気になる二人 [徒然ごと]

近所のホームセンターに時々行きます。
ワンコとニャンコのご飯を買いに。

ここ、仔犬と仔猫もいるのですが、
気になる子がふたり。

なかなか家族が決まりません。
こないだも居た。今日もいるし。

この子。
ぶさいく.jpg
やる気があるのかないのか。(*´艸`)

そしてこの子。
ねすぎ.jpg
また寝てる.....。(*´艸`)

はやく家族が決まるといいのになぁ。
でも、いなくなると寂しいな。
nice!(35)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 33

休日ランナー

可愛い仔犬ですね
人も動物も可愛いのは、小さい頃だけですかねぇ(笑)
by 休日ランナー (2010-01-27 02:54) 

みちる

娘 ショッピングモールにある
ペットショップの窓ガラスに
毎回 へばりついていますo(^▽^)o
目が会ったりすると
情が移ってしまいそうヾ(≧∇≦*)ゝ
by みちる (2010-01-27 06:05) 

みこりん

はじめまして。
可愛いわんちゃんですね!
また遊びに来ますね(*^_^*)
by みこりん (2010-01-27 08:25) 

ミルク

◆休日ランナーさんへ
小さい時はほんとにかわいいですね~。
うちの子も2~3歳くらいまでは天使のようでした(*´艸`*)
わんこもにゃんこもすっかり落着いちゃって。
仔猫や仔犬を見ると(あぁ抱きたいっ!)って思いますね~。
by ミルク (2010-01-27 11:32) 

ミルク

◆みちるさんへ
そうなんですよ~。こないだも居て、今日も居て。
人気の犬種の子はちっちゃくて、元気でかわいいのに。
こいつらは~って感じです。
この緊張感の無さが好きです。居なくなったら寂しいなぁ。
by ミルク (2010-01-27 11:35) 

ミルク

◆みこりんさんへ
いちごのアイコンがかわいいですね~。

うちにもシーズーがいるのですが、
やっぱり仔犬・仔猫は無条件にかわいいですもんね。
カリカリご飯を買って、そのまま寄り道して
ガラス越しに熱い視線を送ってしまいます。
by ミルク (2010-01-27 11:39) 

怜菜

ミルクさま、訪問ありがとです~^^
嬉しいです♪

こんな素敵なブログもあるんですね^^
この子たち、とっても可愛いですね(〃▽〃)
癒されますね~!

シーズーちゃん、すご~~~く好きです★
by 怜菜 (2010-01-27 12:25) 

びわ

私の散歩コースにもペットショップがあり、
ガラス越しにワンこがいます。
「あっ、まだいるなー。早くお家が決まるといいな」と思いつつ、
いきなりいなくなっちゃうとちょっと寂しいですよね。

by びわ (2010-01-27 12:30) 

ikuko

わー!フレンチブルちゃんですか!!
可愛い〜〜〜〜(≧▽≦)
by ikuko (2010-01-27 13:03) 

ぴよっちょ

私最近ちょっと見方が違ってきちゃって
すんごく可愛い♪♪と見てるんだけどそのうち
「このワンちゃん・ネコちゃんたち 売れ残ったらどうなっちゃうんだろう…」
心配です。
動物は人間より大きくなるのが早いから…
早く飼い主見つかって 幸せに過ごせるといいなぁ
処分されちゃうペットの特集見ちゃったから…
大金持ちだったら私が全部引き取ってあげるのにな
by ぴよっちょ (2010-01-27 13:23) 

kummy

決まったら嬉しいけれど寂しくもありますね(^-^;)
by kummy (2010-01-27 14:33) 

てつろう

う~ん、犬もいいけど、やはり自分は子猫が好きです
by てつろう (2010-01-27 15:41) 

toshi

こんばんはー^^
近々ミルクさんのご家族の一員になっちゃったりします♪
by toshi (2010-01-27 20:38) 

sally

小さい頃は親元に居させたい。
人間の商売に利用されているのがちょっと。。
お店が無いと出会える機会も限られるし。
早く家族決まると良いですね~
by sally (2010-01-27 20:50) 

ゆぃ

ペットショップのわんにゃんたちは
いつも1人で寂しそうにしていますが
やる気の無い子&寝てる子は
そういう心配がちょっとだけ薄れますね。

いい人に飼われるといいなぁ~(>_<)

by ゆぃ (2010-01-27 22:02) 

naokun

最近ちょっとしたことで捨ててしまう
心無い人が増えているので
最後までちゃんと面倒見てくれる人に
出会えるといいですね
by naokun (2010-01-27 22:34) 

ミルク

◆怜奈さま
シーズーはぶっさいくでいいですよね~。
うちの子の写真も出したいのですが、
なんせぶっさいくで、どう撮ってもぶっさいくで、奇跡の一枚がなかなか撮れないのです(涙
by ミルク (2010-01-28 00:15) 

