わたしも転んだ。。・゚・(ノД`)・゚・。捻挫 [  ・捻挫!]

夜ラン中転びました。
CIMG4885.JPG
左足首捻挫。応急処置RICEしてます。
捻挫は3回目。くせになっているのでちょっと捻じると、もうダメです。

はぁあああ
つくばマラソン断念です。
がっくし。。・゚・(ノД`)・゚・。
タグ:捻挫
nice!(14)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 30

ゆぃ

ええええぇぇ?!
そんな所を真似しなくても良かったですのに。(^_^;)
でも夜ランって足元が見えない分
危険がいっぱいですよね~。

でもまだ諦めるには早いですよ!
2週間近くあるし、こないだ30km走しているし
後は静養して「超回復」を狙って下さい!

by ゆぃ (2009-11-10 09:02) 

広島ピアノ

こっ転んだんですか?
気をつけてくださいね~。
つくばマラソン、本当に断念ですか?
by 広島ピアノ (2009-11-10 09:17) 

ミルク

◆ゆぃさんへ
朝イチバンで接骨院に行って、がっつり固定してもらってきました。
内出血がひどく、靭帯が伸びて一部切れてるみたい。
今はぶっくり腫れあがってます。
22日には普通の生活には支障ない程度に戻れそうです。
前回の捻挫の時も前々回の時も先生がびっくりするほど治りは速いのですが...。どうしようかな、走ってみようかな。
様子見ですね。
by ミルク (2009-11-10 10:29) 

ミルク

◆広島ピアノさんへ
左足首の捻挫はクセになってるんですよ~。
何回も捻挫しているので靭帯が硬くなっていて、
ちょっとしたことで切れるんです~。

ただ早めのRICEが効いたのか、
思ったより損傷は小さい範囲で済んだみたいなのが幸いです。
速く治るようにガッツリ固定してもらいました。
2週間あるし...まずは治療に専念します。
by ミルク (2009-11-10 10:38) 

ikuko

だ、大丈夫ですか!?
痛そう・・・(>_<)
お大事になさってください。。。
by ikuko (2009-11-10 11:28) 

kummy

ひゃ~~大丈夫ですか!?
この時期の故障は厳しいですね(>_<)
早く治ってつくばに出られると良いですが
無理なさらずにお大事になさってくださいね。
by kummy (2009-11-10 11:46) 

わか

治すのに、焦りは禁物ですよ~
by わか (2009-11-10 18:33) 

きさらぎ

え~!痛そうですね。
つくばマラソンは残念ですが無理しないように。マラソンはこれからいくらでもできます。
私もここらで動かねば、お腹のだぶつきは術後ということだけではなさそう(泣)
by きさらぎ (2009-11-10 21:38) 

ミルク

◆ikukoさんへ
お気づかいありがとうございます。
捻挫はクセなんです。
家族は馴れたもので非常にtoo coolです。
ランニングから脚をひきずりながら帰ると
「あれ?またやったの?」と言われました。
はい、またやりました。(涙
by ミルク (2009-11-10 22:39) 

ミルク

◆kummyさんへ
一日固定して、意外と傷は軽いのでは?
と思えるほどと改善いたしました。気のせいかな。
けっこう怪我の治りがはやいのです。私。
できればつくばに走りたいのですが、
万全で臨んでも完走できるかどうか...
故障あがりだとリタイヤになりそうですねー。
by ミルク (2009-11-10 22:41) 

ミルク

◆きさらぎさんへ
いらっしゃいませ!こんな足で失礼します。
私も術後のお腹は腫れてましたよー。
どうにかへこんできたのは少し運動をしてからですね。

お散歩とかウォーキングなどから始めてみてください。
腹筋が固くなったり、つっぱる感じがないか注意しながら
歩き始めてくださいねー。
by ミルク (2009-11-10 22:46) 

ミルク

◆わかさんへ
ありがとうございます。
そうなんです。きっちり治さないと古傷になっちゃうんですよねー。
もう、古傷になってるんですが。
あせらず治療に専念しますー。ってできるかな?
by ミルク (2009-11-10 22:48) 

Zume

あらま@@;
私も右足首を学生のころに捻挫して、その後遺症で足首が
あまり曲がりません;;
なので、普通に歩いてるだけでもつま先が突っかかったりします;;
夜走るときは、ほんと気をつけてます。なるだけ明るいところを走って
暗いところはペースダウンします。 歩道って何気に段差がいっぱいあって
急にがくんっって落差があるところもあったりで;;
お互い気をつけましょう^^;;

by Zume (2009-11-11 00:50) 

