スバルマラソンの参加通知書が届きました。 [  ・趣味はランニング]

事務局からナンバーカード引換券が届きました!
CIMG4174.JPG
10月25日(日)スバルマラソン10kmに出走します。

今年から 5kmの部とスタート時間がずれてました。よかった!

スバルマラソン、スタートが気にいらなかったんです。
去年は5km男性→5km女性→10km男性→10km女性と並ばされ、
10km女子(40歳以上)は、スタートラインから遠く最後尾からのスタート。
ひどくないですか?
目標タイム順が基本ですよね。

参加通知書が手元に届き、すっかりモチベーションUPです。

今日の練習: 58’42” /10.5kmラン

1週目:19’44" / 3.5km
2週目:19'36" /3.5km
3週目:19'21" /3.5km

後半徐々にペースが上がっていい感じで走れてます。

nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 10

ゆぃ

スバルマラソン!
何か素敵なネーミングですね。
本土はこれからの時期、探せば幾らでも大会があるので
羨ましいです。
しかも涼しいでしょうしね。(^∇^;)

私は25日に23.5kmのマラソン大会に出ます。
初心者さんを引っ張っていくラビット役を買って出たので
3時間以内のゴールを目指します。
景色を楽しみながらの~んびりやろうと思っているので
まさにミルクさんと対極ですねっ(^o^)丿
by ゆぃ (2009-10-02 21:19) 

ミルク

>ゆぃさんへ

スバルマラソンって
レガシーを作っている富士重工業㈱のネームを冠したレースなんですよ。
商品が豪華なことが有名で、なんとスバルの軽自動車。
他にも自転車数台。などなど。
1位の人というわけではなく完走者の中から抽選です。
参加者は「帰りはスバルで帰るからねっ!」って必ず言います(●´艸`)

群馬県太田市にはスバル町という正式な地名まであります。
スバル町はすご~く広大なスバルの工場です。

職場からの帰路途中で
富士重工の駅伝部員がロードを走っているところをみかけますが、
細くて速くてかっこいいです~

ゆぃさん、ペースメーカーのボランティアやるんですね。
私もいつかやれるようになりたいなぁと思っています。
フルを何本完走とか経験が必要なんでしょうか?

by ミルク (2009-10-03 01:24) 

ゆぃ

ああ!そうか、それでスバルマラソン!
豪華賞品とは魅力的な響き。
全員から公平に抽選ってのがまたいいですね~。
私も絶対言うな「帰りはスバルで帰るからね!」って。

ペースメーカーのボランティアは今月2回入ってます。
一回は23.5km、そしてその一週間前はフルマラソン。(^_^;)
どちらも自分の本来のペースより相当遅いから出来るんですけど
やっぱり大事なのは、イーブンペースで走れる事でしょうか?
最初にゆっくりペースで入り、後半にも大きくペースを落とさないように
維持するのはやっぱり経験も必要だと思います。

特に定められた資格とか基準は無いですが
ペースメーカーやって自分が潰れたらかっこ悪いので(苦笑)
それだけは普段の練習で頑張るのが肝要ですね!
ぜひ頑張って下さい♪
by ゆぃ (2009-10-03 08:12) 

びわ

写真&結果報告、楽しみにしてます!!

スバルって、☆を使ったマークが好きです。
抽選でスバルを当てる人って、すごい強運ですよね。

この葉っぱと○をかぶったコは
スバルマラソンのキャラクターなんですか?
by びわ (2009-10-03 12:02) 

ミルク

>びわさんへ

葉っぱをかぶったコは「おおたん」
群馬県太田市のマスコットキャラクターです。
http://www.city.ota.gunma.jp/005gyosei/0020-001kikaku-kikaku/ootan-goods.html
4つの●は1市3町の合併を意味してるのではないかと思います。

スバルマラソンは太田スポレク祭の一環なのです。
去年の催しはこんな感じ。
http://www.city.ota.gunma.jp/005gyosei/0050-007shimin-kaikan/files/2008-1009-1533.pdf
イベントもりだくさんでにぎやかです。
近くにサンヨーもNECもあるので
実業団の参加は事欠かないんでしょうね。

by ミルク (2009-10-03 15:21) 

ミルク

>ゆぃさんへ

初フルは5時間のペースメーカーの人にくっついて走ろうと思ってます。
そのペースメーカーさんがばてたら......カッコ悪いですね。

by ミルク (2009-10-03 15:28) 

びわ

おおたん!
なんですね。
知りませんでしたー。
頭の玉には、そんな意味もこめられているのですね。

最近、妙に群馬に詳しくなっている私です。

なんどかとってもにぎやかで盛りだくさんの内容ですね~。
近くでやってたら、
絶対に行きますよ、私。
by びわ (2009-10-03 16:09) 

ミルク

>びわさんへ

群馬にすご~く詳しくなってますよね。
おおたんは地元の人でも知らないかも。
by ミルク (2009-10-04 16:44) 

kummy

昨年のホノルルマラソンも
スバルが協賛していました!
それにしても自動車が賞品なんて
太っ腹ですね~(^-^*)

あと2週間、体調を整えて
頑張って下さい♪
応援しています(^-^*)
by kummy (2009-10-10 10:52) 

ミルク

◆kummyさんへ
車狙いのエントリーもいたりして?
夜ランしていたら、ところどころ金木犀のいい香りがしました。
気持ちよく走れる季節になりましたね~。
あ、ギンナンはかんべんです(●´艸`)
by ミルク (2009-10-10 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。