ミルク

◆びわさんへ
そうなんです!
ペットショップも気になりだすとすごく気になりますよね。
生後●カ月のかわいい盛りの中に、
生後1年半とかの子がいるとアンテナ全開で気になります。
この二人は(私基準ではすご~く)かわいいので
心配はしてないのですが。
早く優しい家族に迎えてもらいたいですね~。
by ミルク (2010-01-28 00:20) 

ミルク

◆ikukoさんへ
この緊張感のなさがたまりません。
きむたくのタマホームのCMのタマちゃんもフレンチブルですよね。
by ミルク (2010-01-28 00:26) 

都のまさすたー

めちゃ可愛いですね。
無邪気さが写真からうかがえます。
by 都のまさすたー (2010-01-28 00:26) 

ミルク

◆ぴよっちょさんへ
うちも今わんこ1匹、にゃんこ2匹います。
犬や猫の方が寿命が短いから、いつかその日がきちゃうのは恐いなぁ。
ペット商戦の陰の部分や、放置された小さな命の行く末も....。
人間の身勝手よね~。
by ミルク (2010-01-28 00:34) 

ミルク

◆kummyさんへ
ほんとほんと(*´艸`)すっかり情が移ってます~。
by ミルク (2010-01-28 00:37) 

ミルク

◆てつろうさんへ
お!てつろうさんは猫派ですか!
ならばアスリートで猫好きのゆぃさんとこへ是非おいでくださいませ。
http://yuimango.blog.so-net.ne.jp/
仔猫はかわいいですもんね~。
うちの姉妹にゃんこはもう7歳?8歳です。
あ、高尾山トレイルお疲れさまでした。
楽しそうで羨ましい限りです
by ミルク (2010-01-28 00:45) 

ミルク

◆toshiさんへ
う~む、家族は現状維持で精一杯です。
夫1人、ムスコ1人、ムスメ1人、わんこ1匹、にゃんこ2匹です。
新しい家族が増えるのすご~くはうれしいですけどね~。
by ミルク (2010-01-28 00:48) 

ミルク

◆sallyさんへ
命の売買ですもんね~。
ある程度独り立ちできるまで親元に置きたいですね。
あんまり小さなうちに親元を離すと、
ちゅっちゅって吸う癖が抜けないみたいです。
by ミルク (2010-01-28 00:55) 

ミルク

◆ゆぃさんへ
犬って基本集団生活みたいなので、
お店で一人でいる状態ってとっても不安なんじゃないかと思います。
うちのわんこを見ていても、いつも家族の中に一緒にいたいんだな~って思いますもん。
優しい家族に迎えてもらいたいですね。
by ミルク (2010-01-28 00:58) 

ミルク

◆naokunさんへ
保健所には信じられない理由で、犬や猫が持ち込まれるそうです。
ムスメが何度も借りてくる「どうぶつたちへのレクイエム」って写真本は保健所で処分を待つ子達の目が泣いているように見えます。
いやいや!それはほんの一握りのはず!そう思いたいです。
きっと優しい人に飼われると思います。
by ミルク (2010-01-28 01:03) 

ミルク

◆まさすたーさんへ
かわいいですよね~。
人間も動物も小さい頃はほんっとかわいいです。
緊張感無しのこのふたり、部屋のソファなどでごろりんと
この格好してくれたら、見てるだけでめっちゃ癒されますよね。
by ミルク (2010-01-28 01:06) 

mariotto

うひょ~~~!かわいい~~♪
アタシも買い物行った時に、ワンコやニャンコがいると
ついつい見ちゃいます^^
チビ犬欲しいなぁ。
by mariotto (2010-01-28 16:39) 

まろり〜な

人間も動物も赤ちゃんって本当に可愛いですよね!
ところで!NINJATOOL!貼ってあるじゃないですか~!
これ面白いですよね!!
ダーさんトコロでいつもそう思ってたんだけど、これからは
ここでも楽しめますね~☆
by まろり〜な (2010-01-31 18:24) 

ミルク

◆mariottoさんへ
ももじ君が焼きもちやきますよ~。
やばい!うちもそうだわ。でも、かわいいんですよね~。
小さい頃ってなんでこんなにかわいいんでしょう!?
by ミルク (2010-01-31 20:05) 

ミルク

◆まろり~なさんへ
「NINJATOOL」この脱力系の顔に惹かれて貼ってしまいました(*´艸`)
あ、モデルの方ごめんなさい。
まろり~なさん東方神起の下に、この顔貼ったら....嫌ですか?
by ミルク (2010-01-31 20:08) 

まろり〜な

かなり迷います!!
好きなんだけどな~・・・・!
by まろり〜な (2010-02-01 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。