フランソワ・ポンポン [アート]

館林美術館 常設展示物に、フランソワ・ポンポンのアトリエのイメージを再現した
「彫刻家のアトリエ」があります。
フワンソワ・ポンポンについてはこちら
アトリエ
アトリエの再現についてはこちら
アトリエの外観彫刻家のアトリエ 石壁です


ポンポンのアトリエの周りははユリが風に揺れてました。
ゆり
木影

群馬県立館林美術館は、広い芝生にかこまれたみどりのきれいな美術館です。
エントランスから望む
鐘の上の野兎 ん~うらやましい程長い手足ですね~
野兎

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

びわ

館林美術館はまだ行ったことがありませんが、
なかなか良さそうですね!

美術館って、ただ絵を見る場所ではなく、
敷地内、そしてレストランなどの
施設散策も楽しいんですよね。

日比野さんのワークショップの作品、
巡回するといいのにな。
そうしたら、「あっ、ここはミルクさんだ」
「ここは娘さんだ!」って、
一層楽しく鑑賞できるのになー。
by びわ (2009-08-15 09:18) 

ミルク

>びわさんへ

館林美術館に行く時は、企画展の内容を確認してから行った方がよいです。
私は今回ふと思いついて行ってみて、第一展示室でやってたワークショップは当たり!だったけれど、第2~4展示室は、正直「ん~これお金払ってみるものかぁ?」って感じでした。

フランソワ・ポンポンの「彫刻家のアトリエ」は常設なのでいつでも見られます。あ、私のランニングコースの彫刻の小経もすぐ近くですよ。

びわさん、館林に来られる時は案内しますよ。
けっこう近いです。子供だけでも来られるくらい( ̄ー ̄)

by ミルク (2009-08-16 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。