雪~♪ [徒然ごと]

今朝はちょっと積もりましたね~。

群馬は5cmくらいかなぁ。

白菜畑にもうっすら白く積もりました。
白菜.jpg



うっひょ~。
あしあと.jpg
やっぱ ”あしあと” はつけとかないと(*´艸`*)

nice!(33)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 32

kummy

昨日は東京でも1センチ積もりました~寒い(^-^;)
by kummy (2010-02-02 18:24) 

パピ

真っ白な雪のキャンバスを見つけると
おもわずやってしまいますね^^
倒れこんで人の形をつけたいです(笑)



by パピ (2010-02-02 20:02) 

ぴよっちょ

あ~群馬と同じくらいだ**
やっぱり関東だ(^O^)
でも あの峠を越えると…長野はいっぱい積もったんだろうな~
by ぴよっちょ (2010-02-02 20:19) 

toshi

こんばんはー^^
うっひょ~!
ってはしゃぐミルクさんが素敵ですよー^^
しかし寒いですよねいつまでも^^;
by toshi (2010-02-02 20:33) 

みちる

夜 雪だぁって
みんなで 大騒ぎしましたが
朝起きたら もう ザラザラの
地面の見えるまだら模様
あしあと つけたい~o(^▽^)o
by みちる (2010-02-02 20:42) 

まろり〜な

おほほ~い! 積もってますね~!
静岡は滅多に積もりません!だって風が強いから~。
・・・今も北風強いですよ~!
by まろり〜な (2010-02-02 20:45) 

miopapa

今回の雪、
こちらはチラリともしなくて晴天!
いけないことですが
雪に飽き飽きしている身とすると
TVなんかで、東京なんかの雪のシーンを観るたびに
何故か心がホッとするから変ですよね!?
by miopapa (2010-02-02 21:08) 

かずのこ

昨日は京都も北の方は降ってましたが積雪には至りませんでした。
今年はまだ積もったことがありません~
by かずのこ (2010-02-02 22:47) 

都のまさすたー

少しの雪がきれいですね。
私は冬はモーグルをしているので雪を見るのが大好きです。
今年は行けないけど、来年は姫ちゃんを連れて滑りに行きたいものです。
by 都のまさすたー (2010-02-02 23:46) 

休日ランナー

大阪が雪が積もるのは5年に一度くらいですかね
滑って捻挫しませんように(笑)
by 休日ランナー (2010-02-03 02:46) 

びわ

白菜畑、ちょっとふきのとう群生のよう…。
こちらはあんまり美しく積もりませんでした~
by びわ (2010-02-03 09:23) 

ゆぃ

ひゃーー、雪!雪!!雪!!!
しばれた白菜は漬物にすると美味しそうだ!(あくまでも食欲)

私も「うっひょ~♪」とか叫びつつ足跡つけたいです!
憧れですが、実際降ったら
その寒さに耐えられないだろうなと自己分析。(^_^;)
by ゆぃ (2010-02-03 12:02) 

ikuko

わー!積もってますねー。
大阪は寒いですが、
寒いだけで、お楽しみはなしです〜〜^^
by ikuko (2010-02-03 13:31) 

mariotto

こっちでも少し積もりましたよ~。
体が芯から冷えるような寒さでしたね^^
by mariotto (2010-02-03 16:05) 

zakky

こちらで積もった雪はすぐ溶けちゃいましたが、
今日も寒かったですね〜。
雪帽子をかぶった白菜が可愛いです。
by zakky (2010-02-03 16:07) 

ミルク

◆kummyさんへ
予報では都内は5cm。北関東は10cmでした。
予報ほど積もらなかったですね。ちょっと残念。
by ミルク (2010-02-03 19:11) 

ミルク

◆パピさんへ
誰も ”あしあと” をつけてない新雪をみつけると
むしょうに嬉しくなりますね。
数cmじゃ人型は無理~。後頭部強打ですΣ(>ω<ノ)ノ
by ミルク (2010-02-03 19:13) 

ミルク

◆ぴよっちょさんへ
そうそう!あの峠を越えると別世界なんですよね~。
今回の雪、夕方振ってる時からベタっとしてて、
すぐ溶けそうな雪でしたね。今年もう一回くらい積るのかな?
by ミルク (2010-02-03 19:15) 

