長~いつきあい [  ・ちょっと寄り道]

今日もお仕事でお出かけ。
CIMG5955.JPG

私の相棒「SWIFT号」です。私専用の社用車なのです。
今日は、この坂道を登って仕事先に向かいます。
CIMG5957.JPG
普通会社の営業車両は会社に数台あって、みんなで共用ってことが多いですが、
私は特に遠出が多いので、この車で直行直帰も黙認です。
....なのであちこち寄り道できるんです(*´艸`*)

この「SWIFT号」と二人で、あちこち走り回ります。
新車でご挨拶してから、9万8千キロ走ってます。
もうすぐ10万キロ。長~いつきあいなんです。
このところちょっとお疲れ気味。


振り返ると冠雪した浅間山。
CIMG5954.JPG
凛として綺麗です。



道の駅も除雪中。
CIMG5963.JPG
ここはまだ除雪してない。雪積ってますね~。
CIMG5959.JPG

温水貯湯槽 その量1000T !? 温泉1000トンってすごいですね。
CIMG5961.JPG
群馬県で温泉の量が豊富でというと...さて、ここはどこでしょう。

んじゃ、公式サイトの写真。
湯畑.jpg
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/youkoso/index.html

答えは「草津」
お仕事なので「湯畑」も「足湯」もお預けです。
観光地に来ても、そのままお仕事して帰るの残念です。
前泊とかできるといいのにね~。


帰り途。今日の八つ場ダム工事現場。
CIMG5964.JPG
橋の上のワイヤー?みたいなの張ってました。
こういうの↓............やばい絵が下手すぎる(*ノω<*)
hasi.jpg

もうひとつの長~いつきあい。
2010年花粉症...発症しました。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
こちらはできることならお別れしたい。

日曜日から、頭が痛くて、喉の奥=耳の奥も痛痒くて、目もしょぼしょぼで...。
くしゃみの後水みたいな鼻水が出てます。

発症時が一番重症で困ります。
今年はスギ花粉量は少ないそうですが、私のスタートはちょっと重症みたい。
花粉症のみなさま。辛い季節が始まりますね。がんばって乗り切りましょうね。
nice!(58)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 51

Mineosaurus

おはようございます。ご訪問&niceありがとうございました。
by Mineosaurus (2010-02-09 06:51) 

びわ

2月ぐらいから花粉は飛び始めているんですよね~。
私は花粉症ではないのですが、アレルギー性鼻炎によくなります。
とにかく鼻から頭にかけてスッキリしないのがつらい。
うっかりミスもいつもより多くなります→あくまでも私の場合
by びわ (2010-02-09 09:40) 

都のまさすたー

綺麗な雪景色ですね。
もう花粉症ですか。。。
私も毎年なのでこれからが恐怖です。
by 都のまさすたー (2010-02-09 11:55) 

釣られクマ

あー、草津またいきたくなったー
先生、温泉のはしごがしたいです・・・・
by 釣られクマ (2010-02-09 12:39) 

kanmyougama

これはとどきますか。
大変な積雪ですね。
ヤンバダムあたりも縄張りですか。
今日はこちらは20度を越えます。
by kanmyougama (2010-02-09 13:07) 

nemo747

私も、この間から、花粉症の薬を飲み始めました。
毎年のこととはいえ、やはり辛いですよね。。。(>_<)
少しでも症状がよくなるよう、お互い、がんばりましょうね!

by nemo747 (2010-02-09 13:34) 

toshi

ミルクさん
こんにちはー^^
チョット変な時間にコメントです^^;

浅間山大好き☆
草津温泉行きたい☆
花粉症・・・辞退したい^^;
症状がひどくならないようお祈りしております♪

社用車であちこち・・・楽しめそうですね^^
買い食い注意♪
by toshi (2010-02-09 14:07) 

putarou

こんな素敵なところなのに、
お仕事だけで帰るなんて、
もったいなかったですね~。
花粉症、今のところは大丈夫です。
今年は去年よりは少ないそうですよ♪
by putarou (2010-02-09 14:12) 

ミルク

◆あ!父上さま
きゃ~、ご無沙汰してごめんなさい。
八ツ場ダムも縄張りです。(*´艸`*)。よ~く通るよ。
ダムの建設はさておき、ダムの上を通る橋の工事は着々とすすんでます。

これから父上のブログへひとっ飛びいたします。!!!
【上名窯】
http://kanmyougam.exblog.jp/
よろしかったらみなさまも。
ミルクの乳です。違いました父ミルク?...いやいや父上です。
by ミルク (2010-02-09 14:14) 

a-silk

こちらからも、真っ白な浅間山が見えます。
今年はワカサギ釣り、大丈夫のようですね。
by a-silk (2010-02-09 14:39) 

