血液サラサラcheck [徒然ごと]

ご自分の血液がサラサラなのか、ドロドロなのか、
簡単にcheckできる方法があるんですって。
だいぶ前にテレビでやってたからご存知の方もいらっしゃるかも。

用意するもの
10円玉 3個
100円玉 3個
CIMG5889.JPG

①テーブルの上に10円玉と100円玉の金額を面を上にして置きます。
②目を閉じて、6個のお金をシャッフルします。
③目を閉じたまま、指先で金額を探り10円玉と100円玉を分けていきます。

さぁ、目をあけて確認してみましょう。
10円と100円。ちゃんと分けられましたか?

ドロドロ血液だと指先の毛細血管がつまり気味で
指先の感覚が鈍いのだそうです。

これ、指先の感覚が鋭いか鈍いかの違いみたいな気もしますね。
簡単なチェックだからやってみて(*´艸`*)
違う方法もご存知の方は教えてくださいねん。

ちなみに私以前やった時は百発百中だったのが、今日やったら全滅でした。
やばいかも。
nice!(39)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 39

コメント 19

ゆぃ

今財布に100円玉2枚・10円玉1枚しか
入ってなかったので、それでやってみました。

・・・全滅。
私の方がヤバイです。(^∇^;)

ところで。
nice!をつけてみたい、ただそれだけのために
私が以前から持っていた猫ブログをso-netに移しました!
引越し対応してないブログだったのでえらく手間でしたが・・・
そんな下らない労力を使う、今日は積極的休養日♪
by ゆぃ (2010-01-24 12:01) 

ミルク

◆ゆぃさんへ!
あはははは(爆笑
nice!をつけたい一心でお引っ越しですか(*´艸`)
おもしろい~。

そうだ。ランナーで猫好きのsallyさんのところは
アイコンも猫の写真が多くて、
猫の集会みたいになることが多いです。
nice!をすると猫の中に一人だけミルクがいたりします。
幸せな気分に浸れます。
ちなみにこの日のnice!見てみて。
http://sally.blog.so-net.ne.jp/2010-01-04
by ミルク (2010-01-24 12:07) 

mariotto

どう考えても、毎晩発泡酒1ℓは飲んでいるアタシは
ドロドロなので、あえてヤラナイ・・・・・・^^;
ハッハッハ~~~~♪
by mariotto (2010-01-24 15:23) 

みちる

おもしろそう
家に帰ったら やってみますねo(^▽^)o
今の私 脂肪で
感覚が鈍いかもヾ(≧∇≦*)ゝ
by みちる (2010-01-24 16:54) 

みかん

知りませんでした~!
で、早速やってみました。
・・・?
と、思いましたが 大丈夫でした。よかったぁ~
面白いですネェ~
(大丈夫だったからのコメントですが・・・)

ゆぃさんの気持ち すごく分かります!!
by みかん (2010-01-24 17:29) 

toshi

こんばんはー^^
ミルクさん良い事を教えて頂きありがとうございます♪
結果は間違いなく悪そうですが今からやってみますね☆
by toshi (2010-01-24 18:47) 

広島ピアノ

ミルクさん、ヤバイじゃないですか~。気をつけて下さい。
ユタ州は今朝5時。時差ぼけで早起きしちゃいました。
今日から3泊LAでお仕事です。
蛍光色のランニング用アウターってあまりないんですかね。
今回の展示会もランニング・自転車向けに開発された商品が多く、時代を感じるのは、『ipodが入る』とか『iphoneをここに』とか。若干時代の波について行けません・・・。
by 広島ピアノ (2010-01-24 21:00) 

みちる

やってみましたo(^▽^)o
結果二個はずれ
微妙ヾ(≧∇≦*)ゝ
by みちる (2010-01-24 23:33) 

JUN

ええー!初めて知りました。
ワタス麻雀やらないのですが、盲牌ってあるじゃないですか。
指先の感覚だけで牌を判断するヤツ。
不健康なイメージの麻雀ですが
修正の必要があり?
by JUN (2010-01-25 02:11) 

**NAO**

2枚づつしかなかったので4枚で挑戦しましたが
無事にちゃんと取り分け出来ました^^
by **NAO** (2010-01-25 02:34) 

びわ

やってみました!
全門正解でした。

100と10の数字部分を判断すればいいのかな?
と思ってはじめましたが、
100は数字がモリッとしていて、
10円はそうじゃない感じ、というふうにして分けました。
こういうのでも良かったのかな?とちょっと不安。
by びわ (2010-01-25 09:52) 

まろり〜な

大丈夫でした~♪
集中力なのか、単なる手先の感覚が良いだけなのか・・・?
これも健康と関係あるのかな???

by まろり〜な (2010-01-25 11:38) 

ikuko

えー!面白いですね!
やってみます〜〜^^
by ikuko (2010-01-25 12:41) 

わか

出きました~
100円はツルツルしていてすぐ分かりました。
おっかしいな、ドロドロのハズなのに。
by わか (2010-01-25 18:40) 

YAOJIMA

やってみました、2回やりましたが、どうしても一個だけ違いますね。飲んだ後ですから、と言い訳。
by YAOJIMA (2010-01-25 23:30) 

わか

悔しいから手書きのグラフ・・・ 面白~い ♪
by わか (2010-01-26 08:32) 

ミルク

◆みなさまへ
たくさんコメントありがとうございます。
お返事は皆様のところに遊びに行かせていただきますね~。

そっか!数字を触らなくても100円玉はツルツルしてて分かるんですね!そうか~。
とヒントをもらい、私も、もう一度トライいたしました。
今回はわけられました。あ~よかった。
by ミルク (2010-01-27 00:19) 

ミルク

◆広島ピアノさんへ
今そちらは何時でしょう?お仕事がんばってますか?
かっちょいいランニングウエアありましたか。

私、週に2~3回は夜 走るのでランニングウエアは、車から見えやすいような白っぽいものが多いのです。リフレクターもつけてます。
都市伝説で、「走ってる車の横を、白い服を着た髪の長い女がすごいスピードで抜いていった」.....もしかして私?って思います。
うそうそ(*´艸`*)
車から見えやすくて、かわいいランニングウエアたくさん欲しいです。
by ミルク (2010-01-27 00:26) 

ミルク

◆わかさんへ
このグラフはね~。
ジョグノートへのあてつけなのですよ~。
早く開発してくれないかな。
by ミルク (2010-01-27 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富岡製糸場 番外編気になる二人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。