中之条ビエンナーレ レポート4 [アート]

中之条ビエンナーレ2009 レポートVOL.4です。

中央商店街エリアのA3「裏町空き家」そして、
A5「SATORI」へ歩きました。

A3「裏町の空き家」ってどこかな~と歩いて行くと
あ!あの赤い旗の所?
ホントに思い切り空き家だ。窓ガラス割れてるし。

20.安藤克也
CIMG3880.JPGCIMG3875.JPG
中之条が内在する生命感を表現している?




次はA5「SATORI」
ここは分かりやすい。
真っ白いきれいな白い漆喰の塗り壁に、真っ赤な目印の横断幕。
目立ちます。
呉服屋さんだったそうです。
CIMG3881.JPG

「SATORI」にはSHOPもあります。

24.BUNNY.D
CIMG3890.JPGCIMG4088.JPG
ポップアートですね。きもかわいい♪

2Fにも上がれます。お邪魔します~と。
CIMG3901.JPG

26.小山川淳子                   28.岸本志穂
CIMG3912.JPGCIMG3905.JPG
                               夏の涼やかな花火です。ここでお昼寝したい。


もう一度1Fに降りてみます。
裏にも行けるみたい。
CIMG3894.JPG
井戸水と上水道があるんだ~。

CIMG3895.JPG
この蔵の中もアートが展示されています。
CIMG3897.JPG
建物は新しくてきれいなのですが、これも空き店舗なのでしょうか。

「SATORI」を出たら午後5時20分でした。
ほんとは5時までなので20分も待っててくれたんだ。
すみません。
今日は帰ります。また出直します。
今度は他のエリアも行ってみるぞ~。

中之条ビエンナーレ レポート vol.3
中之条ビエンナーレ レポート vol.5
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 5

ゆぃ

う~~~ん、面白い!
これだけレポートされても、まだ全部じゃないんですね?!
奥が深いぞ中之条ビエンナーレ♪

BUNNY Dのキモ可愛いデザインは
うちの娘のツボにどんぴしゃ!な感じです。
これは売り物だったんですか?

沖縄にも立派な美術館とかもありますが
とても真面目なのである意味つまらないです。
こういう街中アートっていう試みは斬新で面白いですよね!
by ゆぃ (2009-09-22 14:20) 

ミルク

>ゆぃさんへ

まだまだあと25か所あるんですよ!
レポートでも全ての作家をお見せしているわけではないのです。
なんせ100名のアーティストですから。
端折ってしまったアーティストもいらっしゃいます。

先日見に行ったうちの娘もBUNNY.Dどんぴしゃでした。
もしかして
ナイトメア・ビフォア・クリスマスとかチャリチョコとか好きですか?

BUNNY.D売ってました。一点物。貴重かも。
壁に掛かっている手提げ袋が5,000円でした。
http://tokyoartnavi.jp/artistfile/detail.php?artist_no=20000028
私も欲しかったので値段チェックしました。
3,000くらいなら買ったな。



by ミルク (2009-09-22 19:12) 

びわ

昨日(22日)私もココに行きました~。
違うアングルで撮っている写真もあるけど、
井戸水と水道のカットはほぼミルクさんと同じ。

一緒のものを見て、他の人がどういうカットで撮っているのか
見るのって、とっても面白いですね。

空き家もSATORIもそうですが、
結構、靴を脱ぐ場所が多かったですよね。
紐靴などの人はタイヘンそうでした。
私はなんかそんな気がして…
着脱しやすい靴にして良かったです。
by びわ (2009-09-23 10:00) 

ミルク

>びわさんへ

他の人のブログをみて、
グッとくるナイスな(←古)カットで撮っていると
やられた!そうそうこんな風に撮りたかったのよ!
って思いました。カメラが上手になりたいなぁ。

廃屋に上がれて、あちこち覗けるのって楽しいですね。

都内に住んでいた時、電車の窓から人の家を覗くのが
実は好きでした。
洗濯物から家人を想像したり。
覗き趣味?

そういえば、
キナコさんも廃墟、廃屋を見るのが好きって言ってましたよね。
一緒にしちゃだめ?ですね。

by ミルク (2009-09-23 22:08) 

BUNNY.D

数年前の私の作品についてのブログを発見してびっくりしました。作品にご興味頂ありがとうございました。
私は現在横浜で画廊を運営しております。
若手のアーティストの方の作品(私の作品の展示も時々)の展示しております。ヨコハマにお越しのさいはぜひお立ち寄り下さい。
こんなに時間が経ってからみつけた記事に何だかうれしくてコメントさせていただきました。
画廊はこちらです。
artmania cafe gallery yokohama
http://www.cafegallery.artmania.jp/
長いコメント失礼いたしました。
by BUNNY.D (2012-11-15 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。