ミルク

◆びわさんへ
先々週あたりから飛んでるな~と思ってはいました。
週末強風で山から大量の花粉が飛んできたんでしょうか~。
もう頭がぐわんぐわんしてます。
この時期ぼーっとして私もミスが増えます~(涙
by ミルク (2010-02-09 14:51) 

ミルク

◆まさすたーさんへ
いつまでのこのアレルギーは続くんでしょうね~。
今思うと私子供の頃から春になるとくしゃみしてました。
春の太陽をみるとくしゃみがでると思いこんでました。
もっと年をとると反応が鈍くなって、
花粉症も楽になるって聞いたこともあるのですが。それっていつ?
by ミルク (2010-02-09 14:56) 

ミルク

◆釣られクマ君へ
はい、手をおろしていいですよ。
伊香保⇒四万⇒草津なんかいいですよね~。
私も行きたいです。
by ミルク (2010-02-09 14:59) 

ミルク

◆nemo747さんへ
nemoさんも花粉症ですか!がんばりましょうね!
ひどい症状が出る前にお薬を飲み始めるのがいいんですよね。
でも、毎年飲み損ねて最初にどっか~んと自爆してしまってます。
あ~ぁ花粉っていつまで飛ぶんでしたっけ。
日本中の杉を切り倒してしまえ~!って思います。

by ミルク (2010-02-09 15:06) 

ミルク

◆toshiさんへ
買い食い注意はtoshiさんお互い様ですよ(*´艸`*)
おいしそうなもの、あちこちで食べてますよね~。
自転車乗ってスリムアップですね。
私もがんばって走ります。
by ミルク (2010-02-09 15:08) 

ミルク

◆putarouさんへ
そうなんですよ~。せっかく草津に行ってるのに~。
湯畑も温泉も見ずに帰るんですよね。もったいない。
母は一目散に帰って夕飯の準備です~。ブー..!

花粉、去年より少ないと聞いて油断してました。
今年のスタートは激しかったです。今日からお薬飲んでます。
早く効け~。
by ミルク (2010-02-09 15:10) 

ミルク

◆silk-aさんへ
同じ浅間山が見える所にいらっしゃるんですね~。
と、おもったらsilk-aさんがすごく身近に感じました。
by ミルク (2010-02-09 15:28) 

mariotto

今日はうちの方、20度近くになりました~。
温泉大好きだけど、この暑さだと・・・・^^;
雪景色の温泉、入りたいなぁ♪

花粉症!王様がそろそろヤバイかも・・・。
なった人にしかホントの辛さはわからないのでしょうけれど、
見ているだけでも気の毒です・・・。
ミルクさん、お大事にね。
上手に長いお付き合いをして下さい^^;
by mariotto (2010-02-09 15:58) 

ikuko

温泉1000トンって、ほんと、スゴイ。
ついつい、何かのはずみで決壊したとことか、
想像してしまってブルブル〜〜(((>_<)))
ダメだ、私、意外とマイナス思考かも!?
by ikuko (2010-02-09 16:14) 

みちる

かっこいい~o(^▽^)o
私は免許を取ってから
乗る機会を逃し
すっかりペーパーですヾ(≧∇≦*)ゝ
by みちる (2010-02-09 18:32) 

ten

草津良いですね~^^
子供達と雪遊び⇒温泉!今度は草津に行こうかな!
by ten (2010-02-09 20:46) 

ゆぃ

わぁぁ!お父様とブログでやり取り!!
なんて理想的な!羨ましい!

・・・済みません。まずはそんな所に鋭く反応してしまいました。(^∇^;)

いいですね雪。そして温泉。
お仕事でとんぼ返りしないといけないのは大変ですけど。
といいつつ、私もたまにではありますが
同じ県内なのに日帰り飛行機出張があったりするんでした♪

で、花粉症!お察しします~
でもご存知でしたか・・・この島には花粉症が無い事を。 ( ̄m ̄*)
何を隠そううちのダンナは重症花粉症持ちでしたが
この島にやってきて幸せいっぱいです。どうぞ遊びに来て下さいっ\(^o^)/
by ゆぃ (2010-02-09 22:00) 

かずのこ

浅間山、かっこいいですね!
by かずのこ (2010-02-09 22:56) 

ミルク

◆mariottoさん、こんばんわ~
HappyBirthday!!♡
今日は暖かでしたね。そちらも20℃ですか!
雪景色の温泉!いいですね。
頭に雪を乗せたお猿さんと一緒に入りたいです。

