九助バウムクーヘン [  ・ちょっと寄り道]

今日は埼玉県本庄市でお仕事でした。

お仕事の帰りに必ず立ち寄るところがあります。
シェリエ:埼玉県本庄市児玉町秋山2683-1
ホームページはこちら
CIMG3246.JPG

バウムクーヘン工場です。
工場横にアウトレットの小さな売店があって、
九助バウムクーヘンや九助ケーキが売ってます。
CIMG3248.JPG
4畳くらいの小さな売店なんだけどバウムクーヘンがびっしり並べてあってとにかく安い。
アウトレット価格でさらに安く350円→50円くらいになることもあります。
モノは日によって違います。

私が買ったのは
抹茶バウム(九助)
ホワイトバウム(九助)          オレンジテリーヌ(九助)
CIMG0042.JPGCIMG0044.JPG
結婚式のおみやげっぽい        ケーキの耳を集めたものでした。

そういえば子宮筋腫で入院する前日もここにきて、
こころおきなくバウムクーヘン食べてから入院したの思い出しました。

コメント(5) 
共通テーマ:地域

コメント 5

ゆぃ

おお!バウムクーヘン工場だ!!
良い匂いがこちらまで漂ってきそうな気がします。
アウトレットだから安いですね~
なんで九助っていうんだろう?

時々すっごく食べたくなるのに、この島では
スーパーの廉価版しか買えません。悲しい。

by ゆぃ (2009-08-08 11:33) 

ミルク

◆ゆぃさんへ

そうなんです。
たまーにすごく食べたくなるタイミングで寄り道するので
ひょお!安い!としこたま買い込んでしまうのです。
目で買ってしまうっていうんですか。

実は入院前もたーんと買いすぎて、
退院したらまだバウムクーヘンありました。
あれれれ
「おかあさん買いすぎ」と言われてしまって、
最近はセーブしてます。

でも、昨日買ったオレンジテリーヌはおいしい!当たりでした!

by ミルク (2009-08-08 18:21) 

びわ

バウムクーヘン好きとしては、すごく興味あります。
本庄市ってどこ?と検索してしまいました。

この中でいちばん魅力的なのはオレンジテリーヌです!
バウムクーヘンだし、耳だし。

ああ、今すぐにでも行ってみたいです~!!
by びわ (2009-08-09 00:27) 

ミルク

◆びわさんへ

ここびわさんに教えたい!と思ったんです。
彼氏と行ってみてください。

基本、九助をアウトレットに出してるみたいなのですが、
某有名百貨店の詰め合わせ(九助)があったり
結婚式の引き出物(九助)があったり
楽しいです。

今まで一番当たりだったのは
ブランデーケーキ(九助)かな。
ぜひぜひお勧めですよ~。
長瀞も近いから観光がてらぜひお出かけしてみて!



by ミルク (2009-08-09 11:19) 

らんこ

うわー♪
おいしそう♪♪
しかも、50円て日があるんですか?!
激安やん!!
飾り気のないパッケージが手作りっぽくてイイですね!
そんなお店が近所にあるなんて羨ましい・・・

五十肩、停滞中なんですね。
私もだいぶマシになりましたが、痛みがなかなかとれず・・
痛いのでリハビリも知らず知らず自制してしまってると思います。
お互い、先は長いですね・・
頑張りましょうね!!
by らんこ (2009-08-10 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。