利根大堰に何かの大群が! [  ・なんだこれ!?]

今日は埼玉県鶴ヶ島市でお仕事でした。

監査が終わって、帰り道の途中「利根大堰」を通ったら。
まぁ、豊かな水量[ぴかぴか(新しい)]じゃなくて!ぎょぎょぎょ!
川の中に3本のコンクリが出ててるでしょ?コンクリの上!
↓クリックしたら大きくなるので見てみて!
tone.jpg

「鷺(さぎ)」

白鷺もゴイ鷺もいるみたい。
コンクリの上に鷺がずらーっと等間隔に並んでるの。
たんぼでカエルとか虫とか食べてる姿はよく見るけれど。なぜに、こんなところに?

ダンナは毎日ここを通って通勤しているんだけど
全然そんなこと言ってなかったな。
目が悪いから見えないのかしら?
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

ゆぃ

ひゃ~見事に等間隔!!
何かの練習でしょうか?(笑)

こっちにも鷺は居ますが、こんなに綺麗に等間隔なのは
見た事ないです。
樹の上に、まるで木の実のように綺麗に止まっているのは
見た事がありますが・・・

運動会の練習?なんかの会議?
by ゆぃ (2009-08-26 13:03) 

ミルク

>ゆぃさんへ
この時期だから運動会?
体操するのに手が当らないように等間隔に?

by ミルク (2009-08-26 18:28) 

ウグイスキナコ

運動会の練習か何かでしょうか?

白鷺はあんまり群れているのを見かけたことがありません。
こんなふうに等間隔になっているのは、
何か理由があるはず。

それにしてもユーモラスな光景ですねぇ。
by ウグイスキナコ (2009-08-26 21:39) 

ミルク

>キナコさんへ

基本的に単独行動する鳥なのかなぁ。
ペタっと寄り添うことなく距離を置いてるのがね~。
鴨みたいにツガイでいるってのも見たことないですよね。


by ミルク (2009-08-26 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。