ママさんチームは難しいⅤ:とりあえずの着地点 [  ・ママさんバレー]

そして誰もいなくな......」...の続きです。


神様!ありがとぉぉぉぉおお!!

ばんざいっ.JPG
    画像無断拝借です めんご!


昨夜、私が一番のりだろうなと体育館に行ったら。

「ミルクさん!」
「!? わ~!来てくれたの~♡」
「うん、私この状態でバレーから離れるの悔しい」(←負けず嫌いです)

一人ゲットです。 あぁ、よかった一人でも続けてくれて。


練習も中盤、乱打が始まった頃。もう一人。

「遅くなって、ごめんなさい~」と小走りで。
「大じょぶだよ。アップしてきて♡♡」
「ムスコがね。『お母さん8時過ぎだよ。はやくバレー行きなよ』って言うの」

なんて親孝行なムスコなんだ~。

試合に初参加した初心者ママさん3人中2人が今日の練習に来てくれました。
一生懸命、営業かけた、あ違います。試合にかけた甲斐がありました。

これで9人そろったわけじゃないので、
次の試合に向けてまだメンバー探しは続きますが。

ここまで読んでくださった方、
暗いスタートの話しにおつきあいいただいてありがとうございます。
コメレスあとで訪問しますね。

まずはほっとしてます。
今日はうまいビール飲むぞ~。
nice!(29)  コメント(27) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 29

コメント 27

ゆぃ

シリーズもの、読破致しましたっ!!
結末を読むまでコメントを控えていました。

そっか~。良かった良かった。
もちろん経過的には決してミルクさんの満足いくものでは
なかったとは思います。
気持ち、よーっく分かりますとも。
でもチームプレーである以上、メンバー確保は必須ですもんね。

これから楽しいチームになるよう
遠くからですがお祈りしておりますっ♪
by ゆぃ (2010-06-12 11:26) 

まろり〜な

良かった~!! ありがたいよね!
大変なことに変わりはなくても、気持ちがね、嬉しい(^▽^)♪
ビールはきっと最高の味だったでしょ♪
by まろり〜な (2010-06-12 11:41) 

てふてふ

良かったですね~。
2人でも、自分から続けたいって思ってくれた方なら
やる気も違うと思います。
メンバー集めはまだまだ続くと思いますが
まずはひと段落・・・
ゆっくりビールを味わってくださ~い♪
by てふてふ (2010-06-12 16:50) 

mariotto

ぃやっほ~~~ぃ!!!!!!
うれしいねぇ!ビールもおいしいねぇ!
よかったですー^^ 
道のりはまだ長いのかもしれませんが、
それでも一歩踏み出せた感がありますよね!
んもー、ミルクさんったら、思わせぶりなタイトルつけて・・・
ドキドキしちゃったわ^^;
でも、読み終わったらほんわかしました。
みんなのがんばりに、乾杯♪
by mariotto (2010-06-12 23:08) 

未来

困難はまだまだ続きそうですね。
ミルクさんの、その諦めない精神が素晴らしいです。
無責任なようで申し訳ないのですが、
気長にやるしかありませんね。
by 未来 (2010-06-13 06:55) 

ぴよっちょ

お~!ドラマチックな方向に話が進んで何より♪
ミルクさんの人柄が呼び寄せたご縁だわ♪
この後も続いて行くといいね♪
by ぴよっちょ (2010-06-13 15:33) 

JUN

うーん良かったですねー
メンバー不足の時は
女装して助っ人行きますね!
by JUN (2010-06-13 20:43) 

ごんぞう

どんなに上手でも、気持ちが前向きの人でないと、
一緒に戦っていてもつまらないですよね。
来てくださった2人は、息子さん含めて素晴らしい~!
良い仲間が増えることを祈ります!!
by ごんぞう (2010-06-13 22:35) 

ミルク

◆ゆぃさんへ
シリーズもん...になってしまいましたね。ははは。
このところ、寝ても覚めても走ってても
ずーっと頭から離れなかったイベントが、やっとひと段落しまして。
心からほっとしてます。

これからは、その気になってくれた2人を
大事に大事に育てていきたいと思います。
自分が誘った人が一人前になるまでチームを辞められないんだなって思いました。
まだしばらくはバレーを辞められそうにないです。
by ミルク (2010-06-14 11:03) 

ミルク

◆まろり~なさんへ
嬉しい~♪♪♪
こんなに嬉しかったこと久しぶり♪♪
そう。「気持ち」が一番嬉しいね♪
ビールおいしかったよお~。
by ミルク (2010-06-14 11:05) 

ミルク

◆てふてふさんへ
正直言うと、誰も来てくれないんじゃないかなって思ってました。
前日の木曜日に現メンバー(私を除く3人)に
「明日練習です。出れますか?」ってメールしたら、全員没。
他のチームに聞いたら2人。
3人かぁ。じゃ、なんにもできないじゃんって凹みまくってました。

