スバルマラソンに走ってきました [  ・趣味はランニング]

曇天の中、上州太田スバルマラソンが開催されました。
10kmの部に走ってきました。

去年と同じスタンド席でまゆちゃんを待ちます。
去年のこのレースで会って以来だから1年ぶりです。

ジョグノートでまゆちゃんのすごい走りっぷりは拝見してるので
「よく走りますね~」と。
そして、私12月に初フルに挑戦するので、
超苦手とするLSDを一緒に練習させてもらえるようお願いしました。
1.jpg
まゆちゃんは「アップはしないのよ。だって疲れるじゃん?」という方なので
一人でちょろ~りアップ。
2.jpg
選手の収集は7:30
今年は開会式なしで、スタート地点へ移動します。
idou.jpg
idou2.jpg
10kmの部は
去年スタートの並び順について、すごくクレームがあがったらしく
並び順が変わっていました。
私ラインから10mくらいの位置からのスタートでした。
こんなにスタート近くから走れるの初めて。ラッキーです。
いつも最後尾付近からのスタートでした。がんばらねば!

8:00スタート

しばらく走ると8:02にスタートした5kmの先頭集団が
ものすごいスピードで抜いていきました。
あっという間に見えなくなりました。
おぉ!速い~。すごいなぁ!
横を抜かれて嬉しいのはなぜでしょう。
同じタイミングでスタートだと彼らのスピードを体感できませんからね~。

スタートが前だったので、まぁ抜かれること、抜かれること。
何十人にも抜かれました。

6km過ぎくらいから同じペースの人ばかりになり
よし、ここに遅れないようについていこうとゴールまで。
run.jpg
結果 53’06” 女子40歳以上の部 32位/87人くらい。
去年より1分以上落ちました。がっくし。
2shot.jpg
まゆちゃんは来週、ハーフ その後ホノルルです。
お互いがんばりましょうね~。

表彰の後はお楽しみの抽選会です
富士重工業㈱さんありがとう!
スバルの軽自動車ステラは太田市の陽気なおじさんがゲットしていきました。
私はスカでした。

隣接するスポレク広場には毎年テントが立ち並びます。

木更津のりの味噌汁 一杯50円
温まる~。宣伝してるおねいさんとピンクのうさちゃんが陽気に踊ってました。
CIMG4655.JPG
北海道直送ほたて 2個1皿400円
ドラム缶のグリルでガンガン焼いてます。うま~
CIMG4657.JPG
北海道産ジャガバタ 1皿100円
ほかほかだわ~ん
potato.jpg

おおたスポレク祭はスポーツやレクレーションのてんこもりのイベントです。
http://www.city.ota.gunma.jp/005gyosei/0050-007shimin-kaikan/files/2009-10-2425.pdf
プロAクラスの試合もありますよ。ぜひお越しを。

野球場ではHONDA VS 富士重工業
ホームラン対決なども開催されます。
ユニフォームが真っ白で美しいです。
baseball.jpg

今日ゲットしたのは参加賞ばかり。
Tシャツ・スポーツタオル・ポテチ・マックのポテトMサイズサービス券。
CIMG4670.JPG
もうちょっとがんばらないとダメだわ~
がんばれ私!という反省の念でありました。
nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 18

kummy

お疲れさまでした~(^-^*)
完走おめでとうございます!
お天気持ったみたいで良かったです♪
ホタテとじゃがバターに目が釘付け~(^-^)
by kummy (2009-10-25 14:03) 

ミルク

◆kummyさんへ
ありがとうございます。無事走りました。
お天気は曇りで走りやすかったです。

ほたてとジャガイモおしいかったです。
あ、私のごほうびですね(●´艸`)
わっかないラーメンはすご~い行列ができてて
あきらめました。並ぶのキライですヽ(#`Д´)ノ┌┛

今、大学駅伝見てます。
たすきが~、目の前まで来てるのに~。
涙なくしては見られません。
仏教大初優勝。またももらい泣きです。
by ミルク (2009-10-25 14:14) 

Zume

こちら(あつぎマラソン)はざーざー降ってました;;
参加賞のTシャツ、カッコいいですね^^ そっちのほうが
いいなぁ^^;;

by Zume (2009-10-25 15:29) 

H Kosuge

お疲れ様でしたー。
あいにくの曇り空でしたが楽しめたようで。
12月のフルに向けてまたがんばってください。

J・O・“B”・M
何故SU“B”ARUのBがデカい??
by H Kosuge (2009-10-25 17:04) 

