足利 石畳通り  [史跡名勝天然記念物めぐり]

ばんな寺の南門を出た通りは石畳で趣のあるお店が並びます。
「石畳通り」「大日通り」とも呼ばれます。
足利学校へ向かう途中お店をひやかしながら(こらこら)歩きました。

ばんな寺桜門へ
【うさぎや】
着物レンタルできるんです。そういえば6月に婦人科闘病仲間とここを歩いた時着物で足利を歩こう会の人たちが連れだって歩いてました。まさかレンタルでは?
うさぎや
石畳通りには 石のアートが点々と置いてあります。見つけて歩くのも楽しいです。
あまから家で作ってます。
石のアート          石のアート
【なか川】
「人間だもの」の相田みつをさんが毎日のように通ったお店。お店の看板もみつをの字だもの。
なか川
日本じゃないみたいですね。ちょっと浮いてるかもな。
喫茶店
アンティークショップ。お店じたいがアンティークで入り口の取っ手は日焼けして熱くなってました。
雑貨shop
ちょこちょこ写りこんでいるのはあひる隊員2号です。

この前の記事は 足利ばんな寺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。