2010ニューイヤー駅伝 in 群馬 [  ・趣味はランニング]

ニューイヤー駅伝を応援に行ってきました。
最難関の第5区。
通過予定時刻の1時間前にはコンビニの駐車場に陣取り、
ワンセグで中継を聞きながら待っていました。

地元群馬からは富士重工SUBARUが走ります。
SUBARUの駅伝部員さんがロード走ってる姿を時々見かけてました。
去年は11位。今年は8位入賞を目指すとか。
うろうろしてたら「応援してくださいねー」と紙の旗を渡されました。
応援しますとも!
CIMG5643.JPG
あ、広報車がきた。そろそろじゃない?

実業団のランナーの力走をご覧ください。

CIMG5645.JPG
CIMG5646.JPG
無駄の一切そぎ落とされた脚。
CIMG5648.JPG
私が走る時はペタペタペタペタって足音がするんだけど、
速い人ってカッカッカッ!って足音がするんですよね~。
CIMG5649.JPG
フォームが、とにかく、ほんっとにキレイです。
CIMG5650.JPG
CIMG5651.JPG
鹿児島の実家に遊びに行ってるムスメに
「今、5区の応援してるの。駅伝見てる?」と携帯で話してました。
「うん、見てるよ。どこにいるの?応援の人がいっぱいいてわかんない」
「今!今1位通過したよ」
「えー、わかんない。何かやって。一緒に走って!」.....無理!

ってわけで、
鹿児島で、テレビにかじりついて見ているムスメ達は
群馬の沿道で、旗をふりつつ応援してるミルクの姿を
見つけることはできなかったようでした。

来年の応援は、走れる格好で行って沿道を伴走しよう! うそ!
nice!(20)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 30

miki

あけおめ~・・・です。
是非来年のニューイヤー駅伝には伴走するミルクさんの姿を見てみたいです!!!
頑張ってください、応援しています!!!
by miki (2010-01-01 20:33) 

naokun

こんばんは
ボクも見に行きたかったです
箱根も見に行きたいんですけど遠いです
by naokun (2010-01-01 21:45) 

ゆぃ

あけましておめでとうございます!
さすがミルクさん、ニューイヤー駅伝で幕開けですね。
私も近かったらぜひ観に行きたかった・・・
地元ならではの盛り上がりだったでしょう!
全く別物の走り、見てみたいものです。

明日の箱根駅伝は、東海大からこの島出身の子が
出場するかもしれないんです!
すっごく見たい!見たいんですが
残念ながらこの島、箱根駅伝が中継放送されないんです。・゚・(ノД`)・゚・。

今年も触発されて、お互いたっぷり走りましょうね!
by ゆぃ (2010-01-01 21:50) 

みかん

駅伝~
朝TV欄を見ながら この事だったんだぁ~と、思いながら 
チラリとみてました。
本当に素敵な足ですね。無駄の無い筋肉美。
何だか美味しそうに見えてきました。

旗降ったのですね。
私は天皇皇后両陛下通過の時と ツーリング北海道の時に
旗振ったことがあります。
自転車はあまりにもあっという間の通過で淋しかったです。
駅伝は もう少し余裕がありそうですね。
来年は走れない格好でよいので 
ぜひ目立つ服装で伴走してください! 
横断幕持つとか・・・ でも良いなぁ~ 楽しみだぁ~

by みかん (2010-01-01 22:21) 

JUN

あけましておめでとうございます
ニューイヤー駅伝いかれたんですかー?
ワタスはタイミングが合えば
箱根駅伝をどこかで応援しようと計画してます。
エリートランナーの走りってほんとすごいですね。
by JUN (2010-01-01 22:27) 

ぴよっちょ

あけましておめでとうございます

なるほどぉ
ミルクさんを探すっていう見方があったのですね!
来年はゆぃさんに あの 衣装借りて応援してください!

