中之条ビエンナーレ レポート2 [アート]

中之条ビエンナーレ2009 レポートVOL.2です。

中央商店街エリアの「中田木材」の続き
ここは多くのアーティストが展示しています。

6.李研究室(東京工芸大学芸術学部映像学科)
CIMG3842.JPG
木材の中に古いモニタが置いてあります。
デジタルとアナログの融合?

CIMG3846.JPG
これはアートではありません。
「油断一秒怪我一生」「構内禁煙」「火の用心」階段の補強に使ってます。

中田材木、道路を挟んだ反対側に木材倉庫があります。
ここにもきのこがアートが。
10.崔允美
CIMG3799.JPG
コンクリの床から何かにょきにょきと生えてますよ。
CIMG3847.JPG
しゃがみこんで見ると、かわいい!にょろにょろ?
CIMG3801.JPG
あ、こっちには群生してる。
CIMG3802.JPG
おぉ!紫かわいい
CIMG3849.JPG
たっぷり生えてます。(←きのこ扱い)





CIMG3797.JPG
ついつい触れたくなっちゃいますね。いかんいかん
12.小原一洋
CIMG3794.JPG
CIMG3791.JPG
倉庫の外には洗濯物が。いえこれもアート。


商店街エリア AA1「中田木材」の一部でした。
次はA2「二宮倉庫」に向かいます。

 中之条ビエンナーレ レポート vol.1
 中之条ビエンナーレ レポート vol.3

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

ゆぃ

おお~面白い!
このキノコ?ニョロニョロ?!は何で出来ているんですか?
写真を見る限り、布を縫って作られているように見えますが・・・

しかし街の至る所がホントにアートしてるんですね!
面白いなぁ~
実際に観にいきたいです!
とても斬新な試みですよね。


by ゆぃ (2009-09-19 12:59) 

ミルク

>ゆぃさんへ

ニョロニョロ、Don't touchなので触れませんでしたが、
布を縫ってあるようでした。
かわいらしいんですよ。コンクリから生えてる感じで。

母の実家が材木屋だったので、
「中田木材」そういう意味でも、すごく懐かしかったです。

立て掛けた材木の隙間は迷路みたいになっているんです。
子供ならスルスルと入れます。大人は無理。
倒れると危険なので「入っちゃダメ」と叱られてましたが、
よくかくれんぼしてました。
ノスタルジックな街です。中之条。

by ミルク (2009-09-19 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。