中之条ビエンナーレ2009 [アート]

今日は中之条町でお仕事でした。

町の図書館に寄ったらなんとも魅力的なパンフが!

中之条町に100人以上のアーティストが集まり、
温泉街を始めとして古い木造校舎や商店街など
町中のいたるところを美術空間にかえてしまうというもの。
CIMG3552.JPG
公式ホームページはこちら

ビエンナーレとはイタリア語で2年に一度という意味なんですって。
日本語いうと「隔年」
2年に一度の美術展を「ビエンナーレ」
3年に一度の美術展を「トリエンナーレ」というそうです。

知らなかった。1回目は見逃しちゃったな。
よってみっぺ!と思ったら、あ~!ちょっと早かった。
残念ながら期間は8月22日~9月23日

来月の監査は9月18日にしてもらいました。
早めに行ってあちこち見よ~っと楽しみ。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 4

ゆぃ

これは面白そうです!
ぜひ私も観たい!

島暮らしをしていると、こういう芸術的な催事に飢えます~
おいそれと行けないので、せめてレポートを楽しみにしています!\(^o^)/
by ゆぃ (2009-08-21 21:19) 

ミルク

>ゆぃさんへ

レポート致します!

ゆぃさんの南の島レポートも楽しみです。
見たことないフルーツとか、水族館みたいな海とか
うらやましい限りですよ~。

こちらからは日本情緒をお送りしますね~。


by ミルク (2009-08-22 12:58) 

びわ

こういう街をあげてのアートイベントって
大好きです!

バスツアーが楽しそう!
もうトイレの心配もないし~。
参加してみたいです!!

by びわ (2009-08-23 06:42) 

ミルク

>びわさんへ

トイレの心配ないし~というところがツボに!(o^-')b
中之条ビエンナーレ面白そうですよね。
無料というところも嬉しいです。

中之条ビエンナーレの会場のひとつになっている沢渡温泉郷のひとつ尻焼温泉は川の中に温泉が湧いていて、お尻が焼けるから尻焼温泉というらしいんですが。

ここはなんと!ヌーディストだらけですよ。
まっ昼間からモザイク無しには見られない光景が。
でも、温泉なので猥褻物陳列罪にはならないのでしょうか。
無法地帯です。ある意味アートです。←違うか。


by ミルク (2009-08-24 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。