ツレの趣味はこれ [  ・ツレのこと]

そうです。バイクです。
CIMG4605.JPG

自宅の一部屋がバイク部屋になり果ててるんですよね。
CIMG4603.JPG
kawasakiばかり3台です。もう1台は外。

えーと、モデル名?は訊かないでください。知りません。
古いバイクだそうです。
「俺と同じ年」と言ってます。

古っ!償却期間終了して帳簿価額は1円だな

エンジンをかけないと動かなくなるとかで
週末はせっせとツーリングに出かけます。
でも無理できない年齢なので、遠出はせず早めのご帰宅です。

「俺もあと5年くらいしか乗れないと思うんだよ」とか言われると
一生のうちに乗れるバイクは数台だろうから好きにさせようとも思うのです。

それにしても、
バイクをいじるのにこんなにたくさんの工具とかマフラーって必要なんでしょうか?
私にはわかりません。
確かに男の人の趣味は女性には理解しかねる部分が多いですね。
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

釣られクマ

その空間はきっと男のロマンがあるんですよ!
男の俺にもわからないけど。
by 釣られクマ (2009-10-22 10:35) 

kummy

スゴイ、バイク部屋なるものがあるのですね~(^-^)
確かに深~い世界ですね(^-^;)
でもメカに強い男の人ってカッコイイと思いますよ♪

by kummy (2009-10-22 12:21) 

ゆぃ

ふっふっふ。やはりそうでしたか。 ( ̄m ̄*)

何故分ったかって?
実は・・・うちのダンナもバイクおたくだからです。
但しバイクはバイクでも、ロードバイク、つまり自転車の方。
同じぐらい工具があり同じぐらい部品があり
私のと合わせると4台バイクが並んでいます。

余りにも色々熱く語られるので
私も「門前の小僧」状態でそれなりに詳しくなりました。(^o^)丿
by ゆぃ (2009-10-22 16:02) 

広島ピアノ

男性の私には分かりますよ~。
バイク。格好いいです!
by 広島ピアノ (2009-10-22 17:39) 

ミルク

◆釣られクマさんへ
「男のロマン」って便利な言葉ですよねー。
「女のロマン」て聞かないな。
by ミルク (2009-10-22 22:27) 

ミルク

◆kummyさんへ
ホントに自分でいじり倒して、乗って行くのですが、
素人がつけたり外したりして大丈夫なんだろか
途中でエンジやマフラーがゴン!と落ちたりしないんだろか
って思いますねー。
by ミルク (2009-10-22 22:34) 

ミルク

◆ゆぃさんへ
さすがゆぃさん早かった!
ピカピカに磨いたり、パーツを付け替えたり、
調整するのが楽しいみたいですねー。
うちは語る人ではないので、家族はまったく知らないです。
kawasaki3台としか言えないんです。
by ミルク (2009-10-22 22:36) 

ミルク

◆広島ピアノさんへ
お!やっぱり分かるんですね(笑
男の人は大人になっても、男の子な部分ってありますねー。
by ミルク (2009-10-22 22:53) 

びわ

マフラーの写真を見て、
「バイクでは…」と思っていたものの、
3台もあるんですね!

すごい!整備工場みたいです。
さすが男子~!
by びわ (2009-10-23 00:44) 

ミルク

◆びわさんへ
こうなると女子にはわからない世界ですよねー。
息子も似てますよ~。
いろんなものをコマゴマと集めてます。
by ミルク (2009-10-23 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。