町民体育祭で走ってきました [  ・趣味はランニング]

今日は第51回町民体育祭に参加してきました。

5.jpg
小さな町なのですが、ものすごーく盛り上がります。
仮装リレーとか、愛育会の踊りとか、
保育園児・幼稚園児と父兄のでかパンレースなど
見ても楽しい競技が多いです。

そのなかに、採点競技がいくつかあって地区対抗採点競技はみんな真剣勝負です。
4.jpg
バトンの瞬間です。
わくわくしますね~[パンチ]応援し過ぎで喉が痛くなってます。



ミルク一家も毎年参加させていただいてます。
今年の参加競技は以下の通り。

夫:障害物リレー第一走者→私:アンカー(2位)
私:男女合わせて200歳リレー(1位)
2号:地区対抗リレー(予選3位・決勝5位)・2kmロードレース(女子1位)


ピンクのゼッケンで手を振っている先頭が私。
男女合わせて200歳リレーの第一走者(スタート)です。
3.jpg
男女200歳リレーは女性3名男性3名で合計年齢が200歳以上であれば、
誰が走ってもよいというもの。
私はこのレースのスタートをここ何年か走ってます。
女性で年齢をかせぐと男子中高生が走れますからね。
勝負はいかに若い男子を走らせるかにかかってます。
今年も無事スタートからゴールまで安泰の1位でした[手(チョキ)]


2号の走る地区対抗リレーを連写していたら恐ろしいものを撮ってしまいました[がく~(落胆した顔)]
これは女子のアンカーがゴールに飛び込む瞬間です。
よ~く見ると、今まさに転んで宙に浮いている人が!
1.jpg
そして次の写真では!ゴスッ!と音が聞えそうです
2.jpg
彼女無事だったのでしょうか?

町の運動会は走る人を集めるのが大変で、
日頃は運動をしていない人も駆り出されていまいます。
リレーではたくさんの人が転びます。
何年振りかに全力疾走して太もも肉離れする人も多いみたいです。
日頃の運動は大切ですね~。



私の地区の総合順位はまだ聞いてません。いいとこいったのでは?
今夜は打ち上げでがっつり飲んできます。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

ゆぃ

おお!盛り上がりましたね!
お疲れさまでした~!!(^o^)丿

私もちょっと前までは陸上競技会はいつも声がかかりました。
私は遅いので、専ら女子3千mでしたね。
というのはこの競技、あまり走る選手が居ないので
ヘタすると1人か2人だったりして順位が稼げるからです。(^∇^;)

でも腰痛(今思うと子宮筋腫のせい)を理由に
ここんところは出場してないですね~。
出場する前はちょっとブルーになるんですが
出てしまえば確かに楽しいし、打ち上げも盛り上がるし
とっても満喫できます。

普段運動やってるとこういう時駆り出されますよね!
確かにやってない人も駆り出されては
肉離れやら捻挫やら阿鼻叫喚の図になってたりします。(>_<)

by ゆぃ (2009-10-04 19:20) 

ミルク

>ゆぃさんへ

ゆぃさんも走ったクチなんですね。

私、昔っから
フライングぎりぎりのスタートダッシュを特技としているのです。
町内運動会ではフライングなんかとりませんから、
ここ数年はこれで1位を死守してます(●´艸`)

いつまで走れるか分からないけど、
リレーも走りたいなぁと思います。
いつも地味~に走っているので
今日くらいは派手に披露しちゃおうかな!って感じです。

by ミルク (2009-10-05 00:02) 

びわ

楽しそう。
そして、ショッキングピンクのゼッケン、
なかなかオシャレですね~。

地区の総合順位はいかがでしたか~?
家族そろって、いい順位なんですね。
運動神経って遺伝しますよね。

でも、うちは両親もそんなに運動はダメじゃなく、
妹も得意で子供の運動会のPTA部門に出たりします。
私って…生まれは橋の下かしら?

by びわ (2009-10-05 22:42) 

ミルク

>びわさんへ

ピンクをお褒め頂ありがとうございます。
去年まで赤と紺のユニフォームだったのですが、
同じような色味が何組かあって、
バトンを渡す相手を間違う!
違うチームを応援してしまう!
と、不満の声が多かったんです。

今年から絶対間違わないショッキングピンクにしたんですよ!
すごくよかったです。
なんつったって目立ちました。

びわさんは運痴(←失礼)なんですかぁ
そんなイメージがないんですけど...
美術部で運動は苦手なプチタイフーンなんですね。


by ミルク (2009-10-06 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。