フタをあけると意外と集まって9人。(2チームでね)
この日は大げさでなく「人生捨てたもんじゃないな」て思いました。
たまにはこんな嬉しいことがあってもいいよね♪♪
by ミルク (2010-06-14 11:18) 

ミルク

◆mariottoさんへ
途中まではね~、ほんとにドツボにはまってたの。
気持ちが。
なんのためにバレーやってるんだろう私。って思ってたんだよ~。
でも、今日で気持ちが晴れました♪♪
うれしかったよ~♪♪♪
応援ありがとね~。これからもがんばる~☆
by ミルク (2010-06-14 11:20) 

ミルク

◆未来さんへ
本来は飽きっぽいのですが、
今回はしつこくしつこく粘りました。粘り勝ち。(*´艸`*)
しばらくはこのパワーは出せないかも。
と思ったら二人入ってくれたので元気倍増です♪♪
これからも気長にやりますね。
by ミルク (2010-06-14 11:27) 

ミルク

◆ぴよっちょさんへ
明るい未来へつながってよかったよ~♪♪
このシリーズ?書き始めた時は、終りは見えたなかったの。
ほんとに「誰もいなくな...る」かも。って思ってた。
このがんばり届いたんだ~♪神様ありがとう♪って思ったよ。
応援ありがとね。
by ミルク (2010-06-14 11:31) 

ミルク

◆ごんぞうさんへ
そうなんです。試合慣れして上手な人でも手を抜くと分かるので、
初めてでも一生懸命な人と試合に出られたのはよかったです。
気持ちが一つになる瞬間がありました。
このムスコさんいいですよね。
ママさんきっと続けられますよね。
by ミルク (2010-06-14 11:42) 

ミルク

◆junさん
女装のjunさん........お断りします(きっぱり)
なんつって(*´艸`*)うそです。
スネ毛とウデ毛の処理してお願いしますね。
あと、ズラは金髪禁止です。
by ミルク (2010-06-14 11:44) 

広島ピアノ

最後はビールかい(笑)!

一応ツッコミ入れときました。
by 広島ピアノ (2010-06-14 16:13) 

ikuko

わ〜!よかったですねー!
(出遅れちゃってゴメンナサイ!)
息子さん、なんて、いい子なんだー。。(ジーン)
by ikuko (2010-06-14 17:05) 

miopapa

良かった!ですね。
やはり、これまでの努力や培ってこられた仲間意識?
それに、
ママさん達が一つのことに取り組むには
家族の理解と協力あってですよね・・・・

by miopapa (2010-06-14 17:41) 

toshi

ミルクさん
こんばんはー^^
また新しい出発ですか☆
新しいチームメイトと一緒に明るいチームを作りましょう♪
魅力があればちゃんと集まりますよ^^


沢山すぎるniceありがとうございます^^
あんなにしなくてもよかったのに(笑)
by toshi (2010-06-14 19:49) 

にこちゃん

ざっとですが読ませていただきましたー!
ママさんバレー、ウチの母は随分長くやってましたよぉ。
そうそう、家事のゴールデンタイムだったので、私が託って
家事やってましたよー。
昼間は働きに行っても、吐き出すモノ(笑)がまだあったらしく。
って、「気晴らし」と「運動不足解消」だったみたいですが。
協力者が家庭内にいると話は早いんですけどねー。
でも、ミルクさんの招集ならきっと集まりますよ~

そうそう、遡ってコメントのお返事読みました!
あぁー、ちょっとまた仕事が立て込んできちゃったので、
時間取れそうだったらメールしますね~
またメールで情報も流しますです♡よろしこ!
by にこちゃん (2010-06-15 16:14) 

ミルク

◆広島ピアノさんへ
最後はビール.......ですが、なにか問題でも?
んまかったです~。
by ミルク (2010-06-16 09:59) 

ミルク

◆ikukoさんへ
応援ありがとうございました。
実はね。
高2中2の男の子なのですが、あんまり「早く行け」っていうので「お母さんが邪魔なの?」って聞いたそうですよ。
いやいやいいムスコだよ~。
by ミルク (2010-06-16 10:03) 

ミルク

◆miopapaさんへ
仲間意識は強いみたいです。
チームメイトは私の宝です。
また宝ものが増えました。とってもうれしいです。
by ミルク (2010-06-16 10:05) 

ミルク

◆toshiさんへ
まとめ読みになっちゃって。
足ペタかわりにぽちぽちぽちぽち押しました。
BBQがうまそうでした~。
タイの景色もきれいね~。
by ミルク (2010-06-16 10:07) 

ミルク

◆にこちゃんへ
にこママもバレーやってたんですね。
たまったモノがあったんだ。くす!
ニコちゃんが暇になるの待ってますね。
by ミルク (2010-06-16 10:09) 

ゆーき

初めまして
もし使っていない膝サポーターがあれば、
譲って頂けないでしょうか?
by ゆーき (2011-01-18 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。