シューズはこんなのを履いてます [  ・趣味はランニング]

シューズはちゃんとランニング用を履いています。

今履いているのはこれ
アシックス マラソン・ランニングシューズ
LADY GT-2130 NEW YORK
GT-2130.jpg

その前は
アシックス マラソン・ランニングシューズ
LADY GT-2120 NEW YORK
GT-2120.jpg
このシリーズが好きです。

このシューズの特徴はかかとのホールド感でしょうか。
かかとをがっちりと掴まれた感じです。
好みが分かれる所ですが、そこが好きです。

その分、スニーカーソックスなどショートソックスだと
アキレス腱の付け根にマメができます。
靴下はハイ目でないとだめです。

ランニングシューズはソールが擦り切れてくると寿命=買い替え時で、
走行距離1,000kmくらいと言われています。
私の場合は月100km走るので10カ月くらい、でなく、ちょっとケチって年に一度買い換えています。
今年は手術で入院で走れない時期があったので、
買い替え時期がずれましたが、GT-2130も疲れが見えそろそろ寿命です。


戦友みたいで捨てるのがしのびないのです。
でも、何足もとってはおけないので、一代前を一足だけとっておくことにしてます。
ってことはGT-2120はそろそろお別れ。

GT-2120 こんなになるまで履きました。
5本指ソックスで走ると、小指だけ”こんにちは”します。
穴.jpg
なので自分のためにブログに雄姿を残してみました。
これがほんとのウェブログです。なんてな。


タグ:ランニング
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

びわ

どのシューズもいい味わいですね。

愛用したものって、自分の一部みたいで
捨てるのに忍びないですよね。

私も服を処分していかないと。

実は運動靴系を一足も持っていないのですが、
そろそろ山とか行きたいので、
購入を考えています。
by びわ (2009-09-25 01:01) 

ゆぃ

おお、さすがスピード系のミルクさんチョイスは
アシックスなんですねっ!カッコいい~

私は以前はニューバランス愛用者だったんですが
最近はサッカニーを使っています。
ソールのショックアブソーバー性を重視するので
これが一番好きなんですけど
ランニングシューズって、モデルチェンジが早過ぎると思いませんか?!

脚も本体同様にワガママなので
気に入った靴を探すのが一苦労なのですが
履いてすぐではなく、だいぶ履き込まないとそのシューズが合うかどうか
分からないじゃないですか~
「よし、これ気に入った!」と思って買い込むんですが
それらがヘタってもう一度買いたい!と思うと
もう既にモデルチェンジされていて在庫が無くなっていたりします。(涙)

半年に1回は買い換えるのですが、モデルチェンジも半年に1回。
同じ系統のニューモデルでも、私にとっては「改悪」されてたりして
ホントいつも悩ましいです。

済みません、今まさに在庫が無くて悩んでいる最中なので
長々語ってしまいました。(^_^;)
あぁ悲しい離島暮らし。大きいスポーツショップに行きたい!
by ゆぃ (2009-09-25 10:18) 

ミルク

>びわさんへ

お母様に「部屋を片付けなさい」と言われてたんでしたね。
思い切って一気に捨てるとストレス発散にもなるんですよね!

私は捨てられない人なのです~。
そろそろ新しいランニングシューズを買うので
下駄箱見てはかない靴を処分しなければ。
週末は家じゅうガサ入れして処分するものをまとめてみます。

by ミルク (2009-09-25 22:33) 

ミルク

>ゆぃさんへ

スピード系でもないのですよ~。
このシリーズはクッション性重視で若干重さもある
レース兼トレーニングシューズです。

私10kmを52~3分で走るのですが、
10km50分で走る脚力があるかどうかが
軽量スピード重視のレース用のシューズで走れるか
ボーダーみたいです。
店員さんに相談するとどちらでも大丈夫では?と言われますが
レース用には今一歩手が出ないんですよね。
足を壊しそうで。

以前アシックスでも違うシリーズに変えてみたら、全っ然ダメで、
1~2回履いてLADY GT-21*0 NEW YORKシリーズに戻りました。
シューズ選びは楽しいけれど、
履き心地と、デザインと、機能と、どれも満たしてくれるシューズには
なかなか出合えませんね。

今のところはこのシリーズなら問題なし!と信頼してます。
変に改悪して欲しくないですね~。

by ミルク (2009-09-25 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。