駅伝の応援に行ってきました [  ・ムスメのこと(中2)]

中学校の駅伝.....正確には中体連駅伝競走大会っていうんですね。
郡大会、アンカーを走るムスメの応援に行ってきました。
館林城沼陸上競技場周辺の周回コースで行われました。


秋晴れのよいコンディションです。
晴れて良かった。
日なたは暑い程でしたが、木陰はひんやりして走るにはいい陽気です。
公園内を規制して走ります。
駅伝大会が開催されていることを知らない近隣の人は
毎日の犬の散歩をされてて、おもいっきりコースに入り込んだりしてました。
のどかです~。
駅伝コース

女子は9:00出走
第1区の走者がスタートラインで号砲を待ってます。
女子スタート直前
第1区はエース区間。
各学校の一番速い子が走ります。
なにか説明を受けてます。「スタート1分前」のアナウンスが。こっちまで緊張します。

一斉のスタート
長距離が速い子達なので、みんなスリムですね。
細い長~い足です。
女子のスタート

女子は5人でたすきをつなぎます。
娘はアンカー。2位でたすきがわたります。
上位2チームが県大会に進出。
このまま守れるか!?
たすきをつなぐ


たすきを短パンに入れてダッシュ!!
先週買ったおnewのシューズ履いてます。
4.jpg

5.jpg
このあと写真を撮るどころでなく、ゴール付近まで走ってって
声もかれんばかりに応援してました。



男子は10:00出走
6.jpg
おばあちゃんお孫さんの応援でしょうか。


男女とも群馬県大会にすすめました。
県大会は渋川市で開催されます。榛名山の傾斜がきついコース。
平野部の子達は山間部の子にはかないません。
県ではまったく歯がたたないと思いますが、
県のレベルを肌で感じて、なにかを掴んで帰ってきてもらいたいです。
タグ:駅伝
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 6

ゆぃ

おお~娘さん、いい脚してる!!
真剣な表情はこっちまで胸キュン状態になっちゃいます。
県大会進出、おめでとうございます~♪

うちの娘は駅伝どころの騒ぎじゃないですが
私もダンナも、以前は地区対抗の駅伝に駆り出されてました。
遅いのに・・・(>_<)
バイクの伴走がつくんですが、その声援と
ペース指示でいつもは出ないスピードが出せるんですよね。
娘さん、すっごくミルクさんの声援が励みになったはずですね!
by ゆぃ (2009-10-17 09:44) 

ミルク

◆ゆぃさんへ
ありがとうございます。
群馬県大会は11月上旬。
たぶんビリッケツあたりを走ることになりそうですが、
楽しみです。
沿道の応援は本当に力になりますね。
娘も試走の時より10秒タイムがよかったそうです。

写真の脚、いい脚ですよね。
本人も「あたしの筋肉すごくない?」と喜んでました。
筋肉美を喜ぶところが体育会系ですよね~。
私もむか~し中学時駅伝に走りました。
思いだしたくない程すご~く遅かったです。
by ミルク (2009-10-17 11:42) 

びわ

そうそう、本当にカッコいい脚ですよ~!!
そして持久力ありそう!

駅伝大会の中にまぎれ込んだ犬散歩の方は
さぞかしビックリしたでしょうね。
光景を想像して微笑んでしまいました。
by びわ (2009-10-17 18:33) 

H Kosuge

子どもが鼻腔テープ貼ってる~!ビックリ
本格的だなぁ
by H Kosuge (2009-10-18 11:07) 

ミルク

◆びわさんへ
小型犬を3匹も連れてのお散歩だったんです。
選手が周回コースの反対側を走っているときだったので
よかったです。
みんなの視線が散歩のおじさんに集中してました。
おじさんは異様な雰囲気に「????」という感じで、
コースアウトしていきました。

カモシカのような細いランナーの中
数少ないごっつい体形の娘です。
私に似てきました(涙
by ミルク (2009-10-18 11:39) 

ミルク

◆Kosugeさんへ
娘なんです。
中学生のくせに、区間は2.5kmなのに、鼻腔テープいるのか?
「つけるとかわる?」と聞くと
「うん、鼻が通るよ」だそうです。
群馬県大会は11月上旬。楽しみです。
by ミルク (2009-10-18 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。