「アンパンマン新しい顔よ~」の後? [  ・なんだこれ!?]

渋川市にお仕事で行ってきました。
2階で小さい子供達のための福祉イベントをやっているらしく、
若いお母さんが小さい子の手を引いたり、抱っこしたりして
楽しげに何かを待ってました。

私は2階を素通りして、3階の事務局へ向かいます。
2階から3階へ上がる階段に
「お子様は3階にあがらないでください」
3階は事務ONLYだからかな。
と、別に気にも留めず3階でお仕事してました。

お昼は建物の外に出て、空を見上げると
まさに台風一過の晴天です。ん~気持ちいい~。
今日は夏みたいに濃い青い空だわ。
CIMG4716.JPG
まろり~なさんの真似して、あえて電線を入れてみました。

お昼から戻り、3階事務局前の廊下を見ると
お!これは?
分かりますか?
小さなお子さんをお持ちの方。
かつて、小さなお子さんだった大きなお子さんをお持ちの方。
分かりますよね。
かならず、通る道ですよね。
そうかー、午前中2階で子供達が待ってたのはこれだったんですね!
新しい顔?.jpg
午前中2階で楽しく子供達と遊び、
ジャムおじさんに新しい顔をもらった後のアンパンの顔は、
このように3階事務局の廊下に置かれるんですね。(←違う)
なぜバイキンマンも?

「お子様は3階にあがらないでください」は
お子様の夢を壊さないように。の配慮だったんですね。
アンパンマンとバイキンマンは脱皮もするようでした。
ちなみに、サイズはXOサイズくらいにでかかったです。
nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 20

まろり〜な

すごく素敵な「空の五線譜」です!
空の青さが心に沁みる~・・・!
これはもう立派な「作品」ですよ。

アンパンマンに限らず、ヒーローも敵や怪獣も脱皮しますよね!
新しく!?生まれ変わる瞬間を子供に見せてはイカンのですよ~。

by まろり〜な (2009-10-29 20:23) 

ゆぃ

アンパンマンだ!
娘がかつて大好きで、未だに歌もダンスも踊れる私です。

実は私とあるマイナーなキャラクターの中の人を
やったことがあります。(笑)
あれは暑い・・・。しかも子供たちにもみくちゃにされます。
あんまり前が見えないのにいきなりタックル喰らったり
ぺしぺし叩かれたりするので大変でした。

そして大汗かきながら休憩する時は
必ず誰も周りに居ない事を確認するんですよ。あぁ懐かしい。
by ゆぃ (2009-10-29 21:51) 

ミルク

◆まろり~なさんへ
勝手に真似させていただきました。
これで無事、免許皆伝ということで(●´艸`)
今まで写真に電線が入ると「邪魔だな~」と思ってよけてたんです。まろり~なさんのブログ写真見て。
あ、そうか。電線って空に書いた五線譜みたいなんだ~
って目からウロコでした。
今日夜ランしてても、町中の電線が違って見えました。
by ミルク (2009-10-29 22:58) 

ミルク

◆ゆぃさんへ
さすが!いろんなことやってますねぇ。
アンパンマンって子供が最初に好きになるキャラですよね。
息子も娘も大好きでした。
保育園から帰って夕食の準備中はアンパンマンのビデオ
という時期がありました。繰り返し繰り返し見るんですよね。
ぷーさんも好きだったな。

私も踊れます!
い~い~ことだけ(うなづいて)ってビデオがありました。
アンパンマンの古い頭は発砲スチロールでしたよ。
あるマイナーなキャクターってなんだろう?
アンパンマンのキャラクターってハンパなく多いですよね。
by ミルク (2009-10-29 23:07) 

びわ

あらあら。
これは見せてはイカンものですよね~。

子供の頃、アンパンマン大好きだった甥(5歳)は
最近、「アンパンマン?くだらねーよ」とバカにしています。
あんなに好きだったのに。
ちょっと反抗期!?
by びわ (2009-10-29 23:47) 

休日ランナー

アンパンマン大阪では日曜日の朝6時から放送されているんですょ、観ている子供はいるのかなぁ~と思う今日この頃です(笑)
by 休日ランナー (2009-10-30 01:10) 

今造ROWINGTEAM

ぎゃあああ!!(゚Д゚)笑
顔だ、顔があるぞー!(゚Д゚)(叫)

中身あんこ詰まってたら面白いのになぁと要らぬことを企む私・・・。笑


見事アンパンマン記事かぶってますね(∩∀`*)フフッ
by 今造ROWINGTEAM (2009-10-30 09:34) 

まろり〜な

↑今造さん!nice!
本当にアンコが詰まってたら良いなあ♪と思っちゃいますね~!
顔の脱着・・・シュ~ルだ~!


by まろり〜な (2009-10-30 09:41) 

ミルク

◆びわさんへ
アンパンマン卒業後
男の子は、なんとかレンジャーに
女の子は、プリキュアに進みますよね。
ほとんどのお子さんは
一時期アンパンマン好きな時期ってありますよね~。
今も昔も子供心をキャッチするやなせたかしさんてすごいです。
by ミルク (2009-10-30 11:57) 

ミルク

◆休日ランナーさんへ
日曜朝8時!?早すぎです。
日曜は寝坊してもらわないと、私が寝られません。
by ミルク (2009-10-30 12:01) 

ミルク

◆今造ボート部さんへ
丸かぶりでしたねー。光栄です。
アンパンマンって飛んでった頭は食べていいんですって!
でも、その前に「水に濡れて力がでない~」状態なので
パンもアンコもびしょびしょです。まずそうです。
by ミルク (2009-10-30 12:04) 

ミルク

◆まろり~なさんへ
濡れてますよ。しかも落ちてるし...。
by ミルク (2009-10-30 12:06) 

ikuko

はじめまして!
アイコンに惹かれて、お邪魔しにきました。
かぶり物、私も被ってみたいです^^
by ikuko (2009-10-30 12:27) 

kummy

今年の東京マラソンで
バイキンマンに抜かれました(^-^;)
by kummy (2009-10-30 13:38) 

ミルク

◆ikukoさんへ
コメント&nice!ありがとうございます。
かぶりもの、めっちゃ暑いらしいですねー。
被っている間は無敵の人気者ですね。
by ミルク (2009-10-30 18:39) 

ミルク

◆kummyさんへ
バイキンマン侮れず!そんなに速いんだー!
私、ふかやハーフでゴレンジャーの団体様に抜かれました。
by ミルク (2009-10-30 18:41) 

お茶屋

空のお写真素敵な感じで、思わすnice!させて頂きました☆
by お茶屋 (2009-10-30 18:50) 

ミルク

◆お茶屋カズさんへ
コメント&nice!ありがとうございます。
え?今お茶屋さんに行ってポチっとして
帰ってきたところです(●´艸`)
蒲南茶荘、写真もコメントも素敵です。あ、もちろんご本人も。
by ミルク (2009-10-30 19:13) 

H Kosuge

うっ!・・・・・嗚呼
by H Kosuge (2009-10-31 02:03) 

ミルク

◆kosugeさんへ
絶句...しました。私も(●´艸`)
そして二度見。
by ミルク (2009-10-31 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。