ポン

大丈夫ですか?
すっごく痛そうです!!
by ポン (2009-11-11 02:59) 

ミルク

◆Zumeさんへ
ありがとうございます。気をつけます~。
捻挫するとほんと足首が固くなりますね。
3回目...さらに固くなって可動の角度が狭まっちゃうのかな?
痛めているのは左足首だけど、
足首をかばって右の腰の付け根に痛みが出たり
右ふくらはぎが攣ったり....ちょっと憂鬱です。
by ミルク (2009-11-11 08:51) 

ミルク

◆ポンさんへ
ありがとうございます。ご心配おかけしてます。
捻挫よくやっちゃうんですよね。
思ったより軽いのでは?と今朝は思っています。

by ミルク (2009-11-11 08:56) 

お茶屋

だ、大丈夫でしょうか><;
RICE 案外効果的ですよね☆
本当にお大事にでございます!!
by お茶屋 (2009-11-11 09:24) 

びわ

痛々しい包帯です~。
足首やると歩くのもつらいですよね。

今日からしばらく天気は悪いみたいなので、
この間に良くなることをお祈りしてます!
お大事に!!
by びわ (2009-11-11 10:35) 

釣られクマ

あちゃー、残念なことになってしまいましたね
これも経験だと思って今はケガを治さないと!
by 釣られクマ (2009-11-11 11:13) 

まろり〜な

大変なことになってるんですね!?
ご無理なさらず養生なさって下さいね。

by まろり〜な (2009-11-11 12:00) 

sally

お大事に~

私も左足首はユルユルです。。
安定しないので走り&右足に影響します。
寒いですがアイシングしかないですね。
by sally (2009-11-11 12:27) 

ミルク

◆お茶屋カズさんへ
RICE効きます。だいぶ違うみたいです。
アイシングジェル冷凍庫に常備しています。

バスケも突き指とか着地の捻挫とか怪我の多いスポーツですよね。
バッシュがハイカットだと違うのかな~。
カズさんも怪我には気をつけてバスケ楽しんでください~。

by ミルク (2009-11-11 12:57) 

ミルク

◆びわさんへ
そうですね。
どうせ雨で走れないんだから割り切って安静にしてます。
包帯は今もっとてんこもりになってます。
ギプスシーネで固定してぐるぐるぐるぐる巻です。

by ミルク (2009-11-11 13:06) 

ミルク

◆釣られくまさんへ
何回やったら気が済むんだ
.........家族の冷たい視線を背に、すっかりトホホなミルクです。
by ミルク (2009-11-11 13:08) 

ミルク

◆まろり~なさんへ
ありがとうございます。
あせらずきっちり治して仕切りなおしです。
ちょっと欲張って頑張りすぎたかな。
by ミルク (2009-11-11 13:09) 

ミルク

◆sallyさんへ
この寒いのにアイシング三昧です。
捻挫も繰り返すと関節がユルユルになるそうですねー。
友達もそう言ってました。
私ユルユルな感覚はないのですが、左足首が右足に影響します!
by ミルク (2009-11-11 13:10) 

ku−san

怪我をされたのにナイスをつけるの
ためらったんですが。

せっかくのマラソン断念、残念ですね。
でも無理はしないほうがいいと思います。
by ku−san (2009-11-11 13:43) 

ミルク

◆ku-sanへ
お気遣いありがとうございます。
ほんと無理せずきちんと治そうと思います。

ku-sanのアイコンのお写真
いつ見ても、この町に越してきて初めてお勤めした町立図書館の
館長先生に似てて親近感がわくんですよね~。

by ミルク (2009-11-11 15:17) 

休日ランナー

その後、足の具合はどうですか?
初フルマラソンは延期ですかね??

痛むなら無理せず、次回挑戦して下さいねぇ

by 休日ランナー (2009-11-13 23:32) 

ミルク

◆休日ランナーさんへ
お気づかいありがとうございます。
今のところ、ギプスシーネで固定してます。
そのほうが治りが早いのだそうです。
あと1週間あるので治り具合を見て、
できれば走りたい!と思ってはいます。
ダメなら次がありますもんね。あせらず挑戦します。
by ミルク (2009-11-14 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。