駅伝群馬県大会の応援に行ってきました [  ・ムスメのこと(中2)]

群馬県中学校駅伝競走大会が
渋川総合公園クロスカントリーコースで、行われました。
ムスメが第一走者で走りました。

残念ながらあいにくの雨模様です。
CIMG5003.JPG
選手の子供達は6:30に中学校に集合。バスで出発。
私達は第三走者のえりちゃんのご両親と一緒に7:30にうちを出発。

榛名山中腹の公園内はちょうど紅葉は今が見ごろです。
CIMG4999.JPGCIMG5001.JPGCIMG5006.JPGCIMG5009.JPG
駅伝の周回コースまで歩いて行くと
両脇は中学校の応援団とのぼり旗でいっぱいです。

女子は10:00スタート。
スタート地点の陸上競技場です。
手前にアップしているのは、第二走者。
run0.jpg
ムスメは今回第一走者です。
むこう側でスタートの位置確認をしている様子。

急に雨脚が強くなり、すごい横なぐりの雨。
と、思ったら県内50校がスタートしました。
run3.jpg
速い~。
run4.jpg
第一走者は男子と同じ距離+200mの最長区間。エース区間です。
ムスメはかなり後方40番くらいにいるみたい。がんばれ~!!!!!!

ムスメの写真は撮りそびれました。応援してたので.....。
run1.jpgrun2.jpg
結果女子は34位/50校。
県ではまったく通用しない、ドンケツだと思う。
という先生の予想の割になかなかの健闘です。


男子は11:00スタート
女子が走っている時はよこなぐりの豪雨だったのに
青空がのぞいてます。
CIMG5051.JPGCIMG5048.JPG
男子1位のアンカー
CIMG5053.JPG
うちの中学 男子は30位/50校。男女同じようですね。

群馬県は山間部と平野部とあります。
うちはおもいきり平野部。
山間部の学校がやはり速いような気がします。
高低差にも慣れているし、毎日が高地トレーニングです。
今日走った同じコースで関東大会が開催されるそうです。


終わってクールダウンで軽く走る子供達。
CIMG5055.JPG
晴れてます。

大人応援団は水沢うどんを食べて帰りました。
子供達はごほうびのやきにくを食べて帰ってきました。


ムスメの中学、女子が県大会にすすめたのは
設立以来6年ぶり3回目なんですって。
今年駅伝を走った女子5人にも特に速い子はいません。

同じくらいのタイム子が揃ったので
奇跡的に県大会にこられのです。
今回は中2三人。中1二人で走りました。

ムスメも来年は選手に選ばれないかも。と今年最後を覚悟しているみたいです。
来年中3になると夏の公式戦で部活が終わり、
高校受験準備にはいってしまうので
足も遅くなってしまうかもしれません。

「部活終わってもお母さんと一緒に走ればいいじゃない」と言うのですが
「お母さんは遅すぎ」
そうですね。ごめんなさい。
来年も走って欲しいなぁと思っているんですけどねー。



明日は横浜国際女子マラソンですね。
お天気は大丈夫そうですね。
kummyさんがんばって!
タグ:駅伝 群馬 渋川
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 12

軽No1のすずき

雨のなか、おつかれさまでした。
私が中学のころ、走り終わった後クールダウンしないで、さっさと帰宅していました(T_T)

そうそう、アミノ入会はおすすめしますよ。
と言うのは、確実に伸びると思いますよ。おもしろいくらいに^^
by 軽No1のすずき (2009-11-14 18:54) 

びわ

なんだか暖かい今年の晩秋。
でも、この日は雨だし寒かったですね。

紅葉を見ながらのマラソン応援だったんですね。
紅葉と走者のコントラストがいい味わいです♪

大人応援団は水沢うどんで〆ですか。
うらやましい~。大好きなんです!
by びわ (2009-11-15 07:58) 

みかん

お久しぶりです。
こちらもここのところ冷たい雨が降り続いています。
(時々雪混じり・・・)
画像を見ながら どのくらいの気温なんだろう・・・と思ってしまいました。

やっと体調がもどってきたような気がします。
私も ブログ始めてみましたが 使い慣れない場所なので
上手くいきません・・・・
(途中で 挫折しているし・・・)
良かったら 遊びに来てくださいね。
右下のリンクにあるhippopippoは 主に画像です。


by みかん (2009-11-15 11:29) 

ミルク

◆軽すずさんへ
寒いし雨だし風も強いし....
応援してるこちらが嫌になるような悪天候でした。
娘は悪天候すら楽しんでました。
「最悪だよ~。でももっとひどくなれ!て思ったよ」ですと。
強いです。娘。

アミノの募集が年イチだそうで、来期入会します。
そして国際デビュー目指します!うそうそ(●´艸`)
by ミルク (2009-11-15 15:09) 

ミルク

◆びわさんへ
紅葉は見ごろでした。
応援でそれどころではなかったけど(●´艸`)
今日はお天気だし、1日ずれればサイコーでしたね。

水沢うどん舞茸天ぷら、うまかったです~。
日本三大うどんですもんね。ごま汁で食べてもまいう~です。
by ミルク (2009-11-15 15:13) 

ミルク

◆みかんさんへ
今みかんさんのブログを見て帰ってきました。
hippopippoきれいですねー。
みかんさんセンスいい!すごいキレイ!
素人さんとは思えません。
私のセンスがなさすぎなのか!

by ミルク (2009-11-15 15:34) 

軽No1のすずき

>そして国際デビュー目指します!うそうそ(●´艸`)
マジですか!?
応援にいきます。いや、ファンクラブ作らせてください!
by 軽No1のすずき (2009-11-15 17:11) 

ku−san

雨の中走ったお子様たち風邪をひかなければ
いいですね。
by ku−san (2009-11-15 17:19) 

ミルク

◆軽すずさんへ
じゃ、ファン1号ということで。なんてな
by ミルク (2009-11-15 22:49) 

ミルク

◆ku-sanへ
ほんとに風邪ひかないか、それが心配で気が気ではありませんでした。
家に持ち帰ったユニフォームは下着まで絞れるほどびっしょり濡れてましたが、元気にしてます。ありがとうございます。
by ミルク (2009-11-15 22:57) 

kummy

14日は雨でしたね~そんな中、お嬢さまの大健闘
素晴らしいです♪
どんな条件でも勝負しなくてはいけないレースは
毎回得るものが多いですね。
本当にたくさんの応援ありがとうございました。
ものすごいパワーを頂きました♪
ぜひ国際デビューしてくださいね(^-^*)/

by kummy (2009-11-16 13:29) 

ミルク

◆kummyさんへ
昨日はお疲れさまでした。
今日の朝日新聞の一面に黄色いイチョウの下を走る
横浜国際女性マラソンのランナーの写真が載ってましたね。
kummyさんもこんな感じかなーと思って見てました。

中学生駅伝ランナーみんながんばってました。
大雨の中びっしょりで走ってる姿に涙腺も緩んでしまいました。
本人はケロリとしてましたけどね。
by ミルク (2009-11-16 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。