナも話す子なんだけど、
今回は黙ってました。そのことにびっくりでした。
黙ってられなくてしゃべりだみたい。
by ミルク (2010-07-09 16:48) 

ミルク

☆ちぐぼんさんへ
青春ですな~。
楽しかったですよね。この頃。
ティーンエイジャーから結婚するまであたりが楽しかったな。
それって母になる前ってことですねぇ。
by ミルク (2010-07-09 16:50) 

ミルク

☆ドングリさんへ
パパとしては複雑な気持ちみたいですね。
ムスメの初恋。
ウエディングドレスが見え隠れするから?
(*´艸`*)結婚式に泣くタイプだ~。
by ミルク (2010-07-09 16:52) 

ミルク

☆miopapaさんへ
miopapaさんのご家庭こそ素敵ですよ~。
優しい奥様、元気なおやじさん、papaさん。
うちのムスメ、mioさんみたいにならないかなって思いましたもん。
by ミルク (2010-07-09 17:00) 

ミルク

☆広島ピアノさんへ
甘酸っぱいですねぇ。
なんだかこそばゆいような感じです。
ま、今は封印してお互い中学最後の夏季大会にむけてがんばってるみたいで。そこがまたねぇ。

母はこっそり応援しとります。
柱|・ω・`)ノ ヤァ     いや見えてるし。
by ミルク (2010-07-09 17:05) 

ミルク

☆junさんへ
私は人生やり直すなら、高校1年ですね。
あんなこととか、こんなこととか。
余計な事ばっかりしてました。
ま、それがあっての今の私なんですけどねぇ。ε= (´∞` ) ハァー
by ミルク (2010-07-09 17:08) 

ミルク

☆kosugeさんへ
kosugeさんは仲良し父娘ですもんね。
話してくれそうな感じ。
初恋の男の子を見たら、どんな感じなんでしょう。
うちのダンナはどんな反応を?そっちのが楽しみ。
by ミルク (2010-07-09 17:12) 

ミルク

☆rabbitさんへ
初々しくって、いいですよね。

そういえば昨日のニュースだっけな。
連続車両放火の犯人を捕まえてみたら
19歳の男の子と14歳女子だったんですって。
ムスメと同じ年だ~と思ったら、なんだか可哀想で。
by ミルク (2010-07-09 17:18) 

ミルク

☆てふてふさんへ
あまり深く考えず、目の前のことを一生懸命やる子です。
結果、体育会系です。ははは。
このまま素直に育ってほしいなぁ。
by ミルク (2010-07-09 17:20) 

ミルク

☆にこちゃんへ
私も口を割りませんでした。
結婚まで。
「結婚するから~。今度連れてく~」と留守電に入れたら
えっらい叱られました。

はなちゃんゴロピカリ平気ですか。(それは米)
へー、うちの子パニクって目があっちの世界へイってますねぇ。
by ミルク (2010-07-09 17:24) 

ミルク

☆mykairaさんへ
息子君のことた~っぷり可愛がって、たくさんお話して、いやっていうほど抱っこしてくださいね。今のうちです。

男の子はね~、一気に変貌しますよ。
ムスコは小学校の頃はよ~く女の子に間違えられましたが、
高2の今ではおっさんです。
あんなにおしゃべりだったのに。
(今まで覚えた単語はどこへいったー!?)ってほど
んん?あぁ?わかった。お金ちょうだい。しか言わなくなります。
by ミルク (2010-07-09 17:32) 

Mr45

ブログ訪問&コメントありがとうございます。
---
志望校決まっているみたいですね。
羨ましいです(^^;
我が家の場合は、「わかんない」だって…(@_@)
by Mr45 (2010-07-09 23:39) 

くらげ

親子で そんな会話。良いですね・・・
この間も 指導員さんからそんな話を聞きました。
なんだか 皆微笑ましい・・・

http://morningmanga.com/mikakosan/090129.html
これ マンガなんですが
このマンガの主人公も 気になります。
(そんな変な マンガじゃないです。
 無料ですし 良かったら覗いてみてください。)

何だか そんな頃にちょっぴり戻りたくなりました。
by くらげ (2010-07-10 13:31) 

都のまさすたー

中学の恋ですか、いいですね~。
これからも見守ってあげてください。
by 都のまさすたー (2010-07-11 16:13) 

わか

ウフフ ♪
by わか (2010-07-28 14:06) 

らんこ

ご無沙汰しとります。
ニンプ・らんこです。
ブログの方は滞ったままです。
ミルクさんはちゃーんと更新されてますね。
娘さんと恋バナ・・あたしも無事に赤ちゃんが産まれてきたら、いつかそんな話もしてみたい。
ええなぁ~。
by らんこ (2010-09-03 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。