下仁田で見た曼珠沙華 [  ・ビューティホー]

今日は下仁田町でお仕事でした。

仕事が終わって帰る途中、曼珠沙華が咲いていました。
CIMG3743.JPG
CIMG3747.JPG
秋ですね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

ゆぃ

まんじゅしゃげ、と入力して曼珠沙華と出ないのは
ひとえに私のPCが沖縄仕様で
曼珠沙華の花が無いからなんだと、さっき気付きました。(^∇^;)

本土の秋の風物詩、ありがとうございます。
もう少し経ったら、ぜひキンモクセイとかもUP願います。(懇願)
by ゆぃ (2009-09-16 22:14) 

ミルク

>ゆぃさんへ

群馬仕様でも変換しませんでした。
Googleで予想変換してくれたのでコピペです。
こんな字なんですね~。

クリーム色の曼珠沙華もありますよね。
みかけたらUPしますね。

by ミルク (2009-09-16 23:27) 

びわ

私、曼珠沙華大好きです。
高校時代、美術部だったので、
曼珠沙華と拝む手を描いたら、
顧問の教師に心の具合を心配されてしまいました。
私は表現として描いたんですけどねっ。

いつかたくさん咲くことで有名な
巾着田に行ってみたいと思ってます。

赤いのじゃなくて、白いのもあるみたいですよね。

by びわ (2009-09-17 10:11) 

ミルク

>びわさんへ

曼珠沙華はたしかになーんとなく仏教的ですよね。
びわさん高校時代美術部なんですねー。油絵ですよね?
私は絵心ないんですよね~。

ラジオ795khzのナックファイブ(埼玉fmラジオ?)で
巾着田の紹介してました。そろそろ見ごろらしいです。

たんぼの脇に咲いているイメージがありましたが、
けっこう道路端にも咲いていることに気付きました。
このあいだ白い曼珠沙華もみつけたので
今度撮ったらUPしますね。

by ミルク (2009-09-17 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。