春の嵐 [  ・ビューティホー]

先日の大雪も うそのように晴れた木曜。
お昼休みに、畑に植わってる梅の花を見ました。
CIMG6220.JPG
畑は昨日の残り雪と、風で散った梅のはなびらで真っ白。
CIMG6221.JPG
きれいです。

車をとめて車内から眺めてると、ヒヨドリも。わかります?真ん中。
CIMG6236.JPG
野鳥って車の中の人には警戒しないんですよね。
車から出ると飛び立っちゃうけど、
車内にいる分には覗き放題。
梅の花の蜜をすうのかな?
首をかしげるしぐさがかわいいです(*´艸`)



梅の枝、ずいぶんしなってるなぁと思って見てたら、
枝がボッキリ折れてました[がく~(落胆した顔)]
CIMG6242.JPG
よく見ると他にも折れてます。

大雪の日風も強かったから、枝が折れちゃったんですね。
そういえば、小枝も下に落ちてる。
春の嵐のきずあとですね~。
鶴岡八幡宮の大いちょうも根こそぎ倒れたとか。
あのご神木、再生させるんですってね。うまく根付くといいな。



CIMG6234.JPG
車から降りて、梅の花を覗きこんでたら、
パトカーがこちらを見ながら、ゆっくり通り過ぎました。
警察の方とがっつり目があいました。
悪いことしてるわけじゃないんだけど。ドキ!

他県ナンバーの無人の車が道路にに止まってると、怪しい......かな。やっぱり。
タグ:梅の花
nice!(33)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 15

TanTan

残り雪 襟合わす君 春近く 遠くを見詰め 思いにふける
by TanTan (2010-03-13 03:16) 

mariotto

春の訪れを感じる記事ですね^^

アタシの住まいは湘南と書きましたが、
まさに鶴岡八幡宮のお膝元です。
子供の頃から見てきた大銀杏の姿に、
TVを観てかなりのショックを受けました(T_T)
by mariotto (2010-03-13 09:21) 

ぴよっちょ

我が家の梅も 連日の強風ですっかり花が散ってしまいました。
桜の頃もこんな強い風や雨が降って
あっという間に散っちゃうんですよね!

悪い事してなくても
警察見ると「どきっ」っとしますよね(^^ゞ
by ぴよっちょ (2010-03-13 10:40) 

ドングリ

春は風が強いですよね
大銀杏にお別れしに行きました。
by ドングリ (2010-03-13 10:57) 

H Kosuge

雪と花のコントラストがきれいですね。
澄んだ空気を感じさせてくれました。
by H Kosuge (2010-03-13 14:43) 

都のまさすたー

梅と雪の組み合わせがとてもきれいですね。
こんな光景ももうあとわずかだと思うと、もったいないような春が待ち遠しいような感じですね。
警察官はいつ目が会ってもビビってしまいます。
なんでやろ。。。
by 都のまさすたー (2010-03-13 17:10) 

be-sun

10年遅れの世紀末......
by be-sun (2010-03-13 20:34) 

toshi

こんばんはー^^
いえいえ ミルクさんの美しさに
目を奪われているんですよ♪  パトロールもね☆
by toshi (2010-03-13 21:39) 

nemo747

梅の花、キレイですね。^^
鎌倉・鶴岡八幡宮の大銀杏、ニュースを聞いて、びっくりして見に行きました。
小さな頃から見ていたので、ホント、残念。(>_<) 再生してくれるといいのだけど。。。
by nemo747 (2010-03-13 23:34) 

ごんぞう

今年はまだ満開の梅を見ていないです。
週末、雨だったりで・・・。
今日も強風だったので、まだ見れるかな?
気付いたら桜になっていそうです。
by ごんぞう (2010-03-13 23:48) 

びわ

ヒヨドリやメジロは花が大好きですよね。
花の中にいる鳥をみつけるのが好きです。
つい声がすると探してしまいます~
by びわ (2010-03-14 11:19) 

まろり〜な

梅なんだ~! 一瞬桜と見間違えて驚きました!
雪がそんなに積もっているんだから・・・・
まだまだ寒いんですね!?
こちらは今朝はぽかぽか♪ 19度ありますよ~♪
by まろり〜な (2010-03-14 11:37) 

JUN

巡回中のパトのお巡りさんと目があって
そらすと職質されるって聞きましたww
by JUN (2010-03-14 12:14) 

てふてふ

雪景色の冬・・・春が待ち遠しいなぁって思いながらじっと耐える。
暖かくなり始めるとお花の季節・・・意味もなくウキウキしてしまう。
四季のある日本って本当にいいですよね。
なごり雪と梅もキレイです。
もう少ししたら桜の季節。
春はすぐそこですね。


by てふてふ (2010-03-15 12:30) 

ミルク

◆みなさまへ
コメントありがとうございます。
三寒四温で少しずつ少しずつ暖かくなってきましたね~。
今日は関東以外は寒くなるみたいです。
こういう時体調崩さないように、気をつけないといけませんね。

仕事がたてこんできたので
これからしばらくコメント欄とじさせていただきますね。
nice!も押し逃げになると思います。
5月いっぱいくらいかな~。
by ミルク (2010-03-16 05:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。