よい香り 銀木犀とたいやき? [  ・ビューティホー]

昨日はお見苦しい腹写真を披露してしまいました。
術後何カ月という記事は、「手術したけど、こんなに元気ですよ」のご報告なのです。
もれなく腹の創写真をご披露しちゃってます。

思わず見ちゃった方、びっくりしましたよね。
見たくない方はパスしちゃってくださいね。すみませんm( _ _ )m

まずは銀木犀でお口直しを。
CIMG4494.JPG
洗濯物を干そうと庭に出ると、い~い香りがしました。
あれ?柔軟剤変えたから?とおもって庭をみたら
うちには銀木犀が2本植わってて金木犀とは少し違ういい香りがするんです。
「今年はあんまり香らないね」なんて話していたのですが
やっといい香りをさせてます。




午後はプラリと買い物に出かけました。
天気がよいので車窓を開けて走ってました。
赤信号で止まるとまたまたよい匂い。
お!ヤギヤ!
yagiya.jpg

館林では「たいやきといえばヤギヤ」です。
あんこが頭からおっぽまでぎっしり。はみでるくらいたっぷりです。
娘に「食べる?」と聞くと「食べる!」と答えたので車を止めて
1匹ずつ釣ってきました。
いやいや買ってきました。
taiyaki.jpg
外はカリカリ、中はしっとりしてて、あんこも甘すぎずちょうどいい!
ヤギヤのたいやき、差し入れにいただく時もあるのですが、
冷たくなってたりするのです。
やっぱり焼き立てホカホカはおいしいです。

銀木犀の香りより、たいやきの匂いの勝ち~(●´艸`)
花より団子ならぬ
銀木犀よりたいやき なのでした。



ヤギヤ
=======================
館林市大手町8-34
0276-72-1192


大きな地図で見る

nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 14

ゆぃ

おお~
銀木犀もタイヤキもこれまた懐かしい~←こればっかり
ちょっと匂いが違うんでしたっけ?
もう10年近く匂いを嗅いでいないので忘れちゃいました。

そういえば最近、トイレの香水で
「キンモクセイ」が無くなったのは何故かしら?(~_~;)

タイヤキ、こないだ白いのを戴きましたが
やっぱりこんがりとよく焼けたヤツが王道ですよね。
明日のランの時誰かに差し入れしてもらいたいっ!!(笑)
by ゆぃ (2009-10-18 22:08) 

釣られクマ

こういう専門店ってうちの近くにないんですよ
もう縁日でしか買えない商品です
by 釣られクマ (2009-10-19 11:43) 

kummy

美味しいたいやき食べたくなりました(^-^*)
by kummy (2009-10-19 13:07) 

びわ

私は鯛焼き、しっぽから食べる派で~す!

最近はいろんなタイプのが世間で泳いでいますが、
私は昔ながらのが好きです。
しっとりではなく、カリカリ系が好きです。

昔、仕事でいろいろなところの鯛焼きを買い集めました。
タクシーで回ったのですが、タクシーの中が
鯛焼き生地くさくなり、ちょっと酔ってしまいました。
鯛焼きを見ると思い出します。

by びわ (2009-10-19 15:13) 

ミルク

◆ゆぃさんへ
銀木犀、香りが違うと思います。たぶん...自信ないけど。
うちの庭のは違うとみたい。
昔(高校生くらいの時かな)金木犀みたいな香りのするガムがありませんでしたっけ?
ROSE?LADY?みたいなネーミングだったような...。

フルの途中でたいやきの差し入れはうれしいですね。
持っていけたら、そちらまでお届けしたいです。
もう走り終わってますね?
by ミルク (2009-10-19 16:24) 

ミルク

◆クマさんへ
クマさんて、たいやき好きそうなイメージです(*´艸`*)
たいやき 中身もあんこ一種類 ¥100だけ!
の、がんこな姿勢がまたしびれます。
by ミルク (2009-10-19 16:41) 

ミルク

◆kummyさんへ
ぜひ、釣りたて、いや焼きたてホヤホヤ!を
買ってその場で食べちゃってください。
し あ わ せ~ になりますよ~(^-^*)
by ミルク (2009-10-19 16:43) 

ミルク

◆びわさんへ
たいやき買い集める取材?おもしろそう!
食べくらべですか?。

私は脳天からいっちゃいました。
ヤギヤのたいやきはほんとにあんこぎっしりです。
ぎっしりしすぎではみでんぷーです。
たま~に食べるとおいしいですね。
by ミルク (2009-10-19 16:46) 

H Kosuge

銀木犀、金ではなく銀もあるとは知りませんでした。
いま街はトイレの香りでいっぱいですね(笑)いい匂いなんだけど、必ずトイレを想像させますよね。

僕も、「たいやきはしっぽから」派(ドコモのCMにはいつも「しっぽだろっ!」とツッコんでます)
by H Kosuge (2009-10-19 19:15) 

ミルク

◆Kosukeさんへ
銀木犀は花が白くて、香りも金木犀に比べると仄かな感じです。
夜ランしてるとあちこちでトイレ、いや、金木犀の香りがふわっと香ります。

Kosugeさんたいやきはしっぽ派なんですね!
私と娘はあたま派なので
あたま派 2 VS しっぽ派 2
今のところ同率です。

......東京みやげの「ひよこ」はおしりからです。
http://www.hiyoko.co.jp/ayumi/katachi.html
by ミルク (2009-10-19 19:39) 

びわ

頭からしっぽまでの長さ、
重さ、あんこの重さを計測しました。
あと、豆大福も担当。
こちらは豆の数も数えました~。

鯛焼きは魚拓をとった特集もみかけたことがあります。
確か今月かな?の『散歩の達人』にも
ちょっと鯛焼き特集があったような。

やっぱり夏場より冬がしっくりきますね。
by びわ (2009-10-20 00:14) 

H Kosuge

ひよこは顔からですよ!
そして、口の中で弄ぶように溶かします。
by H Kosuge (2009-10-20 04:18) 

ミルク

◆びわさんへ
量りたい!統計大好き!分析大好き!萌えます(●´艸`)
重量/価額=実質価額
あんこ/重量=あんこ比率   ですね!(←適当)
by ミルク (2009-10-20 08:00) 

ミルク

◆Kosugeさんへ
ひよ子は生首状態にして
「え~!かわいくて食べるのかわいそう!」ぱくっ!です。
by ミルク (2009-10-20 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。