中之条ビエンナーレ レポート3 [アート]

中之条ビエンナーレ2009 レポートVOL.3です。

中央商店街エリアの「二宮倉庫」
ここは商店・倉庫・蔵・味噌蔵に展示してあります。

普通の商店街をてくてく歩いて行きました。
下校時の高校生に抜かれたり、銀行の前を通ったり、ほんとに普通の昼下がり。

いきなり、私を見つめる顔顔顔...。

16.ユイ・ステファニー
CIMG3850.JPG
CIMG3851.JPG

14.信濃八太郎
CIMG3853.JPG
偉大な芸術家へのオアマージュ。




店舗を裏口から抜けると、順路の案内が
CIMG3860.JPG
CIMG3861.JPG
え!?ここですか?

19.黛由美子
味噌蔵だったんですね。ここ。ひんやりしてます。
CIMG3867.JPG
昼でも薄暗いんですよ。
カメラを高感度に設定したせいで明るめに写ってますが。
CIMG3868.JPG

17.八幡幸子
こちらは蔵。ここも暗いなぁ。ライトアップが幻想的。
靴を脱いで上がります。
CIMG3870.JPG
猫は作者の愛猫。名は”きゅうり”だそうです。
CIMG3871.JPG

ええ!と予想を裏切られることばかりで、テンション上がって来ました!
アートを見るのも、倉庫とか、廃墟とか、蔵とか覗けるのもめっちゃ楽しい。
街全体が美術館 納得です。

商店街エリア A2「二宮倉庫」の一部でした。
次はA3「裏町空家」そして、A5「SATORI」に向かいます。

 中之条ビエンナーレ レポート vol.2
 中之条ビエンナーレ レポート vol.4

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 4

ゆぃ

私も写真で見ているだけでもテンションが上がります!
何ですかこれ?超面白い!
あーーもう本当に観に行きたいっ!!
この際行ってしまうか?!と思い、飛行機の空席情報を
思わずネットでチェックしたら

・・・全便満席でした(号泣)

っていうか私今日は仕事中でした。(^_^;)
by ゆぃ (2009-09-19 13:02) 

ミルク

>ゆぃさんへ

シルバーウィークだから飛行機も満員なんですね。
行ける距離だといいのに。
「合流しましょう。最寄駅に車で迎えに行きますね」なんて。

ゆぃさんのお仕事、不定休ですね。
平日お休みがあるのは、土曜日の振替休日なのでしょうか?

by ミルク (2009-09-19 17:40) 

びわ

味噌蔵とか、味わいのある建物が多いのも
ステキですね。

一泊して温泉も楽しみたいなー。
あ、でも日帰り温泉という手もありますね。

イベント、混雑してそうですか?
by びわ (2009-09-19 18:30) 

ミルク

>びわさんへ

アートを見るのも楽しいのですが、
何が楽しいって、人んちを覗けるのが楽しいです。

今日はどこを覗いても構わないので、
「お邪魔します~」って感じで靴を脱いで上がり、
あちこち覗きまくりです。

エリアがとにかく広いので
混雑してるって感じはなかったですよ。

by ミルク (2009-09-22 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。