ミルク

◆Zumeさんへ
あつぎマラソンお疲れさまでした。
スバルマラソンのデザイン 毎年脈絡なく変わるので
これも地味に楽しみにしてるんです。

今年もステラの抽選にはずれました。
あたしはここだ~と念を送ってるんですけどね~。
by ミルク (2009-10-25 21:24) 

ミルク

◆Kosugeさんへ
雨が降り出しそうな曇りでしたが、
このくらいの方が走りやすいですね。
眩しくないし、涼しいし。

Tシャツ、
ね~。なんでBなんでしょうね。
すヴぁる?あ、それはVか。
by ミルク (2009-10-25 21:27) 

ゆぃ

お疲れさまでした!
私の方は自主大会でした(笑)

行きがものすごく調子よくて「あらま!私すごくない?」と思ったら
ただ単に台風の追い風に乗っただけでした。(^∇^;)
帰りはヘロへロ。
でも距離は稼げたので良しとします。
終わった後はダンナと居酒屋で二人打ち上げ状態でした。

美味しいアフターランが羨ましいです。
ステラはまた来年のお楽しみという事で!
by ゆぃ (2009-10-25 21:30) 

ミルク

◆ゆぃさんへ
自主大会お疲れさまでした。
私は去年より1分以上遅かったので、ちょっとがっくりでした。
娘に「最近走ってなかったもんね」と言われました。
やっぱ練習不足ですね。

アフターランは
あと、アユの塩焼きと!焼リンゴと!
目が欲しがるのですが、
じゃがいもがけっこうお腹にたまっちゃって。

まゆちゃんにLSD一緒に走ってもらえることになりました。
11月はロング走がんばります。
by ミルク (2009-10-25 23:22) 

わか

完走おめでとうございます ♪ 
私の友人は、新婚旅行がホノルルマラソン。
新婦、普段も走った経験無く、
えー走れないなんて言ってましたが、
仲良く完走でき、翌日の新聞 (完走者リスト) にも載ったと
大はしゃぎでした。
by わか (2009-10-26 07:29) 

ミルク

◆わかさんへ
そうなんですかー!すばらしい!! 
新婚旅行でフルマラソンっていいと思います!
一緒にがんばったっていう気持ちが
この先の危機を乗り越えてくれそうな気がします。

フルマラソンは怖い!私なんか無理!
と、10kmとかハーフマラソンばかり走ってきました。
でも、意外とさっくり挑戦してきっちり完走しているのを聞くと
(私でも走れるかなー)と
おっかなびっくり今年12月に初フル挑戦予定です。
応援してくださいねー。
by ミルク (2009-10-26 10:16) 

びわ

お疲れさまです~!
なんとかお天気がもったようで良かったです。
曇りはいいけれど、雨はやっぱり走りにくいですよね。

学生時代の経験ですが、
すごいスピードの人に抜かれると、
確かにヒュンって、風を感じますよね。
「あんなに飛ばして大丈夫?」と思いつつ、
その速さに私もビックリした経験があります。

スバル、残念でした!(笑)


by びわ (2009-10-26 10:22) 

釣られクマ

こういう体を使うイベントに参加しているだけでも、
十分にがんばっていると思います
by 釣られクマ (2009-10-26 10:47) 

miopapa

本当にお疲れ様でした!
そして、完走されましたこと
  走れない身としては、ただただ感激です!!
by miopapa (2009-10-26 15:46) 

軽No1のすずき

おつかれさまでした!(^^)!
車、ざんねんでしたねー。
写真を拝見する限り、出店が多そうですねぇ・・・。
by 軽No1のすずき (2009-10-26 22:15) 

ミルク

◆びわさんへ
ありがとうございます。楽しく完走できました。

高音のカッカッカッ!みたいな音が近づいてきたと思うと
ヒュンと抜いていきます。
おぉ!と、なーんか嬉しいんですよね。
by ミルク (2009-10-26 23:04) 

ミルク

◆釣られクマさんへ
カラダはってますねー
昨日はお金を払ってカラダ張ってる老若男女が
あわせて3,241名でした(*´艸`*)
by ミルク (2009-10-26 23:06) 

ミルク

◆miopapaさんへ
この春手術をした時は、
走るどころかそろそろと歩くのもやっと!だったので
今走れるしあわせをかみしめています。
元気で走り続けられといいなと思います。
by ミルク (2009-10-26 23:16) 

ミルク

◆軽すずさんへ
おおたすぽれく祭といって、大きなイベントなんです。
出店いーっぱい出るんです。
アフターランがも楽しみのひとつなんですよ。
プリキュアとかなんとかレンジャーも来るので
家族連れでも楽しめます。
by ミルク (2009-10-26 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。