24時間テレビ イモトの激走 [  ・肩に腫瘍があります]

今年の24時間テレビのマラソンランナーはイモトアヤコ
日曜午後8時 日テレ「世界のはてまでイッテQ」の
珍獣ハンターを見てファンになりました。
はい、私、天地人からイッテQに鞍替えした人です。

日ごろ長距離のトレーニングをしてない芸能人を引っ張り出して
126kmも走らせるのはひどいなぁというのが正直な感想かな。
関節を痛めるのは目に見えてる。
杉田かおる しかり 山田花子 しかり 研ナオコ しかり。

いつものように[かわいい]明るく元気よくスタートしたけれど、
3分の1(といってもフルマラソン1本分)を過ぎる頃には表情がなくなり
ただただ足を動かし続けているという状態。
沿道は彼女の人気を裏付けるかのように「イモトー、ガンバレー」と子供達の声援が途切れない。
のに、彼女は無表情のまま走り続ける。ちょっと異様。

結局イモトは放送時間枠内に特設スタジオにゴールがかなわず
選挙速報に切り替わったため、LIVEでゴールの放送はされず
1時間遅れの10時頃少しだけ放送されました。

昨日8/31には10時から1時間の特番が組まれていて
放送できなかった舞台裏(休憩時間の様子とかトラブルとか)を放送してました。

時間内完走を目指し、無理を重ねているイモト。
(ろくな睡眠もとらず126km走ること自体が無理だっーの、あれ?ウルトラマラソンはどうなんだろう?)
当日のキレギレの放送ではわからなかったけれど
負けん気の強い、でも、素直な性格はスタッフのやりとりから伝わってきました。

膝と股関節の痛みが激痛に変わり、放送時間枠内のゴールが危ぶまれた時、
最終手段としてトレーナーは
「残り約20kmは休憩なし。痛み止めの注射を打って走り続けよう」と提示しました。
イモトは自発的に「お願いします」と言ってはいたけれど
断ることはできなかったと思うのです。あの異様な流れの中で。

スポーツを愛好している人なら、こんな選手生命を絶つようなことはしないよな~。
運が悪ければ一生スポーツできなくなるような状況だってなりかねない。
彼女はアスリートではないし、無理してる姿を見てもらう芸人さん。
でも、ここまでやらせるか?と眉をひそめた人も私だけではないはず。

医師が呼ばれて彼女の肩に痛み止めの筋肉注射が。
肩にほぼ垂直にぶすっと刺され、もみもみもみ...。
イモトは何事もなかったように走り出し感動のゴールを無事迎えたのですが。

私は痛み止めの筋肉注射の後遺症で今も苦労しているので、
うがった見方かもしれないけれど。
イモトに後遺症が出ないことを心より祈ります。

ほんとにお疲れ様でした。
また「珍獣ハンター」ですんごい走りを見せてね イモト

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

ゆぃ

何故か二つ入ってしまいました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

最初のを削除したいんですが、出来ないので
お任せしちゃいます~
by ゆぃ (2009-09-01 22:49) 

ミルク

>ゆぃさんへ

ひゃ~!コメントふたつとも消してしまいました。
ごめんなさい!何してるんだ~自分!

気を取り直して...
ご主人100km走るんですねー。
50kmまでは楽しいというゆぃさんもすごい。

給水も補給も技術と経験が必要。ほんと難しいです。
私給水すらうまくできなくて給水後ズドーンと遅くなります。
仮眠もうまくやらないとガックリ疲れてしまうんでしょうね~。

24時間テレビ自体お涙頂戴色が濃厚で
ほら泣け、今泣けみたいなオンパレードが痛いですね。
というと山P命の娘は怒りますが。

珍獣と走り回ってる時は楽しませてもらったけど
チャリティーマラソンのイモトは痛々しくて見てられなかったです。

by ミルク (2009-09-01 23:42) 

らんこ

たしかにどんどん距離も伸びるし、異常ですよね。
昔は、選手に選ばれるのが光栄って思えたかも知れないけど、今はね・・
あたしは見てはいなかったのですが、こうやって話を聞くと可哀そうに思います。
by らんこ (2009-09-02 17:01) 

ミルク

>らんこさんへ

うちの娘はNEWSの山P命なので
チャリティーTシャツも買って着こんで
テレビをフルに24時間じっくり見てました。

そんな娘には言えないけれど
なんか集団ヒステリーを見ているような
宗教の集会を見ているような
入り込めない違和感ってのはありますよね~
イモトは応援してただけにかわいそうだったかな。

by ミルク (2009-09-02 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。