夜空のひび [  ・ムスメのこと(中3)]

今日は梅雨の中休み?すっかり初夏の青空が広がってますね。
明日からはまた崩れるみたいです。
つかの間の青空を有効に使わないと~。


先日ムスメと同級生を塾に迎えに行った時のこと。
夜9時過ぎでした。空はどんより重たい雲。
埼玉方面は雲の間からピカ!ごろごろごろごろ...と雷鳴が響いてました。

同級生 「あ!光った!なんだっけ 『ひび』?」 ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

ムスメ 「違うよ 『亀裂』?」 ( ̄▽ ̄;) .....

どっちも違~う!
こらこらこら~。キミ達ほんとに受験生?
やれやれ、母は3月の受験が心配です(涙

正解を言うと「知ってるよ~、言おうと思ってたんだよ~」ですと。うそだね。
よい子のみなさんは、正解わかりますよね?
nice!(27)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 22

ぴよっちょ

不意打ち(@_@;)
突然 ありえない答え聞いちゃうと
正解が…分からなくなる(@_@;)

by ぴよっちょ (2010-06-24 13:32) 

ミルク

◆ぴよっちょさんへ
え~!マジ?
ここにもいたしっ!
by ミルク (2010-06-24 13:40) 

naokun

こんにちは
昨日ヘキサゴンに出てた高校生思い出しました
by naokun (2010-06-24 17:03) 

ミルク

◆naokunさんへ
週に3回、塾に通ってるのを、車で送り迎えするのですが、
車中の会話がどうにもこうにも。
「ひび」「亀裂」って!
なんのための塾だ。塾なんか行かんでいいっ!って思いました。
by ミルク (2010-06-24 17:40) 

ゆぃ

実はうちのムスメも結構日本語が不自由です。(^_^;)
きっと同じような回答をすると思います・・・

南の島の子供だからしょうがないのかと思ってたけど
今や全国的な傾向だったのかしら?!
もしそうなら結構驚愕Σ( ̄ロ ̄lll)
ヘキサゴンとかおバカタレントが跋扈してるから
子供たちもそれで良しとか思っちゃうのかしらねぇ~。

あぁ嘆かわしい事だわ。←はい、古いオバサンです
by ゆぃ (2010-06-24 18:08) 

toshi

こんばんはー^^
うーーん 何だっけ? うそうそ^^;
まー問題には出ないから♪
by toshi (2010-06-24 20:44) 

JUN

最近はわざとボケるのが流行ってるのでは…?
そーいう場合は
ノリ突っ込みでやり込みましょう。
by JUN (2010-06-24 22:35) 

未来

ふざけているのか、それとも本気なのか、
お母さんとしては心配になりますよね。
ぼくまで悩んでしまいます。

by 未来 (2010-06-25 08:56) 

まろり〜な

ええ~!?・・・稲妻じゃないの・・・?
咄嗟に出なかったのか、はたまたボケて楽しんだか、よね!
「亀裂」ってのはnice!回答だと思うよ~♪
うちの娘も中3の受験生♪ 
たまにとんでもないことをのたまって驚く母です☆
by まろり〜な (2010-06-25 09:42) 

にこちゃん

わはは!
きっと将来島田紳介さんにスカウトしてもらおうと
たくらんでるんだったりして。
でも、確かに「亀裂」って感じに思えてくるから不思議だぁ。

あさって、キャベツマラソン行くんですか?!
いよいよですね~
やっぱり6位以内入賞狙いかな?!
がんばれ~~(* ̄ω ̄)ノ
by にこちゃん (2010-06-25 18:19) 

都のまさすたー

稲妻?
僕はヘソが大事なので苦手です。
言葉ってなかなかスカッと出てこないこと多いですよね。
by 都のまさすたー (2010-06-25 22:46) 

ミルク

◆ゆぃさんへ
そーなんですよ。不自由なんです。
ことわざとか、地理歴史とかも...。
語彙が少ないですね。本読まないからかな~。
by ミルク (2010-06-26 07:55) 

ミルク

◆toshiさんへ
おはようございます。
そうね~、こんな問題ありえませんからね。
でも出たら×だよ。   まったくも~。
by ミルク (2010-06-26 08:36) 

ミルク

◆junさんへ
同級生 「ひび?」
ムスメ 「亀裂?」
母   「おちゃわん?」
そうそう、このお茶碗 気にいってたのに欠けちゃって~。
が正解でしたね。(゚Д゚)ゴルァ!!違う~!

by ミルク (2010-06-26 08:41) 

ミルク

◆未来
ボケてません。あれ、マジです。
私にはわかりました。(涙
by ミルク (2010-06-26 08:42) 

ミルク

◆まろり~なさんへ
ムスメどうし同級生なんだね~☆
まだまだ部活中心の生活なんだけど、
7月の中体連夏季大会で部活生活も終わりです。
ちょっと寂しい...
by ミルク (2010-06-26 08:45) 

ミルク

◆にこちゃんへ
キャベツ行く行く~。
入賞しますよ~。お尻から数えて(*´艸`)
by ミルク (2010-06-26 08:47) 

ミルク

◆まさすたーさんへ
おへそが大事?まさすたーさんカエル?
ダブルヘッダーがんばってくださいね~。
TT3分台出た?
by ミルク (2010-06-26 08:54) 

まろり〜な

キャベツマラソンって明日?
天気どうかな~!? 曇りが良いよね!
祈ってます!(曇るように!と、頑張れるように!)
Do your best! 楽しんできてね~♪
by まろり〜な (2010-06-26 10:49) 

びわ

この日、雷デーだったみたいですね~。
私、雷は平気です。
スイカが嫌いなので(見るのもイヤ)
この季節はそっちの方が怖い~。
by びわ (2010-06-26 11:25) 

ミルク

◆まろり~なさんへ
ありがと~。
曇りがいいけど、どうかな~。小雨でもいいな。
ピーカンよりは小雨の方が体の熱が冷めて走りやすいんで。
がんばってくるね~ ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ

by ミルク (2010-06-26 15:54) 

ミルク

◆びわさんへ
スイカ...夏の風物詩ですねぇ。
スイカマラソンってありますよ。びわさん卒倒しますね。
スイカの何がいやなんでしたっけ?

雷が平気?ぜひこの夏群馬へいらっさいませ。
夕立すごいんですよ~。
by ミルク (2010-06-26 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。