昭和レトロ 深谷シネマに行ってみた [史跡名勝天然記念物めぐり]

夏休み中の娘(大学4年)と深谷をぶらり。
1-1.jpg
埼玉県深谷市にある七ツ梅酒造跡地「深谷シネマ」がとても素敵なので、
夏休みでヒマしてる娘を連れだしました。
あいにく火曜日は定休日でどこも閉店中。がっかり。
1-2.jpg
誰もいないから写真は撮り放題♪
1-3.jpg



一軒だけ営業していた「かふぇ結ぃ房」
1-4.jpg
入るのに少しだけ勇気がいります(笑


一組のカップルが遅めのランチ中。
1-5.jpg
お二人の邪魔にならないよう離れたソファ席に着席し
あたりをきょろきょろ。
懐かしいものがごちゃごちゃ置いてあって、でもすごく落ち着く感じ。


「深夜食堂」のポスターに娘が反応したのを、マスターが聞き逃さなかった。
「この方『深夜食堂』の主題歌を歌ってる方ですよ。」
とスーマーさんをご紹介いただきました。
先ほどの遅めの昼食とってた男性。

スーマーさんは、バンジョーとギターを抱えて日本中を旅する吟遊詩人さん。
「深夜食堂」の挿入歌を歌ってます。
昨日ここでライブをされたそう。
8/20もライブがあるそうで、誘っていただきました。
1-6.jpg
なんとなく、なんの期待もせず出かけてきたけれど。
出かけてみるものだな。って思いました。
素敵な出会いがあるものです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富士登山ボンちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。