ボンちゃん [徒然ごと]

帰宅したらボンちゃんが、虹の橋のたもとに旅立ってました。
1.jpg
1歳9か月。
ハムスターの寿命は2年から~2年半らしい。

春頃、眼球突出がみられて
毛も抜けたのか、皮膚が透けてベタついてるようでした。
なんとなく触るのもはばかられて、放置しがちになってました。

この夏の猛暑は小さな体にはきついだろうと
24時間エアコンをつけていて。
最近は少し元気が戻ってたように思えて。
そう思いたかっただけなのかも。

ボンちゃんが寝ていると
息をしているか、お腹が上下するのを確認してはほっとする。
そんな毎日が続いてました。
覚悟はしてたつもり。

ボンちゃん
たくさんたくさん笑顔をありがとう。
長生きさせてあげられなくてごめんなさい。

ちゃんと病院に連れていけばよかった。
もっとこまめにお掃除してあげればよかった。
ジャンクフードあげなきゃよかった。
もっとお散歩させてあげればよかった。
毎朝毎晩「ボンちゃん ボんちゃん」って声かけてたけど、
ほんとはもっと静かなところがよかった?

ボンちゃんは、うちに来て幸せでしたか?
私たちはボンちゃんがいてくれてとっても幸せだったよ。

ボンちゃんがいなくなってて寂しい。
3.jpg
今までありがとう。ゆっくり休んでね。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。