王様も花粉症ですか~。てことはmariottoさんは違うのか~。
いいなぁ。花粉症いつまで続くお付き合いなんでしょうね。
特効薬できないかな。
by ミルク (2010-02-09 22:58) 

ぴよっちょ

私も中学からのひどい花粉症で
目玉から臓器から全て取り出して洗いたいくらいだったけれど
去年はあまり症状も気にならず
振り返ってみるとおすそ分けしてもらった「カスピ海ヨーグルト」が効いたのかもしれない。
最近 寒くて鼻水が出るんだと思っていたけれど
これは花粉症だったのか(^^ゞ
by ぴよっちょ (2010-02-09 23:03) 

ミルク

◆ikukoさん こんばんわ~
今1000tのお湯が決壊してざ~っと流れたら、
雪が溶けて湯畑に流れこみますね。
草津は山の上だから、長野原に向けて流れるのかなぁ。
おもしろいですよ~って私はポジティブシンキンですね。

草津の道路の下は、温泉がとおしてあるのかなぁ。
道路は雪が溶けるんですよね。
by ミルク (2010-02-09 23:10) 

ミルク

◆みちるさん こんばんわ~。
運転しなくても不都合はないですか?それは恵まれてますね。
群馬は日本一の車所有県なんです。
車なしでは生きていけません。
公共機関が貧弱なんですよね~。

うちにはしばらく車が4台ありました。
旦那の社用車・自家用車・私の社用車・自家用車。
あまりにも乗らないので、私の自家用車は売却。
でも、愛着のある車だったので悲しかったです。
車ってなんとなく愛着が湧くんですよね。
by ミルク (2010-02-09 23:17) 

ミルク

◆tenさん こんばんわ
草津、いいですよ!スキー場もあるし、
もちろん温泉もあるし。
ぜひぜひお出かけしてみてください。今は雪がすごいですよ~。
by ミルク (2010-02-09 23:31) 

ミルク

◆ゆぃさん こんばんわ
父がいきなり来るのでびっくりしました。
一人暮らしの部屋に急に押しかけられ
気を抜いて散らかし放題の部屋を見られた娘のような気分です。
「来るなら来ると言ってよ。父上」

南の島、移住します!
もう花粉は嫌です。今日も頭がぼ~っとして鼻づまりです。
ぜひとも遊びに行きたいです。
で、ぜひレースに一緒に走りましょう。
ってことはNAHAマラソンだな!よしっっ。
by ミルク (2010-02-09 23:39) 

ミルク

◆かずのこさん こんばんわ
浅間山、真っ白く冠雪してて、
さらに真っ白い噴煙もあがってました。
活火山ってとこがかっこいいですよね。
あ!桜島も活火山です。(鹿児島生まれです私)
by ミルク (2010-02-09 23:40) 

ミルク

◆ぴよっちょさん こんばんわ
目玉取り出して洗いたいです!そうそう!
去年はちょっと楽でしたね。私も治ったのかと思ってたんです。

たぶんその鼻水は花粉症ですよ。
水みたいなすーって垂れるヤツでしょ?
ひどくなる前にお薬飲んだ方がいいかも。ドカン!ときますよ。
ヨーグルトで体質改善....効くっていいますよね。
会社にも一人いる。ほんとに効くんだ~。
by ミルク (2010-02-09 23:43) 

まろり〜な

花粉症!私もです。
発症した年は鼻水・目のかゆみと酷かったけど・・・
次の年は目がちょっとかゆい程度に!
それからは毎年色々ですが、そんなでもない。
(薬もいらないですよ~)
軽く済むと良いですね~!
by まろり〜な (2010-02-10 10:58) 

sally

ミルクさんの八つ場ダム、スゴイ事になってる~
温泉でゆっくりしたいですねぇ。
花粉症はなりそうでなってないハズ。
たまにムズムズ…
by sally (2010-02-10 20:34) 

H Kosuge

イラスト、味のあるヘタウマですね。
はいだしょうこを思い出しました、笑。

♪草津よいとこ 一度はおいでぇ〜 エンヤコリャ
by H Kosuge (2010-02-11 01:24) 

うに

はっ…
そういえば、ワタシも最近、目の調子が…
もう、そんな時期になりましたねぇ。(T_T)
草津ですかぁ。ひとっ風呂、浴びたくなっちゃいますね。。(^m^)
by うに (2010-02-12 23:11) 

ミルク

◆まろり~んさんへ
今年の発症は激しかったです(涙
風邪ひいたかと思いました。
建国記念日はぐずぐずと寝てました。絶不調でした。
今やっと落ち着きつつあります。
ほんと花粉症ってイヤですね~。
by ミルク (2010-02-13 15:30) 

