うちのセンムおもしろいんです メダカ編 [  ・たまには事務所で]

センムが育てているもの
ふたつめはメダカ

事務所の裏の職員通用口に水がめが置いてあって
ホテイアオイが浮いてます。
???これどうしたんですか?とよ~く見ると
小さなメダカが泳いでます。

センムこの夏メダカを飼い始めました。
CIMG3650.JPG
すご~く小さいんだけど、白いメダカがみえます。
CIMG3648.JPG
黄色っぽいメダカもいます。
CIMG3649.JPG
「冬を越すのにトロバコがいいらしい」と準備万端です。

うちのセンムおもしろいんです すずむし編


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ゆぃ

実は・・・
メダカも居なかったりします。。・゚・(ノД`)・゚・。

リュウキュウメダカというのは居ますが
あくまでも亜種ですし
第一この島清流が無いので
メダカ、生息していません。

その代わり熱帯魚はたくさん居ますけどね。
それじゃー嫌な時だってあるんだい!(涙)

お腹に卵持ったりするのは春ですかね?
無事に越冬してくれますように♪ 頑張れセンム!
by ゆぃ (2009-09-08 19:21) 

ミルク

>ゆぃさんへ

スズムシ君に、メダカちゃんに、と
こまごまとしたお世話が大好きなセンムです。
他にもお世話してるものがあるのですが、それはまた今度。



by ミルク (2009-09-08 23:02) 

びわ

家でいろいろ飼えない(家族に飼わせてもらえない?)から
事務所でいろいろ育てているのか、
いろいろ育てるのにいい環境だから家だけでなく事務所でも育ててるのか?
センム、ちょっとミステリアス!?

なんかメダカにもいろんな種類があるんですよね。
食べられない魚には、どうも詳しくないのでした(苦笑)
by びわ (2009-09-09 00:45) 

ミルク

>びわさんへ

センムは社長の弟なので
事務所ではなんでもアリなのです。

すごーい恐妻家なので自宅では小さくなってるのかも。
家事も育児(←ちがうな 高校生大学生です)も
センムがやってるそうです。

キナコさんのチョイスは
まず「食べられる」「食べられない」がくるんだ~(*´艸`*)ぷぷぷ

by ミルク (2009-09-09 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。