私はその頃 掃除洗濯 
「お笑いヒットパレード」を楽しんでいました(^^ゞダメじゃん
by ぴよっちょ (2010-01-01 23:51) 

toshi

ミルクさん
 こんばんはー^^
 颯爽と走っていますね~
 今年はミルクさんもカッカッカと走って
 フルマラソンに走れると良いですね~
 応援しています♪
by toshi (2010-01-02 00:30) 

shin

明けましてオメデトウございます!昨年は大変お世話になりました。

本年度もどうぞ宜しくお願い致します。

by shin (2010-01-02 00:38) 

休日ランナー

選手が通り過ぎるのって一瞬ですよねぇ
応援していたら写真撮れませんし
写真撮っていたら応援出来ませんよねぇ
先頭の方の写真が有りませんが(笑)
by 休日ランナー (2010-01-02 01:20) 

びわ

みなさん、足の筋肉がビューティホー(byミルクさん流?)ですね。
今年はミルクさんの勇士もたくさん見せていただけるのを楽しみにしてます!
by びわ (2010-01-02 11:22) 

YAOJIMA

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
by YAOJIMA (2010-01-02 12:04) 

お茶屋

☆謹賀新年☆
今年もよろしくお願いいたします!
by お茶屋 (2010-01-02 17:05) 

ミルク

◆mikiさんへ
あけおめ♡ことよろ♡です
ニューイヤー駅伝
今年も激走デッドヒートがすごかったです。
7位8位争いのは鳥肌立ちました。
来年は応援前に「この格好です」って予告してからい行こうかな。
ウォーリーを探せならぬミルクを探せ。
by ミルク (2010-01-02 19:39) 

ミルク

◆naokunさんへ
ニューイヤー駅伝は車で10分くらいのところを走るんですよ。
「なんで群馬を走るんだろうね?」って話してました。

箱根も行ける距離なら行きたいです。
東洋大の柏原君の峠のぼりをこの目で見てみたい!
沿道からもどよめきが上がってましたよね。
今2年生だからチャンスは後2年ですね。
by ミルク (2010-01-02 19:41) 

ミルク

◆ゆぃさんへ
箱根駅伝が生中継されない!?
えー、そうなんですかー。
正月三が日は駅伝三昧。
これが正しい正月の過ごし方だと思ってました。

地元出身の選手が走ると燃えますよね。
実業団優勝した日清食品アンカー小野裕幸選手は
地元前橋市(旧富士見村)の選手です。
一昨年、箱根で順天堂大学の選手が往路500m手前で涙の棄権したでしょ?あの選手です。
翌年、柏原君に隠れて注目こそ浴びませんでしたがリベンジして区間2位。今年は実業団アンカーで優勝。
苦節をバネに変える力すばらしいです.....(涙

東海大で出走する姿が見られるといいですね。
by ミルク (2010-01-02 19:47) 

ミルク

◆みかんさんへ
来年は応援前に「この格好です」って予告してから、行こうかな。
ウォーリーを探せならぬミルクを探せって感じ。
伴走はなー、ちょっと恥ずかしいけど、
なにかやってみようかな(*´艸`)
by ミルク (2010-01-02 19:48) 

ミルク

◆junさんへ
箱根駅伝の応援は行かれましたか?
今年も柏原君の激走すごかったですねー。
自分の記録を塗り替えての往路優勝。
ほんと目が離せません。すごいです。
by ミルク (2010-01-02 19:50) 

ミルク

◆ぴよっちょさんへ
あぁ!白鳥は一目でわかりますね。
でもかんべんしてください(*´艸`)
周囲の視線が刺さりそうです。

来年は応援前に「この格好です」って予告してから、
行こうと思います。
ウォーリーを探せならぬミルクを探してね。
by ミルク (2010-01-02 19:51) 

ミルク

◆toshiさんへ
利根川サイクリングロードを20km走り初めしてきました。
相変わらずぺたぺたぺたぺたと走りました。
これは走ってるのか?競歩なのか?て感じです。
私の体重と脚力の関係からして
カッカッカッ!って走るのは難しいですね~。
bikeの人けっこう走ってましたよ。
by ミルク (2010-01-02 19:54) 

ミルク

◆shinさんへ
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
素敵な写真を楽しみにしています。
by ミルク (2010-01-02 19:55) 