ミルク

◆sallyさんへ
私の八つ場ダム....完成前にすでに決壊ですかね~。
そうか~sallyさん花粉症じゃないのか~。
なんか悔しい......花粉症じゃない人が、羨ましい...。
は!人格すらかわってきますね。花粉症のせいです。
by ミルク (2010-02-13 15:33) 

ミルク

◆kosugeさんへ
はいだしょうこ~ え~、微妙ぉ。
次は4月に行くので、そのときこそ足湯はいるぞ~(*´艸`)
by ミルク (2010-02-13 15:40) 

ミルク

◆うにさんへ
目の痒みがひどくなると、目ん玉とりだして洗いたい!
って思いますよね~。
うにさんも花粉症?
お互い頑張ってこの時期を乗り越えましょうね~。
次回こそひとっ風呂浴びますよ!こんどこそ寄り道です!
by ミルク (2010-02-13 15:41) 

街の電気屋

結構な雪模様ですね^^
来週末、ASAMA2000へスキーに行こうと思ってます!
雪一杯降ってくれるといいなぁ~^^

花粉症もうきましたか!私もかれこれ20年来の
お付き合いですが、今年はまだのようです。
でも、そろそろ薬飲んおこうっと!
by 街の電気屋 (2010-02-14 14:34) 

ミルク

◆電気屋さん こんにちは
スキーに行くの2/21?ですね。きっといい雪ですよ!
バンクーバーオリンピックをテレビで応援してて、
私も久しぶりにスキーに行きたくなりました。
上村愛子はほんとに残念でしたね~。
世界のトッププレイヤーは軽々と滑るので簡単そうにみえちゃいますが、
たまにコース上から下界を見下ろす画面を見ると、足がすくみます。
このコース絶対滑らないなぁと思います。
電気屋さん楽しんできてくださいね
by ミルク (2010-02-15 19:03) 

ばん

問題を抱えている場所ですね。
花粉症には気を付けて下さいませ。
by ばん (2010-02-16 01:35) 

mykaira

わ~雪の中走るの緊張だなー!気をつけてくださいね。
花粉症嫌ですね。中国に居ると杉の木が無いので花粉症にならないのですが、日本へ戻ると復活です!!やれやれ。
by mykaira (2010-02-16 01:36) 

bonitavida

ミルクさんのswift号への愛情愛着が伝わります。そして確かに仕事じゃなければちょっとあったまりたくなるところですね。
でも、この景色は戦利品ですね。運転気をつけてくださいね。
by bonitavida (2010-02-16 11:41) 

ミルク

◆ばんさん こんばんわ
コメントありがとうございます。
NHK「真打ち共演」に御出演おめでとうございます!
花粉症。先週は本当にひどかったのですが、
やっとおちつきました。
このまま落ち着いてシーズンを乗り切りたいです~。(切実
by ミルク (2010-02-16 23:14) 

ミルク

◆mykairaさん こんばんわ
ほんと凍結道路も、シャーベットも、大嫌いです。
慣れた道でもすご~く緊張します。
今週木曜日の仕事先は「みなかみ」
またも緊張のドライビングになりそうです。

そっか~、中国は杉の木がないんですか!?
日本の杉の木も全部切り倒してしまえ~ヽ(#`Д´)ノ┌┛
とは思わないほどやっと症状が落ち着いてきました。にっこり。
by ミルク (2010-02-16 23:22) 

ミルク

◆bonitavidaさん こんばんわ
SWIFT号、もう10万キロに近いので、
あちこちメンテが必要なんですけどね~。
今週はまた雪道運転して「みなかみ」に行くので
気をつけて行きますね~。

今さらなのですが、bonitavidaさんの名前「bonitavida」って
ボニータ・ヴィダ?
どういう意味があるんでしょう?
by ミルク (2010-02-16 23:28) 

toshi

おはようございまーす^^
お仕事忙しそうですが
(私は暇ですが・・^^;  )
風邪など引かずに頑張ってくださいね~♪
by toshi (2010-02-17 06:25) 

まろり〜な

そんな季節になりましたか!
想像を絶する多忙さですね・・・・
体調管理に注意してがんばって下さいね~!

by まろり〜な (2010-02-17 10:32) 

ミルク

◆toshiさん こんばんわ
繁忙期 けっこう長丁場なのです。
5月下旬まで。
体力温存で乗り切ります(*´艸`)
by ミルク (2010-02-21 21:51) 

ミルク

◆まろり~なさん こんばんは
年に一度の繁忙期で、事務所はアドリナリン全開な感じです。
みんなちょっと変になってます。ナチュラルハイ?
まだ始まったばかり。私の繁忙期はまだまだこれから。
がんばります~。
by ミルク (2010-02-21 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。