新型インフルエンザ大接近 [徒然ごと]

ついに息子の高校に新型インフルエンザの罹患者が出ました。
レスリング部の生徒が遠征先の試合でもらってきたみたい。
高校の夏補習は中止でうちでゴロゴロしてます。

私も2~3日前に「喉が痛い」とマスクして出社したら
「え~!すぐ病院行って!」と事務所を追い出され
病院でインフルエンザの検査受けました。

熱は36.8度。ただの風邪だと思うんだけどな。
受付では「熱が上がってからでないと反応はでないですよ」と言われたけど
「仕事で保育所とか老人ホームに出入りするので、検査受けときたいんです」と
無理にお願いしました。
周りにも「インフルエンザの検査受けたい」というマスクした親子連れが多かったです。

インフルエンザの簡易検査は鼻奥の鼻水?を長~い綿棒で採取して検査しますが、
これが痛かった!(ヘタレです 痛いの嫌いです)
左奥から採取したのですが、頭がのけぞっちゃって看護師さんにガシっと掴まれました。

検査後、左目だけ涙が流れ、
一日中、左鼻だけ水のような鼻水がつーっと出ました。
結果はOK。
あ~インフルエンザでなくてよかった。

さっき部活から帰ってきた娘が「中学でも新型インフルエンザの子が出たんだって」と報告。
ジワジワと外堀を埋めるようにインフルエンザが接近してきてるのを感じます。
皆さまもお気をつけくださいませ~。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

そんと

ミルクさんこんばんは!
病院のあっさりさくっとした診察を終え本日自宅のある千葉に戻って参りました。

インフルエンザ怖いですね(>_<)新幹線に息子と乗って帰ってきたのですがマスク姿は私達だけ。何だかこっちが恥ずかしかったです。が、あの東京駅の混雑の中、マスクせずに歩く方が怖かったのでしてましたけど(^_-)

お腹は3日位前から張らなくなってきましたがお腹をかばうから腰が痛い!チャリはやっぱりやめときます。段差は骨盤にひびきますもんねー。
私、みなさんの復活劇に刺激されました!腹筋復活の為にもウォーキングちょっとずつやってみます(^o^)で、10月過ぎたらプール通ってみます(あくまでも予定ですが(^_^;)
by そんと (2009-08-22 22:05) 

ゆぃ

ミルクさん、その後熱は出ていないですか?
インフルエンザでなくても、風邪引いている時は抵抗力が落ちてるので
その上からインフル貰う可能性は充分あります。
マスク着用、うがい手洗い励行をお勧めしますっ。

実は沖縄県は、今全国で一番の罹患率なんです・・・(>_<)
暑いからマスクみんな嫌がるし、観光地だし
この島でもスゴイ勢いで蔓延しています。
加えて旧盆がもうすぐなので、大流行間違いなし!

私は実は4月下旬、新型が流行る直前にインフルA型にかかりまして
あの簡易検査やりました。確かに痛いっすよね。。・゚・(ノД`)・゚・。
でもリレンザ処方されたら、あっという間に治りました。
リレンザは48時間以内に服用したら劇的に効く事に感動しました!
だから罹っても怖がる必要ないな、とは思っていますが
予防に越した事ないですもんね~。お互い気をつけましょう。
by ゆぃ (2009-08-23 10:35) 

ミルク

>そんとさんへ

お疲れ様でした。
しばらくはご自宅でゆっくりですね。

復活劇、私といい、ゆぃさんといい、かなりハゲシイのですが、
スタートは...そろりそろりと、確認しながら...がよいようですよ。
腹筋が張らないか、おかしくならないか様子をみいみい動きだしました。
ゆっくりウォーキングとかGOODですね。

インフルエンザはまたも猛威ですね。
田舎に住む妹が「マスク1000枚手に入るけど送ろうか?」と電話してきました。こっちにはあるかも。と電話を切った後、お店に寄ったらマスクの在庫0。またも狂想曲開始ってかんじですね。




by ミルク (2009-08-24 14:04) 

ミルク

>ゆぃさんへ

沖縄のインフルエンザ事情すごいことになっているんですね。
今朝のニュースで日本の罹患者の25%は沖縄だと報道していました。
沖縄空港に降り立つ観光客はみんなマスクだけど、
住民の人はしてないのがおもしろいですね。

私はただの風邪だったみたいで。
ムコスタ錠とうがい薬で無事治りました。
でも夏風邪ひくなんて体力は少し落ち気味なのかなぁ。
気力・体力・健康だけがとりえだと思っていたので、ちょっとガカーリです。



by ミルク (2009-08-24 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。