ミルク

◆休日ランナーさんへ
そうなんですよ~、一瞬です。あっという間に後ろ姿。
よくわかりましたね。上位選手撮ってないんですよ。
5区にたすきが渡った時、HONDAとTOYOTAが競っていたんです。
上位は旗振って応援していたので、写真は撮れてません。
反対側の歩道に渡ってるので、
写真を撮ったのは割と後半通過の選手なんです。
休日ランナーさん、
さすがですね~。ユニフォームで分かりました?
by ミルク (2010-01-02 19:57) 

ミルク

◆びわさんへ
ほんと脚がビューリホーです。
応援してる時ははっきりとは分からないけど、
写真に写るとくっきりですね~。

今年は私もがんばります。
エリートランナーの半分のスピードです。
彼らが42.195km走りきる頃、
ちょうど半分の20kmあたりにいます。
もうちょっと速くなりたいなぁ。
by ミルク (2010-01-02 20:02) 

ミルク

◆YAOJIMAさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
レオ君のほっこり♡癒し系写真、楽しみにしてますね。
by ミルク (2010-01-02 20:02) 

ミルク

◆お茶屋カズさま
あけましておめでとうございます
ことしもよろしくおねがいします。
by ミルク (2010-01-02 20:03) 

てつろう

箱根や実業団の駅伝はすごいですね
見るだけで走りたくなりますが
どうすれば鈍足から俊足になるのだろうか?
エリートランナーを見るとすこしでも速く走りたいと思うようになりますね
今年もよろしくお願いします
by てつろう (2010-01-04 08:14) 

ミルク

◆てつろうさんへ
今年もよろしくお願いします。
正月の駅伝三昧でイメージトレーニングだけはばっちりです。
速い人は文句なしにかっこいいですよね。
私もちょっとでも速くなりたいなー。
by ミルク (2010-01-04 14:15) 

らんこ

あけましておめでとうございます!
昨年は、ひょんなこと(五十肩)からの繋がりで、ブログ仲間になれて楽しい一年でした。
リハビリにも身が入ったし!

今年もよろしくお願いします!

あ、そうだ、記事の感想忘れてた。
駅伝をこんな近くで見れたなんて羨ましい~。
マラソンと違ってチーム戦で動きがあるし、あたしは駅伝が一番好きです♪
by らんこ (2010-01-04 14:43) 

mariotto

ニューイヤー駅伝は見なかったけど、2,3日は箱根駅伝を
TVで見ていました。(リモコン持ってあちこちまわしていましたが)
自分との戦いや、チームへの思い、襷を繋ぐ気持ち、
毎年すごいな~と思います。
ランナーのミルクさんは、あたしなんかとは
また違った目線で楽しんで見る事ができるのでしょうね^^
by mariotto (2010-01-04 15:38) 

ミルク

◆らんこさんへ
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

五十肩友!肩はどうですか?
自己リハビリちょっとさぼると、痛みますよね。
最近さぼってたので、今、肩ががちがちに固まってます。
ちょっと最悪ぅ。

ランコさん愛車大変でしたね!
悪いけど笑ってしまいました。笑っちゃいかんよね。

駅伝ね。面白いけど、ひゅんっ!と目の前を過ぎていくし、
「今どこが何位?どこまで走って来てる?」と駅伝の醍醐味の
順位の変動はさっぱり分かりませんでした。
選手が通過したら、すぐ家に戻って6区からはテレビ観戦でしたよ。
by ミルク (2010-01-05 17:56) 

ミルク

◆mariottoさんへ
実業団駅伝は実際に見に行ったので、
テレビの箱根駅伝を見ながら、
「箱根駅伝のほうがカメラ台数多いね。沿道の応援も多いね」と
比較しながら見てました。

私は走るの大好きだけど、目線はきっとmariottoさんと同じです。
あんなに走れるようになったら気持ちいいだろうなーって思いながら見てます。
「キロ2分58秒です。少し遅れてますね」とか解説がはいると
「うそ!ありえないよ!」と突っ込みます。
私は10km走でもキロ5分10秒ですからね~。
全力疾走で200mくらいしかついていけないかも。
by ミルク (2010-01-05 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。