ランニング解禁です [  ・趣味はランニング]

ホノルルマラソンですね。
kummyさん、まゆちゃん、楽しんでますか?
遠く群馬から応援してます[手(グー)]

私も晴れてランニング解禁です!

土曜日の朝、走る気満々でランニングウエアに着替えてから接骨院に行きました。
CIMG5416.JPGCIMG5420.JPG
接骨院の玄関前にオキザリスの花が咲いてました。
何人ものスタッフの方に聞かれました。
「走ってきたの?」
「ううん、これから。先生に走っていいか訊いてから走るの」

電気の治療を受けてから
「先生、走ってもいいですか?」と訊くと
超音波で靭帯の状態を調べてくれました。

白い筋(靭帯)がきれいにつながってました。
負傷直後は白い筋が断絶してて、「ここが切れたところ」ときいてました。

「もう動けてるでしょ?」
「はい、昨日バレーも行きました。ZAMSTのサポーターつけて」
「走っていいよ。
 ミルクさん自分の脚のこと分かるだろうから、無理はしないで。
 走り終わったらアイシングして」
「はい♪」
「ランナーの脚だね。いい脚してるよ」と褒めていただきました(*´艸`)
1カ月も走ってないけど、まだランナー脚してるんだ。
たくさんの脚をみている柔道整復師の先生に褒めていただくと嬉しいです。
そんな言葉で喜ぶのって体育会系女子だけですけどね。

晴れてランニング解禁
お天気がよかったので多々良沼周回コースを1周してきました。

1カ月ぶりに走った感想は
「体のバネがなくなった」
体全体がまったりしてる感じ。キレがないというか。
前なら、一歩がもっと広かった。もっと太もももあがった。背筋も腹筋もあった。
やっぱり1カ月のブランクは確実に体をまったりさせますね。
物足りないのですが、無理はせず、まずはこの位で様子をみます。
8.3km 49’39”

CIMG5408.JPG
ホノルルマラソンに走るまゆちゃんさんにもらったソックスを履いて走りました。
捻挫の2日前二人で30kmLSDを走ったんです。
その時ソックスをいただきました。
捻挫する前はつくばマラソンで履こうと思っていたのですが、
今日は復帰1回目のRUN。まゆちゃんはホノルル。
なんだか記念日っぽいので、今日履きました。
ピンクがかわいくて元気に走れました。
やっとランニング解禁嬉しいです。
私もいつかホノルルマラソン走りたいなぁ。
nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 22

コメント 18

a-silk

はじめまして。
明日、早朝runすると、東の空の流星群をみる事ができるかも☆
群馬は晴れのようです。
茨城に住んでます。高崎に友人がいます。
無理せず、ゆっくり、治して下さい。
by a-silk (2009-12-13 18:59) 

ぴよっちょ

先週捻挫して ちょっと楽しんじゃったせいで次の日多少腫れてしまったので
今日は大人しくバドはお休みにしました…ちょっと痛む…
私は何の資格も持っていない ただの整骨院のお姉さん(?)ですが
患者さんに電気かけたりする時に見る体
特に部活やってる学生の足の筋肉 好きです♪
良い筋肉してるね~♪って言っちゃいます♪

by ぴよっちょ (2009-12-13 19:19) 

今造ROWINGTEAM

走れてよかったですね~(*ノ∀`*)
ミルクさんの美脚をぜひ拝みたいですww
by 今造ROWINGTEAM (2009-12-14 08:42) 

JUN

キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
復活おめでとうございまーす
ブランクを埋めるのには大変と思いますが
気長に頑張ってください。
by JUN (2009-12-14 12:35) 

うに

解禁おめでとうございます!(^^)
ゆっくりと復活してくださいネ。
ワタシは持久力がなくて…6キロが今のところ限界デス。汗
でも、走ると、気持ちいいですよね~♪
by うに (2009-12-14 17:46) 

ミルク

◆a-silkさんへ
ふたご座流星群昨夜は見逃してしまいました。
今夜見てみます。
風邪引かないように着込んで見ます。
なにをお願いしようかなぁ。

by ミルク (2009-12-14 23:05) 

ミルク

◆ぴよっちょさんへ
接骨院に勤務だから先生に捻挫は診てもらえるんですよね?
私は怪我が多いので、
怪我したらすぐ先生に診てもらえていい仕事だなぁと思います。
私の脚は先生にほめてもらったけれど、ただの太い足です(涙
部活をやってる学生のきゅっとしまったふくらはぎは
いいですよね~。あんな感じでは...ないです。

by ミルク (2009-12-14 23:07) 

miki

ランニング再開、おめでとうございます!
無理はなさらず、じっくりと体と相談しながら走ってください!
早く思い通りに走れるといいですね♪
by miki (2009-12-14 23:08) 

ミルク

◆今造ボート部さんへ
う~ん、ほめてはいただいたけれど、
私のはやっぱりただの太い足です。

ボートやってる人はマジでマッチョですよね。
息子が通ってる高校にもボート部があって、
久しぶりにあったボート部の子が超マッチョになってました。
by ミルク (2009-12-14 23:11) 

ミルク

◆junさんへ
結局まるまる1ヶ月も休養してしまいました。
この冬はゆっくり走りこんで、
フル初挑戦を仕切り直しです。
来年こそがんばりますよ~ん。

by ミルク (2009-12-14 23:19) 

ミルク

◆うにさんへ
いえいえ6km走れれば、10kmもハーフも走れると思いますよ。
私も走るの好きなんですよ。
汗をかくの気持ちいいですよね。
毛細血管まで血流が流れてる~って感じが気分いいです。
by ミルク (2009-12-14 23:21) 

ミルク

◆mikiさんへ
今年は、3月に手術&入院、11月に捻挫と
怪我と病気に泣かされた1年になりました。
またゆっくり走ろうと思います。


by ミルク (2009-12-14 23:59) 

広島ピアノ

ランニング解禁、おめでとう御座います!
by 広島ピアノ (2009-12-15 11:21) 

mariotto

祝!ランニング解禁♪
好きなことがまたできるようになって、うれしいですね^^
ご自身のあんよと相談しながら、
冬のミルク’s ランニングロードを満喫してね!
by mariotto (2009-12-17 09:13) 

kummy

ランニング再開されて何よりです(^-^*)
ホノルルの応援、本当にありがとうございました!
楽しく走ってこれました(^-^)
by kummy (2009-12-20 13:04) 

ミルク

◆mariottoさんへ
やっとこ捻挫も治りまして(*´艸`)
mariottoさんはインフルから解放されてお寿司で快気祝いですね

バレーは年内練習は終了ですか?
私のチームは18(金)うちおさめ19(土)忘年会でした。
来年は1/15(金)から練習開始です。
寒いですね。ボールが弾まないし、空気入れ過ぎると痛いし。
ちょっとツライ季節です。
by ミルク (2009-12-22 00:25) 

ミルク

◆kummyさんへ
快適な空の旅...続きが楽しみです。
やっと走れるようになりました。
苦手だったLSDを走り込んで、フル初挑戦は仕切り直します。
by ミルク (2009-12-22 00:30) 

ミルク

◆広島ピアノさんへ
私は怪我に泣くことが多いのですが、
怪我しないことも実力のうちなんですよね~。
柔軟な関節や筋肉って大事みたいです。
by ミルク (2009-12-22 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。