また夏野菜が届きました [徒然ごと]

仕事が終わり、家に戻り、
塾に出かけるあひる隊員2号に軽食を食べさせている時
義母がプラっとうちに来て、野菜を届けてくれました。
CIMG4171.JPG

ゴーヤ
ナス
プチトマト
きゅうり

茄子はすごくいい茄子ができたそうです。
きゅうりはこれで最後。

今夜のメニューは予定を変更して
プチトマトのたっぷり入ったチリビーンズとなりました。
ナスは明日の昼のお弁当に入ります。

右下すみっこに写っている魚肉ソーセージはわんことニャンコ用です。
タグ:夏野菜
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

ゆぃ

おお~~~美味しそう!
貰えるものは何でも嬉しい根っから主婦の私ですが(苦笑)
これだけ立派な野菜なら幸せになれちゃいますねっ!
何と言っても売られている物と違って
安全・安心ですもん。

ぜ~~んぶ一緒に煮込んでラタトゥユとかも美味しそうです。

ところで魚肉ソーセージも一緒にお義母様が下さったんですか?

by ゆぃ (2009-10-01 21:47) 

びわ

ちょうど今日、通りすがりの八百屋で
キュウリ1本10円を3本買ったところです。
キュウリって、そんなに栄養がないと思われるのに、
結構高いですよね。
私、前はそんなに好きじゃなかったのですが、
炒めて食べる方法が気に入り、
ずいぶん消費量が増えました~。

by びわ (2009-10-02 00:24) 

ミルク

>ゆぃさんへ

魚肉ソーセージも義母が持ってきました。
うちにいるワンコとにゃんこに。
うちのワンにゃんもばあちゃんが大好きです。
by ミルク (2009-10-02 09:32) 

ミルク

>びわさんへ

きゅうりを炒める?
教えてください!そのレシピ。
きゅうりはサラダか漬けものくらいしか知らなくて、
なんかおいしく食べる方法ないかなぁと思っているところでした。

きゅうり1本10円は激安ですね!

by ミルク (2009-10-02 09:34) 

びわ

一度、ぜひ、きゅうりを炒めてみてください。
生キュウリって、ずこく痛みが早いので、
3本1袋のを購入すると、腐らせてしまったりすることも
あるんですよね。
基本的に1人分作るので、
酢の物やサラダで1本使うと、もうきゅうりたっぷり。
これが連日続くのはなぁ…。

でも、炒めきゅうりならおいしいので、どんどん消費できます!

きゅうりを乱切り、もしくは縦半分にして塩もみなどの
ときよりは厚めに(熱しても歯ごたえがあるので、
あまり薄いと歯ごたえが楽しめないかも)
炒め物などに投入するだけですよ~。

きゅうりって、熱を通してもちゃーんときゅうりなんです。
でも、もう少ししんなりしてます。
いまや炒めたものを食べることの方が多くなりました。
by びわ (2009-10-02 16:02) 

ミルク

>びわさんへ

ラジャ!炒めきゅうりやってみます。

by ミルク (2009-10-03 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。