にった花トピア *新田のコスモス畑* [  ・ビューティホー]

太田市新田のコスモス畑に寄りました。にった花トピア
ちょっと遅かった!
花は少し時期を過ぎているし、先日の台風のせいなのか株が倒れてました。

お花は好きに摘んでよいらしく、たくさんの人が思い思いに花束を作ってました。
オレンジ系はほんとに終わり。
どうにか見られる白とピンク系をごらんくださいませ。

CIMG4457.JPG
CIMG4466.JPG
CIMG4469.JPG
CIMG4473.JPG
CIMG4471.JPG

私は濃いピンクが好きです。
コスモスの花びらはベルベットみたいで、しっとりきれいです。

4時過ぎに寄ったのですが、もう日が傾きかけてます。
日が落ちるのがはやくなりましたね。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 4

ゆぃ

コスモスか~。秋ですねぇ。
この島は「いちめんのコスモス」という風景は見られないです。
咲くには咲いているんですが、いかんせん
ハイビスカスやらブーゲンビリアやらの方が幅をきかせてまして。(^_^;)

4時!!!
そっか、本土はそうでしたね!
こちらも6時過ぎに暗くなるようになり日が短いと感じます。
朝も6時じゃ真っ暗です~。
by ゆぃ (2009-10-17 10:00) 

ミルク

◆ゆぃさんへ
休耕田にコスモスを植えていることのが多いので、
稲作の調整とか農家への支援とか
実は深い意味もあるのかもしれませんね。

ハイビスカスやブーゲンビリアも
まだ咲いてるんですね。
年間通して咲くわけじゃないですよね。
島の冬ってどんな感じなんでしょう?
今年は島の冬をゆぃさんの記事で
リアルタイムで見られるので楽しみです。
by ミルク (2009-10-17 11:47) 

びわ

最近、どこかのコスモスが
台風にやられて全滅というニュースを見たような。
コスモスって、ひょろっとした形だから
風は大敵ですよね。
雑草のようにどんどん広がっていく
繁殖力の強さはそれを補うためなんでしょうか。
美しくて強いコスモス。
うーん、見習いたい!

by びわ (2009-10-17 18:36) 

ミルク

◆びわさんへ
にった花トピアのコスモスも地面にへたってました。
もう種をつけている株も多かったです。

と思い出されるのは前橋のひまわり...。
あれは蕾の状態で刈り取られていきましたからね。
なんとなく不憫で心が痛みました。
by ミルク (2009-10-18 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。