さて、ツレの趣味は何でしょーか? [  ・ツレのこと]

私にも夫というツレが一人おります。

さて、みなさんはご自身のツレの趣味に理解がおありでしょうか?
私はツレの趣味に理解はあると思うのですが、興味がありません。

てなわけで、(どんなわけだか)ツレの趣味を見ていただこうと思います。
本人はこの真ん中で趣味満喫中です。
今回upしたのは周辺です。
本体を当ててみてください。

大量のネジ?なんでこんなにいるんだろう?
CIMG0046.JPG

工具箱ですね。
CIMG0048.JPG

またも工具です。オイル缶もあります。
CIMG0049.JPG

またまた工具です。スパナ?
CIMG0050.JPG

あー、これは分かりますね。
CIMG0051.JPG
これは?なんだろう?
CIMG0052.JPG

これで分かりますよね。
CIMG0053.JPG

本体は後日!

nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 14

釣られクマ

大抵のことは「ロマン」でカタが付くからいいんです!
たぶん!
by 釣られクマ (2009-10-21 10:36) 

びわ

前、誰かのエッセイで読んで印象的だったのが、
「男性は趣味に“何か”を期待しないけれど、
女性は趣味にプラスアルファを期待する」というものでした。

たとえば釣り。
男性は釣りにいくこと自体が楽しい。
でも女性は釣るなら獲れないと…、と思ってしまう。
そうそう!と思いました。

コレクターが男性に多いのも、
「集めて眺める」という自体が楽しいんでしょうね。

うちの「二合までね」彼氏は、
何でも2個買うクセがあります。
靴もシャツも、同じ型の色合いの微妙に違うのを2個。
このクセ、私にはよくわかりません。
どうせなら違うの2個買えばいいのに~。
by びわ (2009-10-21 10:51) 

ゆぃ

ずばり、これはバイクですね?!

うちのダンナもオタクと呼びたいほどの趣味があります。
後日ご紹介しますね。

私んちの場合はお互いの趣味を兼ねているので
まぁいいとします。
が!いつも新製品を自分に使い、お古しか回ってきません。
何だか悔しい。(笑)
by ゆぃ (2009-10-21 11:26) 

kummy

すごい~専門的!(^-^*)
でも色々な荷物をお家に持ち込まれたら
ミルクさん的には微妙かしら?(^-^;)


by kummy (2009-10-21 12:31) 

H Kosuge

工具マニアですね!(笑)
うちのメンバーに工具メーカーの男がいます。

「男の趣味は金がかかる」
これ、最近我々の話題になってます。
少しは目をつぶって欲しいところ。これでもみんな気にしてるんですよ。
三年目の浮気くらい多めにみてよ!っていうカンジですかね。
いや、浮気に目をつぶれってことではないです(笑)
by H Kosuge (2009-10-21 19:47) 

軽No1のすずき

では、旦那さんにこれを
http://www.snapon.com/
by 軽No1のすずき (2009-10-21 20:10) 

ねこのこね

ご訪問&ナイスありがとございます
小生も工具が好きです
機械をいじるって楽しいんですよ……
マフラーにオイル?かな……多分バイクでは……
by ねこのこね (2009-10-21 21:45) 

ミルク

◆釣られクマさんへ
「ロマン」なんでしょう。私にはわかりませんが。たぶん!
本人嬉しそうですもん。
by ミルク (2009-10-22 00:31) 

ミルク

◆びわさんへ
釣りにも凝ってたことありましたよ!海も渓流もやってました。
釣り糸たれてるのが楽しいんですって。
「入れ食いでないと飽きちゃうなー」と言ったら、
釣堀に行け!といわれましたね。

やっぱ女性と男性って感覚が違うんでしょうねー。
2個買いおもしろい(*´艸`*)ひとつは保険?
by ミルク (2009-10-22 00:38) 

ミルク

◆ゆぃさんへ
おみごと!そうですバイクです。
マフラーで分かりました?
ゆぃさんのご主人、面白い人だから、
変わった趣味がありそうですね。オタク?楽しみです。
by ミルク (2009-10-22 01:05) 

ミルク

◆kummyさんへ
迷惑です。あ、いや、つい本音が。
一部屋バイク部屋になってしまってます。
部屋を覗くたびにバイクのパーツが増えているので、
その熱意には関心します。
by ミルク (2009-10-22 01:08) 

ミルク

◆kosugeさんへ
工具は安いやつばっかりだと言ってました。
「男の人の趣味は金がかかる」.....かかります。
欲しい!→買う!って一気にswitchしますよね。

女性は費用対効果を考えちゃうんでしょうか
一気にはいけないです。
kosugeさんもかけてそうです。

by ミルク (2009-10-22 01:18) 

ミルク

◆すずきさんへ
きっと工具も揃えだすとキリがなさそうなので、
恐ろしくてだんなには見せられませんよー。

by ミルク (2009-10-22 01:21) 

ミルク

◆ねこのこねさんへ
そうです。バイクです。
乗るのも楽しいようですが、ピカピカに磨いたり、
パーツ取り替えたり、調整するのも楽しいみたいですね。
バイク部屋にこもってカチャカチャやってます。
時間を忘れるみたいです。

ち~とぷ~かわいいですね。ぷ~のちょびひげがかわいい♪
写真もすっごくきれいです。
また遊びに行きますね。


by ミルク (2009-10-22 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。