野球部の応援 [  ・ムスメのこと(中2)]

「お母さん、明日野球部の新人戦の応援に行きたい。車で送れる?」
いきなり娘が言うので
「いいけど、ソフト部練習ないの?」
「ないよ」

朝7時45分にうちの前に4人の女子中学生が集まり、
隣町の野球場まで送って来ました。

キャラキャラと明るい車中
「誰が誰の応援に行くわけ?」ときくと
一瞬シーンとなって

「お母さんストレート過ぎ!
 言っていい?(こそこそこそ相談)リョウヘイがつぐみに『応援に来て』って言ったんだって」
箸がころげてもおかしいお年頃。車中は明るい笑い声が絶えません。

おぉ、この球場久しぶり。
うちの子二人とも少年野球してたので、小学生の頃よく来てました。

試合はすでに4回表。0点のまま守備にかわりました。
野球部新人戦.jpg


「うちの中学は1塁側だよ」と声をかけると
「野球部の父兄がいて恥ずかしいから」と
3塁側=敵チームのバックネットy裏に陣取って応援してました。微妙な年齢です。
CIMG3917.JPG
↑たった4人の少数の応援団です。
でも、応援に来てと声をかけた子にとっては、大応援団より心強いんでしょうね。
どの子?どの子?とは聞きませんでした。
集合.jpg
何番の子なんだろうな?

試合は噂のリョウヘイのソロホームランが出て、勝ち。
愛の力は強しです。?か?
明日の試合に進みました。

部活をさぼって野球部の応援にいった女子中学生は
今外にいるとさぼったのがばれるからと、
うちの2階で遊んでます。

何をしても楽しいお年頃です。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ゆぃ

あらまー。娘さん、正しい青春してますね~♪
なんだかとっても微笑ましい。

うちの娘は何故かこういう事に非常にクールでして
少なくとも親の前ではあんまりテンション高くないです。
色々カマかけて聞いても
「そんなの聞いて面白いの?」と冷静・・・(^_^;)
母としてはつまんない・・・。

by ゆぃ (2009-09-19 13:05) 

ミルク

>ゆぃさんへ

あまずっぱい記憶がよみがえりそうな後ろ姿です。
楽しいんでしょうね。

2号隊員は昔っから非常にオープンでして、
「誰が好き」とあっけらかんと話します。
そしてさらりと積極的です。いつもびっくりさせられます。
決して私には似ていない。
決まった男の子はまだいないようです。

1号隊員は、よくわかりません。
今は男子高なので、もっさい生活を送っているようです。

なんとなく親としても気になるところです。
「そんなの聞いて面白いの?」
クールです!ヘ( ̄ー ̄)ノ しびれます!

by ミルク (2009-09-19 17:50) 

びわ

どの子なんでしょうね~♪
確かに聞くのは野暮だし、
聞いても教えてくれないかもしれませんね。

なんだかほのぼのとした気持ちになりましたー。
by びわ (2009-09-19 18:24) 

ミルク

>びわさんへ

少女コミックに出てきそうなシチュエーションでした。
今日はあひる隊員2号本人がソフトボールの試合です。

勉強して、部活して、友達と遊んで、塾行って、疲れて寝て
という生活がどんなに充実していたか
分かるのはまだまだ先ですね~。
by ミルク (2009-09-22 07:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。