昨日の地震で飛び込んできたもの [◆家族のこと]

昨夜(8月9日)の午後8時ごろ大きめの地震がありました。
夫と娘と私と3人で女子バレーのTV放送を見ている時でした。

最初小さな揺れから始まり「あ、地震」と気付いた後
ぐらぐらと横揺れが大きくなり、けっこうな時間続きました。

私はソファに寝転がって見ていたのですが
なにかが私のお腹の間に飛び込んできたのです。
うちのワンコでした。
地震を恐がり私のお腹に飛び込んだのでした。
その時、ワンコの心の声が
「お母さん恐い!」とはっきり聞こえたような気がして。
はい 親ばかです。

地震がおさまってからもしばらくお腹で小さくなってました。
が、落ち着いたら「暑っ!」と
冷たい床に長々と寝そべりに行っちゃいました。
あ~ぁせっかく愛い奴って思ったのにな。


夫でもなく娘でもなく、私のところに来たってことは、
やっぱり我が家のピラミッドの頂点は私[わーい(嬉しい顔)]

P1000034.jpg

うちの子シーズーなので基本ぶさいくです。
写真を撮っても撮ってもぶさいくにしかうつらないのです。
これはかわいく撮れた奇跡の一枚。
かわいいでしょ? 親ばかです[犬]

タグ:地震
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

ゆぃ

あらま~可愛い!!
うちも実家にはシーズーが居るんですよ~。

わんこって家族の中で優劣つけますよね。
一番好きで尊敬している人→自分と同等の人→自分より見下げている人。
うちではわんこを飼ってないのですが
お隣のわんこをその分可愛がっているんですね。
でも一番好きなのはダンナ・その次娘・最後が私で
同じように声をかけても「なんだお前か」って顔されます。(^_^;)
by ゆぃ (2009-08-11 09:49) 

ミルク

◆ゆぃさんへ

猫派なのがわかるのでしょうか?
ワンコによる我が家の序列は
私→夫→息子→ワンコ→娘→猫 らしいです。
娘は完全猫派です。そのせいか猫とあまりかわらない。

でも、猫の序列は
私→夫→息子→ワンコ→猫→娘 のようです。
哀れです。

昼寝している娘に、猫がきんちゃん走りで近寄り、
娘の頭にばばばばばば!と猫パンチが炸裂したのを見たことがあります。
またはわんこを抱こうとすると「触んないで!」と拒否られたり。

娘は序列をあげようと力でねじ伏せますが
それはあまり効き目がなく
猫と犬と娘の三つ巴のランキング争いは当分続きそうです。


by ミルク (2009-08-11 13:24) 

びわ

今朝(11日)もグラッときましたね。

こんなカワイイわんこが飛び込んできたら、
「よしよし」しちゃいますよね~。

動物って、家の中の力関係を
すばやく察知しますね!

日曜日、私は千葉の実家にいたのですが、
小3の姪が地震嫌いで、
大パニックでした~。

by びわ (2009-08-11 16:44) 

ミルク

◆びわさんへ

今朝もきました。
ぐらぐらっときた時に「ちゃっちゃっちゃっ」と音がして
布団で寝てる私のお腹に飛び込んできました。

でも、うとうと二度寝して起きてみたら
隣のクッションの上で寝てました。またか~。

by ミルク (2009-08-11 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

九助バウムクーヘン小さなお客様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。