ミルク

◆toshiさんへ
鹿児島生まれ、鹿児島育ちで、不慣れなせいか
雪を見ると興奮しますね~。
ポチッとなにかのスイッチが入ります。
雪が降った時より今日の方が寒いみたいですね。
by ミルク (2010-02-03 19:17) 

ミルク

◆みちるさんへ
地面が見える程度の積雪だったんですか~。
こちらより少ないですね。
群馬の雪もあっという間に溶けてしまいました。
この白菜畑はムスコを高校に送ってった午前7時。日の出の頃です。
あしあとは 仕事で訪問先の午前10時。
午後にはすっかり溶けてました。
by ミルク (2010-02-03 19:23) 

ミルク

◆まろり~なさんへ
強風で雪も吹き飛んでしまうんでしょうね~。
「かざはな」は吹くんですものね。
雪が降った時はお昼過ぎから、真っ黒い雲が出てきて、
どんより暗かったです。
by ミルク (2010-02-03 19:25) 

ミルク

◆miopapaさんへ
そちらは豪雪地帯ですもんね。雪には飽き飽きしてますよね。
TVのニュースでで都心のOLがすごいハイヒールで
横断歩道を果敢によたよたと歩いている姿を見ると、
ニヤリ( ̄ー ̄)としてしまいませんか?私だけ?
by ミルク (2010-02-03 19:28) 

ミルク

◆かずのこさんへ
京都はすご~く底冷えがするって聞きます。
京都に雪が積ると素敵でしょうね~。
こんなに寒い日は「きりたんぽなべ」ほんとにおいしそうです。
by ミルク (2010-02-03 19:33) 

みかん

いよいよ 冬到来?
こちらより日本情緒のある雪景色ですね。

左側に設定された ninja tools
現在の閲覧人数で押し迫ってきて ちょっと怖いっす。
by みかん (2010-02-03 19:47) 

ミルク

◆まさすたーさんへ
まさすたーさんスポーツマンですね~。
エアとかもできちゃうんですか?
私はたぶんコブにのりあげて失速しちゃいます。
そしてそして姫ちゃんも来年スキー場デビュー?
by ミルク (2010-02-03 20:01) 

ミルク

◆休日ランナーさんへ
いやぁ~捻挫はこりごりです。
といいつつ、昨夜7km走りました(*´艸`)
雪は溶けてて、ちゃんと車で通って下見してからね。
by ミルク (2010-02-03 20:05) 

ミルク

◆びわさんへ
白菜畑、綿ぼうしをかぶってるみたいでかわいいですよね。
頭冷たそうだけど。
by ミルク (2010-02-03 20:06) 

ミルク

◆ゆぃさんへ
そちらは半そでですものね~。
日本ってほんとに南北に長い国です。

白菜、私も雪がのっかると甘みが増す?って考えました。
お鍋にしてもいいですね~。
by ミルク (2010-02-03 20:33) 

ミルク

◆ikukoさんへ
大阪は積らなかったんですね~!?
雪が降ったら、ちびずきんちゃんも喜ぶのにね。
群馬は今も雪がちらついてます。外は1℃。
でも今度の雪は積らなそうです。
by ミルク (2010-02-03 20:35) 

ミルク

◆mariottoさんへ
今日の方が寒いですね。
明日は立春なのに、冷蔵庫の中みたいです。

王様たいへんじゃないですか~!
「俺死んじゃう~」はおおげさじゃなかったんですね。
....自分にも問いかけてみました。
「たまには旦那を大事にしよう。私」
by ミルク (2010-02-03 20:39) 

ミルク

◆zakkyさんへ
ちょっとうっすら積ったっ.....てとこがよい感じでした。
お昼には溶けてたし。
あと数回は積るのかな~。
by ミルク (2010-02-03 20:40) 

ミルク

◆みかんさんへ
←NINJA TOOLキモいっしょ。
顔にマウスをポイントすると「ぴた」って止まりますよ(*´艸`)
この人誰なんだろ?
by ミルク (2010-02-03 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

利根川を走りました鬼は外 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。