東京ディズニーシーに行ったよ ロストリバーデルタ編 [◆家族のこと]

初めてディズニー・シー行きました。←おいおい何年経ってるんだ?
ムスメ(中3)も初めて。
ムスコ(高2)は中学の卒業プチ旅行で友達と1回だけ。
ディズニー・フリークではないんです。(*´艸`) 嫌いじゃないけど。

目新しかったので、写真撮りまくりの252枚。
もう見飽きちゃった人もいると思いますが、お付き合いくださいませ。

【ディズニーリゾートライン】
舞浜駅からディズニーシーまで¥250

リゾートラインの窓はミッキーの形してます。
04.jpg
「寒いからたくさん着て行きなさい」って言ったのに薄着のムスコ。
もー、言うこときかないから。寒そう。
03.jpg
釣り輪もミッキー。かわい~。


開園は予定を5分早めて8時25分。

前の記事の通り、
開門と同時に駆け抜けたディズニーシー。
初めて入るのでどこがどこやら分かりません。
地図を片手にムスコに「どっち!」聞きながら走りました。
まぁいいやみんなが走ってるほうに走ろう!

日頃のランがこんな時に活き、オトナゲない走りで疾走。
つっぱしって到達したのは

=============エリア【ロストリバーデルタ】=============
中央アメリカの失われた古代文明

ディズニー・シーの一番奥のエリアです。
インディジョーンズが冒険した秘境ですね。
ここ好きだなぁ。

★アトラクション:レイジングスピリッツ
滝の途中に本物の火が燃え盛ってるの。
時々熱風がこちらまで届きます。
すごいね~。なんで川の中の火が消えないんだろうね。
2.jpg





★アトラクション:インディジョーンズアドベンチャー「クリスタルスカルの魔宮」
映画のクライマックスシーン大きな丸い岩に追いかけられます。
アトラクション自体は怖くないです。
CIMG6392.JPG
ティカルの神殿をモデルにした古代神殿。迫力だ~。
メル・ギブソンの監督した映画「アポカリプト」で出てましたよね。こういう神殿。
主役のルディ・ヤングブラッドがロナウジーニョにくりそつ。




CIMG6399.JPG
CIMG6400.JPG
ロストリバーデルタには色とりどりの胡蝶蘭がたくさん咲いてました。
胡蝶蘭だ!本物だ!と電卓をはじく私。
だってすご~く立派な胡蝶蘭なんだよ。オリエンタルランド太っ腹だわ~。

鹿児島の浜辺でよく見たガジュマルの木もあるの。
こんなに寒い舞浜の冬にガジュマルの木を見るとは。
なんか感動。






トイレの案内。女性用。
エリアごとにトイレまで雰囲気あって好き。
05.jpg


[レストラン]ロストリバー クックハウス
小腹がすいた肉食系女子のムスメが鼻をきかせ「いい臭いがする~。お肉食べたい」
24.jpg
23.jpg
はいはい、がっつりいきましょう。あぶらがすごいけどね。

お腹も落着きました。
橋を渡って移動します。

あ~、錠もミッキーの形してる。
芸が細かいよね。あれ?でも鍵穴ないねこれ。
4.jpg
親指の爪伸びすぎです。爪きりましょうムスコ。



ロストリバーデルタはエントラスから一番遠く1km。
私のように全力疾走せずとも、蒸気船でのんびりと楽にこられます。
06.jpg
ロストリバーデルタ トランジット スチーマーライン
蒸気船での移動、お勧めです。

次はエリア【マーメイドラグーン】に向かいます。 人魚になるわよん。

★しばらく、コメントにお返事がかけそうにないので、閉じさせていただいてます。
 よかったらnice!ポチっと押してくださいね。
 ゆっくりですがご訪問させていただきます。nice!押し逃げになっちゃうかも。


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。