今日の予定→お昼寝? [  ・ムスコのこと(高1)]

・朝起きる時刻
・お弁当がいるか
・今日の予定
ホワイトボードに書き込ませています。これはある土曜日
今日の予定
二人してがバラバラと「何時に起こしてね」「弁当いらいないからね」
と声をかけてきますが、
うっかり忘れてしまうこともあるのです。
この1時間前に起きて弁当作ります。母は。

朝起きてまずホワイトボードを見ます。
左は息子、右は娘。
よしよし今日は息子は起こさなくていいんだな.....とかね。
 
部活から帰ってきた娘はぐったり昼寝。
しばらく寝て塾に出かけました。
CIMG3629.JPGCIMG3627.JPG
別の日は息子がテニスの自主練習から帰ってきて、昼寝。
CIMG3001.JPGCIMG3000.JPG
ソファのコーナーいつもだれかが寝てます。
よくある5連のソファ。
まっすぐ寝ようと思えば寝られるのになぜかこのコーナーが人気。
隅っこってなんか落ち着くんですよね。

今朝はモップが寝てました。
あ、違う違う!手入れの足りないシーズーが寝てました。
CIMG3662.JPGCIMG3659.JPG
長毛犬、手入れをしないと まんまモップです。
タグ:お昼寝
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

びわ

みんなぐっすり~ですね。
うちにもホワイトボードがありますが、
ずっと「片付け」と書いてあります。
終わらないので消せませ~ん
by びわ (2009-09-09 20:28) 

ゆぃ

ホワイトボード、うちには無いです~。
まぁ3人家族なので覚えていられる範囲です。

お弁当作り、1時間半前に起床ですか!
それは大変だ~・・・
私は家族を起こす6時ちょっと前に起きてそこから作り出します。
この作業はちょうど自分のおめざになりますよね?

うちのソファはいつも猫が陣取っていますので
人は殆どそこで眠る事が出来ません。(^_^;)
by ゆぃ (2009-09-10 09:33) 

ミルク

>びわさんへ

「片付けろ」と書きたいです。油性で。


by ミルク (2009-09-10 17:26) 

ミルク

>ゆぃさんへ

猫さま専用ソファと化してるんですね。
猫さまの笑顔のような寝顔は 萌え~ ですよね。
ベロなんか出てたらたまりませんね~。


by ミルク (2009-09-10 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。